チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 20:55:06

    >>62342息子が可愛いなら無視
    主が騒げばチクったっていじめられっ子になりかねない

    • 8
    • 19/07/17 21:22:13

    >>62340偽善者(笑)

    • 0
    • 19/07/17 23:44:11

    小6の娘が夏休みに髪の毛を染めよう!ピアスも空けよう!と、友達に誘われた…と真剣に悩んでる。え?今って小学生の毛染め当たり前?!ピアスも?!全く理解出来ないし、当然、怒ったけど。

    • 7
    • 19/07/18 04:40:27

    >>62345
    中卒ニート荒らし

    • 1
    • 19/07/18 07:41:02

    >>62343
    そうですよね。。。
    聞かなかったことにしたことで、また同じ事があるんじゃないかと心配はありますが、今回は何もしないでおきます。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 19/07/18 07:41:57

    >>62344
    それ思いました。
    いじめする子たちではありませんが、分からないですよね。今回は聞かなかったことにしておきます。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/07/18 07:51:35

    うちの子たちが友達と仲良くできますように。
    仲良しの友達できますように。

    • 13
    • 19/07/18 13:52:24

    もう給食も終わって午前授業なんだけど。
    うちの子が帰ってきてご飯食べてる時に玄関のチャイムが鳴ったから出たら

    「ねえ、なんで来ないの?」って言われたんだけど、ご飯って分かったら何も言わず帰って行った。そのまま居座られるよりいいんだけど、
    ご飯食べないできたのか?とか
    挨拶無いんかい…とか色々思ったけど、
    夏休み時期になると放置子が目立ち始めるのかと思うと憂鬱だわ

    • 17
    • 19/07/18 13:55:04

    >>62346
    あんまりギャル化して欲しくないし
    マイルドヤンキーみたいな友達に感化されたら嫌だよね

    • 4
    • 19/07/18 18:13:44

    雨降るの分かってるんだから傘持たせなよ。なんでいつも持っていってるうちの子が濡れて帰らなきゃいけないのよ。

    • 10
    • 19/07/18 19:54:28

    引っ越した問題児がまた夏休み明けに戻ってくる。やめてほしい。お別れ会までしたのに、半年で戻ってくるとか…転校先の学校も数回しか通ってないとか。やだやだやだやだ

    • 15
    • 19/07/18 21:40:36

    ランドセルは棚に置く、給食袋や水筒はすぐ出す、簡単なことが出来ない毎日

    • 11
    • 19/07/19 06:13:15

    子どもの担任が変わる
    23歳らしいもうすぐ24、、、

    • 5
    • 19/07/19 07:46:14

    >>62356 こんな時期に変わるの?何でかな。
    産休じゃないよね。先生が逃げ出したのかな。

    • 0
    • 19/07/19 08:03:49

    あ~夏休みが始まる。
    昨日宿題持ち帰ったから宿題の計画立てさせた。
    自由課題キット買っちゃったのにキットはダメって。

    海のモジュール作る予定だったのにキットだめかな?

    • 0
    • 19/07/19 08:30:46

    今日で1学期が終わる。
    頑張れ!

    • 2
    • 19/07/19 13:01:22

    ママー漢字テスト100点だったのって見せてくれたけどさ、ランドセルの中からグチャグチャになった80点の漢字テスト出てきたよ。誤魔化したつもりか、、爪が甘いな。

    • 5
    • 19/07/19 13:40:51

    プールとか海とかただでさえ疲れるのに、毎回毎回近所のママからお誘いでだるい。
    別に普通の人だったらいいけど会うたび誰かの悪口ばっかりだし、食の好みの違いもあって、毎回焼き肉ランチバイキングでしんどい。
    そんな豚みたいに食べるからブクブク太ってくんだよ

