チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75823件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/12 03:06:27

    今121cmくらいの息子なんだけど、ズボンのサイズがなかなか合うのがない~
    ウエストは120ではキツイし、130だと裾が長すぎて。
    夏は半ズボンがいっぱい売ってあったから良かったけど、これから困る。
    120のズボンのゴム替えるしかないかな。
    125のサイズ展開あればいいのになぁ。

    • 6
    • 19/10/12 14:55:33

    2期制なので、昨日が初めての通知表。

    担任からのコメント欄に【◯◯さんのおかげで、安心して楽しく学校生活を過ごせるお友だちもいます。いつもありがとう】って書いてあった。
    成績の良かったのも嬉しかったけど、何よりもコメント欄のその評価、びっくりしたし嬉しかったな♪

    • 4
    • 19/10/12 14:58:24

    思いやりない長男の友達。
    自分が困っている時は助けてもらうのに、他の人が困っていても知らんぷり。
    だから息子にも、そこまで友達のためにしなくてもいいのに…と思ってしまう。
    見ていて、聞いていて、とても歯痒い。
    口出せないけど。

    • 5
    • 19/10/12 15:01:47

    >>62900
    裾折り曲げても可愛いの結構あるよー

    • 0
    • 19/10/12 15:32:12

    >>62900
    子供の体型って、意外とワガママBODYだよね。兄弟や姉妹でも、この年齢の時に上の子は着ていた服が、下の子はウエストだけブカブカとか、パーカーは普通に着れるとか色々ある。

    • 1
    • 19/10/12 17:41:32

    そんな事言う子友達なんかじゃない
    離れてほしい

    • 3
    • 19/10/12 22:12:33

    またやっちまった、、、
    窓空いてるのに8歳娘と喧嘩。大人気ないのはわかってるけど、相手しないならしないでストーカーのようについて回り泣き叫ぶ。どーしろってんだ。
    下の3歳はわかるのに、8歳姉はわからない。
    意味がわからん、本当発達を疑うけれど誰が見ても誰が聞いてもうちの子は普通。
    家に帰って気に入らないと私に渾身の力を込めて八つ当たり。気が滅入る。
    学校で嫌なことがあれば先生に協力してもらわないと解決出来ない、私にそんな風に言えるならお友達にも「言ってみなさい!言えるでしょっ?!」て聞いたら「友達に嫌われたくないから言えない!」「でもお母さんには言えるじゃない!」って言ったら娘の顔がハッとしてた。「お母さんには嫌われていいの?!お母さんが嫌いなの?!」散々泣いてたけど押し黙って「そうじゃない」って。大人だって傷つくし、悲しいことがあるんだよって。
    怒り始めた事が何だったのかわからなくなってきて私が泣きたい。
    8歳ってこんななの?もっと可愛らしい時期じゃないの?!もう高学年の子と話してるようで毎日腹が立って思春期が恐ろし過ぎる!!!

    誰にも相談できず長文失礼しました。

    • 4
    • 19/10/13 13:14:48

    勉強できないくせにゲームしたがる、すぐイライラしてる。最近かわいいと全く思えないときが増えてきた。

    • 4
    • 19/10/13 13:42:25

    >>62906
    中間反抗期かな?そう思おう!
    うちの5年生も3年生の時にあったけど、今は落ち着いてるよ
    また中学生になったら来るんだろうけどね

    • 0
    • 19/10/13 18:11:24

    >>62906

    うちの子もあなたのお子さんとは困り感は違うけど、家では困り感があるんだけど、外ではそれが目立たないところが似てます。
    うちはADHDとHSCが混ざってそうだけど、ADHDっぽさはうっすらしかない感じ。
    もう少し大きくなれば、職場や学校で困り感が出てくるかもしれないけれど。今は周りから理解が得られないし、育児相談してもお母さんが頑張っていくしかないと言われる。

    一応はADHDとHSCのサイトを見て育児してるけど、難しい。
    しんどいけどやるしかない(;_;)






    • 0
    • 19/10/13 22:49:14

    私勉強教えるの向いてない。
    ろくに問題も読まず取り敢えず聞いてくるから「問題をよく読んで。何を求めるの?」って言っても「知らない、足せばいいの?で答えは?」って感じで考える気ないしイライラしてきて放り投げてしまう。
    答えなんて合わなくていいからしっかり問題に向き合ってほしいよー。

