チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 10:41:21

    >>62323 学級懇談会と個人懇談同じ日にあるの?大変だね。うちは明日二人分個人懇談だよ。
    そういえば、こないだ学級懇談会あって一年のに出たんだけど、その一言の時子供の様子や悩み事を皆話したんだけど、あるママさんが給食が本当に食べられず困ってる、宿題やらなくて困ってるって話した直後に別のママが「うちの子は好き嫌いないし帰ったらすぐに宿題やって学校の準備して元気に遊びに行くから手がかからなすぎてこれでいいのか悩んでます」みたいな話してひいたわー。

    • 9
    • 19/07/17 10:43:05

    >>62324
    悩んでないよねw

    • 3
    • 19/07/17 10:44:51

    >>62325 ね。本当に久々にドン引きしたよ、今それ言うか?って。前に話したお母さん、どんな気持ちだったかな…

    • 5
    • 19/07/17 10:51:13

    癇癪持ちのお子さんいる方いますか?

    • 0
    • 19/07/17 11:29:57

    >>62315毎日毎日しつこい。ある意味荒らし。わざわざ書き込んで聞いて欲しいのかかまってちゃん乙
    自分の心の中で子の無事祈っとけよ
    誰かも書いてるけど、毎日毎日書き込むぐらい悩んでるなら担任なり教頭なりに相談しろよ

    • 8
    • 19/07/17 12:16:12

    3年息子。最近友達が暴力暴言、あだ名がひどくて先生に相談した。
    被害者も六人くらい。
    今日本人逹に聞き取りらしいけど、やってる子はまったく悪気ないからやっかい。遊びの延長みたいな。
    夏休み前に解決しますように。

    • 6
    • 19/07/17 13:37:38

    >>62327

    癇癪はおさまったけど、気になることがあると寝る前に言い出します。不安要素が高いです…

    • 0
    • 19/07/17 13:52:59

    >>62330何歳で治りましたか?うちは8歳女児です。寝る前にあれこれ言うのはうちも現在進行形ですが毎日毎日自分が気に入らないことがあると泣き叫び疲れます。発達に問題があるのかといろいろと相談しましたが大丈夫とのことでした。子育てが辛過ぎてこちらもつい感情的になってしまい、子にも負担があると思います。思い通りにならない時などお子さんの対応はどのようにされてましたか?

    • 0
    • 19/07/17 15:12:33

    外で遊べって言ったのに…

    • 0
    • 19/07/17 15:46:55

    >>62315
    おまじないかしら?

    • 0
    • 19/07/17 15:50:26

    やだー登校中の児童を車で盗撮する奴が出たよー

    • 4
    • 19/07/17 16:03:41

    何度言っても問題を読まない。
    なんなの?
    どうしたら読むの?

    • 3
    • 19/07/17 16:10:25

    >>62328あなたのトピでもないでしょうが。願掛けみたいなもんだろうし、書かせてあげなよこれくらい。毎日あなたが書いてって言ってるなら別だけどさぁ。
    何をそんなにイラつくのか分かんないわ。

    • 9
    • 19/07/17 16:23:00

    >>62324私、引き算が苦手って言った後に、筆算のドリルを暗算でやってしまうから筆算でやらせるのに苦労している、暗算でできるのに筆算で計算しなければいけない意味がわからないらしい、って言われて、レベルの違いに顔から火が出そうになったよ笑。

    • 3
    • 19/07/17 16:24:10

    おまじないや願掛けしたっていいじゃない。我が子が学校で楽しく過ごして欲しい気持ちはみんな同じでしょ。

    • 15
    • 19/07/17 16:26:42

    >>62336同じく。
    学校に相談しててもすぐに解決しないことも多いのに。
    だから毎日祈る気持ち分かる。
    チラ裏なんだし、ここに書くことでお母さんの気持ちが少しでも落ち着くなら、書いたらいいと思う

    • 10
    • 19/07/17 17:35:28

    >>62336アンカー先の人じゃないけど、毎日毎日書かれていて、迷惑とかそういうことでなく心配になってしまう。

    • 3
    • 19/07/17 18:10:27

    >>62329無事解決しました。暴力してたのは半年期間もあったそうです。うちの子が言い出したのは1ヶ月前おでこにアザができてて、それなに?がきっかけでした。その子が大好きで言えなかったらしい。
    お灸をたっぷりすえられたみたいだし、お母さんにも連絡いったみうだからしばらくはなくなると思う。

    • 1
    • 19/07/17 19:30:03

    小6です。息子の友達が2万円分のゲームのプリペイドカード買って、息子以外の友達2人に1万円づつあげたそうです。
    2人はオンラインゲームの課金にあてたそうです。

    息子は私に怒られるからと受け取らなかったが、友達2人は貰った事をお母さんに内緒にしてと言っていたそうです。

    息子がお母さんは信頼出来るから話すねと教えてくれたので、お母さんたちに聞く事が出来ず、どうしたらいいものかと。

    くれた友達の小遣い?だから使い方は友達の自由ですが、高額ですし、小学生でそのようなやりとりいかがなものか?見て見ぬ振り出来かねます。

    みなさんならどうしますか?