    • 7
    • 19/07/19 14:08:37

    あーーー夏休みがはじまるわーー

    • 3
    • 19/07/19 14:18:25

    帰宅するなり兄弟で
    「夏休みだーー」とテンションMAX。持ち帰った荷物の片付けもそこそこに、遊びに行ってしまうし…
    夏休みうらやましい

    • 3
    • 19/07/19 14:43:19

    通知票はとりあえず、全部できるに○
    宿題は普段が少ないからけっこう多く感じるw
    しかし、何に使うかわからない作文用紙みたいな物に何の説明もない

    • 1
    • 19/07/19 15:30:52

    夏休みの宿題、どういう事か聞いても理解してない。どうするつもりなの。

    • 1
    • 19/07/19 15:53:24

    小4男の子。今の担任、少し変わっているしすご~く厳しいから成績も悪いだろうなと思っていたら、本当に悪かった。よくできる5個しかなかった。しかも今までなかったもうすこしが2つあるし。3年生の時、一学期からよくできるが10個あって、三学期は23個もあった。算数と理科、百点取ってたのに、百点なかった国語によくできるあるし。何かよくわからない~。
    成績って先生で違ってくるなー。統一してほしい。何基準なの?
    でも、一学期休まず登校して頑張りました。

    • 2
    • 19/07/19 16:01:58

    仕事終わって帰ったらエアコンつけて、窓全開
    学校ではこうらしく、エアコンつけるなら窓は閉めてって言ったらなんで?だと
    下の子にテレビは見たらダメって言ったらしいし
    なんなん?
    イラつくわ
    明日から夏休みとか最悪だわ

    • 0
    • 19/07/19 16:41:01

    >>62367
    この前学校に行ったら、窓全開でエアコンスタート。エアコンが効き出したら閉めてた。スタート直後はまだ暑いのと、臭い風が吹き出す為だとか。
    ずっと開けっ放しのルールだったらごめん、スルーで。

    • 2
    • 19/07/19 17:10:36

    >>62364
    うちも作文用紙みたいのがあった。
    読書感想文っぽい。

    • 0
    • 19/07/19 17:30:53

    >>62369
    ありがとー。読書感想文かぁ~そういえば本借りて帰って来てた。
    もったいない婆さんとかいうww

    • 0
    • 19/07/19 18:11:48

    >>62366
    うちもです。同じく小4女子。今まで出来ると良く出来るが同じくらいで、頑張ろうが1.2個だった。なのに今回頑張ろうが4つで、よく出来るが3つだけ。
    懇談でも勉強苦手ですねと悪い面の指摘しかない。新卒の先生なんだけど、本当に不信感しかない。

    • 6
    • 19/07/19 18:55:34

    も-だからそんなに一度に宿題やらずに少しずつやれって言ったのにー
    漢字書き取りが間違いだらけで直すのが面倒だっていじけた
    じゃあ明日直してって言ったらイヤ!
    じゃあやらなきゃねって言ったらそれもイヤ!
    イヤイヤ期かよ

    • 8
    • 19/07/19 20:19:00

    >>62357
    産休です!好きな先生だったから悲しい

    • 1
    • 19/07/19 20:22:15

    >>62371 うちも新卒です。私も同じこと思ってました。悪いとこばかり見てる気がします。出来ない所を探してるような。3年の時の担任は、『よく出来る子です、誉めてください、何も問題ないです、素晴らしいです』、っていつも言ってくれてたのに。

    • 7
    • 19/07/19 20:50:50

    >>62374
    あぁほんとうに全く一緒!同じ先生なんじゃないって思うくらい 笑。今までの先生は色んなところ褒めてくれたのに。建前かもしれないけどさ。第一声から悪い面の指摘ばっかりで、いいとこは元気ですよってことだけ。
    親の立場的にまず褒めてから改善点行ってくれたら、素直にきけるのにね。全然わかってないわ。

    • 5
    • 19/07/19 21:31:46

    娘が笑顔でいられますように。
    友達関係がうまくいきますように。

    • 12
    • 19/07/20 03:13:58

    >>12465

    ひと
    ひっと

    • 0
    • 19/07/20 08:22:15

    娘の通知表が今までで一番よかった!よくできたがかなりあって、嬉しい~。
    得意な算数理科家庭科では全部よくできた。
    体育だけはやはりできただけだったけど、頑張ったね!
    息子は、もう少しは無かったけど、よくできるが6つ。。二学期がんばろうね!!