    • 8
    • 62911

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 15:54:50

    >>62908反抗期かな。自分のメンタル崩壊しそうで怖い。

    >>62909やるしかないんだよね。自分の子供だもん、言葉は悪いけど思いつめて心中しちゃう親の気持ちが何かわかる。逃げ場がないよね。

    • 1
    • 19/10/14 17:18:37

    >>62906
    寂しい、愛情不足、3歳ばかりかわいいかわいいって言わないでお姉ちゃんもかわいいかわいいって抱きしめてあげて。

    • 0
    • 19/10/14 18:09:12

    娘の友達、わがまま。
    私に何か要求するのを、娘に内緒話で伝えて、あたかも娘が要求してるような感じで言わせてる。こっちはちゃんと気づいてるからな!
    さすが!ずる賢いのは、親譲りだね!

    • 7
    • 19/10/14 19:29:37

    >>62906

    8歳ってそんなもんじゃない?お友達には言えなくてもお母さんには言えるのは、それだけ親を信頼してるってことだと思う。むしろ「友達に嫌われたくないから言えない」って、そんなふうに考えられる娘さんは偉いと思うし、そんな子に育てたあなたは間違ってないと私は思うよ。下の子が3歳ってことは5歳差になるのかな?うちは4歳差だけど、下の子と離れてる分、上の子への期待や依存が大きくなってしまうよね。でも案外上の子もまだまだ出来ないことが多かったりするのよね。

    • 2
    • 19/10/14 19:48:52

    明日から後期
    転校生が来るらしくて、金曜日に席替えして転校生と同じ班になったみたい
    家の近くのマンションで引っ越し屋さんが来てたけど、その子かな?
    仲良くなれるといいね

    • 0
    • 19/10/14 20:51:35

    チクリ魔うざーい
    チクるのがかっこよくない事に早く気づいてー!

    • 2
    • 19/10/14 20:56:39

    >>62913そうだね。そうしてるつもりで上の子は不満なのかもしれない。

    • 0
    • 19/10/14 21:04:15

    >>62915そっか、ずっと自分の子育てのせいで上手くいかないのかと思ってたよ。あなたにそんな風に言って貰えて涙出てきた、ありがとう。うちも4歳離れだけど、性格が本当に真逆で下が育てやすくて叱ることも少ないから上の子がワガママに感じてしまうのかも。

    • 1
    • 19/10/14 22:16:24

    7年も居続ける先生居る?居すぎだろ!
    あの人とあの人とあの人、移動願う。

    • 3
    • 19/10/14 22:17:59

    >>62920
    地域で違うのかな?
    こちらは最長6年だよ。最後の一年ですってなれば、7年勤められるみたい。

    • 1
    • 19/10/14 22:23:31

    >>62889
    100均の
    2重とびマスターだとか書いてある重り入りのが何だかんだ飛びやすいみたい。壊れてもすぐ出せる様に買い置きするくらい御用達 笑
    高いのよりそっちのが縄跳び大会で1位とったりしてるよ!

    • 1
    • 19/10/14 22:42:26

    >>62921
    レスありがとうございます!
    旦那とも「もー最後だろう」と話してるんだけど。あんまり、、、、、
    “可もなく何もなく、、、、、、”色々???な先生だからもう受け持ってもらわなくても良いかなーって、進級の担任決めもドキドキだしうんざりしてきちゃった。
    通算10年過ごす学校生活で7年いるって、もーお腹いっぱいって感じ。