    • 2
    • 19/07/20 16:40:53

    夏休みの宿題やってるけど、バカすぎて腹が立つ。本気でこんなにバカなの?先生、大丈夫って言ってたけど全然大丈夫じゃないよ?どうするのこれ。

    • 9
    • 19/07/20 17:31:49

    子ども達楽しく過ごせてたかしら?

    • 1
    • 19/07/20 18:54:34

    >>62354
    うわぁーイヤだねぇ。

    うちは転校して行った嫌われ女の子が、学校行事や地元の祭りになると来る。
    元々親の地元だから、従兄弟達も居て学校に来るんだろうけど、うわっまた来てるよ可愛くねー見たくねぇーって思う。

    • 2
    • 19/07/20 23:08:10

    友達と遊びたかったけど都合が悪くて断られただけで泣くな
    何もすることがないとか知らんわ
    宿題すればいいのに

    一年の時はすごく張り切って早めに片付けてたのに今年は無理そう。
    言っても聞かないし知らない
    自分が困ればいい。

    • 5
    • 19/07/21 10:01:51

    3年生の宿題が多過ぎ。上の子達の時にはなかったものがたくさん。
    親の負担も考えてくれー!

    • 1
    • 19/07/21 14:16:31

    朝からお友達と遊んでる

    午前中、おやつ
    お昼ごはん用意して
    水筒も持って来ないから、お茶出して
    午後のおやつ

    夏休み、、、て感じ。
    託児所?みたいだけど
    お友達と遊んで、お昼も一緒に食べて、、
    娘が喜んでるから仕方ない、、、

    あたしよ!頑張れ!!

    • 2
    • 19/07/21 14:19:03

    >>62376
    ほんと、これ
    だからいろいろしちゃう。

    何も無くても人気なこ、羨ましい!

    • 0
    • 19/07/21 14:21:22

    4年生より2年生の方が宿題が多い
    普通逆じゃないのかー

    • 6
    • 19/07/21 14:41:26

    ヤッター!自由研究の実験が終わったー。

    去年、一昨年も実験だったけど、失敗するようなモノじゃなかった。
    今回は3度目の実験で成功。

    後は写真現像?して、子供と文章考えて模造紙にまとめる。

    • 2
    • 19/07/21 14:47:16

    物凄く性格が悪い女の子がいる。

    両親は昔から皆に好かれるタイプ。

    他の大人の注意へも言い返したり、友達を操作しようと嘘をついたりとまぁ酷い。

    こう言う子って将来どうなるの??

    • 4
    • 19/07/22 04:32:21

    今日からラジオ体操!

    • 0
    • 19/07/22 06:07:44

    >>62384お昼ごはんまで作ったら駄目だよ。
    一回帰らせるか13時から遊ばせなよ。
    うちも友達来るけど、お茶とお菓子1個だけ出すよ。
    昨日はなんと友達お茶とお菓子持ってきてくれたけど。
    来るのは1人?なめられてるよ。

    • 7
    • 19/07/22 06:36:31

    >>62389
    うちも今日からで頑張って起きたのに、雨降ってるから中止
    学校の水泳教室も初日から中止だわ

    • 0
    • 19/07/22 08:01:04

    初ラジオ体操、雨降り始めてたけど、体育館で実施したらしい。
    親も早起き、大変。頑張った。

    • 0
    • 19/07/22 08:07:47

    通知表、「行動の記録」っていう、顕著なものだけ丸がつく部分、丸一個だけだった…
    元気に生活する、、って箇所。
    全員丸つくとこだよね、これ。
    一年生、まあ頑張って登校したからいいかぁ

    • 1
1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