    • 1
    • 19/10/14 22:44:17

    六年二学期で転校して来ないで、卒アルとか頼んでしまったんだから

    • 0
    • 19/10/14 23:04:02

    通知表の保護者欄、何書こうか悩みすぎて今やっと書き終えた。2学期も楽しく過ごして欲しいな。

    • 0
    • 19/10/15 09:15:53

    小6の娘、誕プレでほしいものがないって。
    本当はスマホがほしいんだろうけどまだ与えるつもりはないし…

    • 1
    • 19/10/15 09:16:50

    >>62924
    欲しいって言われないんじゃないの?
    うちは前の学校のを買うからいらないって言われたよ

    • 1
    • 19/10/15 12:28:46

    家中のゴミを綺麗にまとめて3袋出しに行ったらゴミの日は昨日だった。
    今日は火曜か…

    • 3
    • 19/10/15 16:04:46

    人をからかうことしか脳のないやつは毎日つまらなくてそんな事をするんだろうな。よく自転車でうろうろしてるしね。習い事とか楽しくしてる子が羨ましいんだろうな。

    • 6
    • 19/10/15 17:32:45

    遊ぶ友達いるんだから、その子達と遊べばいいやん
    わざわざうちの子が遊んでる友達誘いに来なくてよくない?
    あげく逆恨み…低学年女子って面倒くさい
    そして我が子よ、大丈夫?

    • 6
    • 19/10/15 19:24:48

    帰ったらフォトナ通信しよう
    毎日しつけーよ!暇なヤツ同士やっとけ!

    • 3
    • 19/10/16 08:56:12

    社会見学かぁ楽しそうで羨ましい

    • 1
    • 19/10/16 15:06:44

    最近遊びに行かないな。心配しちゃうな。目立つタイプでもないしインドアだから輪に入りづらいのかな。見守ろう。

    • 2
    • 19/10/16 15:12:38

    小4、子供だけでゲームセンターあり?
    近くにあるんだけど。

    • 1
    • 19/10/16 15:27:46

    6年なのにいつまで幼稚な意地悪するんだよ。ひそひそ話して笑ったり、あからさまに 避けたり靴箱にイタズラしたり誰がやったか分からないとでも思ってる?全てお見通しだよ。
    あんな酷いことしておいて本人も親も謝らないとかよく平気でいられるね。
    いつか必ずあなた方に返っていくよ。それまで「うちの子は悪くないから」って言ってろ。○谷さん。

    • 5
    • 19/10/16 17:22:08

    >>62894
    言いましたよ。
    1回目は、担任は1人で帰ることに慣れる必要があるって事で片付けようとしました。
    一応聞いてみますと言われて、聞いてみたらバイキン扱いされたと発覚しました。
    なんだかふに落ちなかったです。

    • 3
    • 19/10/16 17:25:29

    >>62896
    言ったのですが、担任が忘れてたようで未だに話し合ってないようです。
    凄くがっかりです。
    相手の子の親にも話すとか言ってたけど、期待するだけ無駄ですかね。
    いじめ調査の時にアンケートに書こうかな。

    • 3
    • 19/10/16 17:34:23

    病欠した時、担任の先生によって電話をかけてくれる先生とそうでない先生。なんだかなぁと思う。

    • 8
    • 19/10/16 18:10:45

    職員室
    なんだったんだ、あの張り詰めた空気・・・

    • 2
    • 19/10/16 20:50:50

    明日はどうなってるの。

    • 1
    • 19/10/16 22:30:14

    >>62940何が?

    • 0
    • 19/10/16 23:42:12

    NHKの合唱団に入ってる人いませんか?

    • 0
    • 19/10/17 00:53:21

    家でばっかり遊ばず、天気良いんだから外で遊べー!

    • 4
    • 19/10/17 05:24:29

    うちの子のクラス学級崩壊状態みたい

    • 6
    • 19/10/17 08:18:08

    毎日毎日朝起きなくて多分放置していたら毎日学校行かないわ。車で送る羽目になってるけど週1は絶対休む。
    2年間毎日。いじめでもなく本人の甘え。どうすりゃいい。呆れるわ疲れるわ情けないやら。五年。

    • 1
    • 19/10/17 09:14:20

    フォートナイト狂い。朝も5時に起きてやってる。いつ飽きるだろうか。

    • 1
    • 19/10/17 11:13:52

    >>62946
    ゲーム狂いでも勉強はちゃんとしてるの?

    • 0
    • 19/10/17 15:13:16

    >>62934
    うちはなし。
    それに学校から子どもだけでゲームセンターやカラオケに行ってはいけないと言われてない?

    • 4
    • 19/10/17 18:42:04

    >>62946
    朝5時に起きてまでやるなんて、ちょっと尊敬。うちもタブレットでユーチューブ見たりゲームもするけど、早起きはしないんだよね。

    • 1
1件~50件 (全 75823件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