    • 1
    • 19/07/17 20:51:07

    >>62342
    息子がもらってないなら無視。

    • 13
    • 19/07/17 20:55:06

    >>62342息子が可愛いなら無視
    主が騒げばチクったっていじめられっ子になりかねない

    • 8
    • 19/07/17 21:22:13

    >>62340偽善者(笑)

    • 0
    • 19/07/17 23:44:11

    小6の娘が夏休みに髪の毛を染めよう!ピアスも空けよう!と、友達に誘われた…と真剣に悩んでる。え?今って小学生の毛染め当たり前?!ピアスも?!全く理解出来ないし、当然、怒ったけど。

    • 7
    • 19/07/18 04:40:27

    >>62345
    中卒ニート荒らし

    • 1
    • 19/07/18 07:41:02

    >>62343
    そうですよね。。。
    聞かなかったことにしたことで、また同じ事があるんじゃないかと心配はありますが、今回は何もしないでおきます。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 19/07/18 07:41:57

    >>62344
    それ思いました。
    いじめする子たちではありませんが、分からないですよね。今回は聞かなかったことにしておきます。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/07/18 07:51:35

    うちの子たちが友達と仲良くできますように。
    仲良しの友達できますように。

    • 13
    • 19/07/18 13:52:24

    もう給食も終わって午前授業なんだけど。
    うちの子が帰ってきてご飯食べてる時に玄関のチャイムが鳴ったから出たら

    「ねえ、なんで来ないの?」って言われたんだけど、ご飯って分かったら何も言わず帰って行った。そのまま居座られるよりいいんだけど、
    ご飯食べないできたのか?とか
    挨拶無いんかい…とか色々思ったけど、
    夏休み時期になると放置子が目立ち始めるのかと思うと憂鬱だわ

    • 17
    • 19/07/18 13:55:04

    >>62346
    あんまりギャル化して欲しくないし
    マイルドヤンキーみたいな友達に感化されたら嫌だよね

    • 4
    • 19/07/18 18:13:44

    雨降るの分かってるんだから傘持たせなよ。なんでいつも持っていってるうちの子が濡れて帰らなきゃいけないのよ。

    • 10
    • 19/07/18 19:54:28

    引っ越した問題児がまた夏休み明けに戻ってくる。やめてほしい。お別れ会までしたのに、半年で戻ってくるとか…転校先の学校も数回しか通ってないとか。やだやだやだやだ

    • 15
    • 19/07/18 21:40:36

    ランドセルは棚に置く、給食袋や水筒はすぐ出す、簡単なことが出来ない毎日

    • 11
    • 19/07/19 06:13:15

    子どもの担任が変わる
    23歳らしいもうすぐ24、、、

    • 5
    • 19/07/19 07:46:14

    >>62356 こんな時期に変わるの?何でかな。
    産休じゃないよね。先生が逃げ出したのかな。

    • 0
    • 19/07/19 08:03:49

    あ~夏休みが始まる。
    昨日宿題持ち帰ったから宿題の計画立てさせた。
    自由課題キット買っちゃったのにキットはダメって。

    海のモジュール作る予定だったのにキットだめかな?

    • 0
    • 19/07/19 08:30:46

    今日で1学期が終わる。
    頑張れ!

    • 2
    • 19/07/19 13:01:22

    ママー漢字テスト100点だったのって見せてくれたけどさ、ランドセルの中からグチャグチャになった80点の漢字テスト出てきたよ。誤魔化したつもりか、、爪が甘いな。

    • 5
    • 19/07/19 13:40:51

    プールとか海とかただでさえ疲れるのに、毎回毎回近所のママからお誘いでだるい。
    別に普通の人だったらいいけど会うたび誰かの悪口ばっかりだし、食の好みの違いもあって、毎回焼き肉ランチバイキングでしんどい。
    そんな豚みたいに食べるからブクブク太ってくんだよ

    • 7
    • 19/07/19 14:08:37

    あーーー夏休みがはじまるわーー

    • 3
    • 19/07/19 14:18:25

    帰宅するなり兄弟で
    「夏休みだーー」とテンションMAX。持ち帰った荷物の片付けもそこそこに、遊びに行ってしまうし…
    夏休みうらやましい

    • 3
    • 19/07/19 14:43:19

    通知票はとりあえず、全部できるに○
    宿題は普段が少ないからけっこう多く感じるw
    しかし、何に使うかわからない作文用紙みたいな物に何の説明もない

    • 1
    • 19/07/19 15:30:52

    夏休みの宿題、どういう事か聞いても理解してない。どうするつもりなの。

    • 1
    • 19/07/19 15:53:24

    小4男の子。今の担任、少し変わっているしすご~く厳しいから成績も悪いだろうなと思っていたら、本当に悪かった。よくできる5個しかなかった。しかも今までなかったもうすこしが2つあるし。3年生の時、一学期からよくできるが10個あって、三学期は23個もあった。算数と理科、百点取ってたのに、百点なかった国語によくできるあるし。何かよくわからない~。
    成績って先生で違ってくるなー。統一してほしい。何基準なの?
    でも、一学期休まず登校して頑張りました。

    • 2
    • 19/07/19 16:01:58

    仕事終わって帰ったらエアコンつけて、窓全開
    学校ではこうらしく、エアコンつけるなら窓は閉めてって言ったらなんで?だと
    下の子にテレビは見たらダメって言ったらしいし
    なんなん?
    イラつくわ
    明日から夏休みとか最悪だわ

    • 0
    • 19/07/19 16:41:01

    >>62367
    この前学校に行ったら、窓全開でエアコンスタート。エアコンが効き出したら閉めてた。スタート直後はまだ暑いのと、臭い風が吹き出す為だとか。
    ずっと開けっ放しのルールだったらごめん、スルーで。

    • 2
    • 19/07/19 17:10:36

    >>62364
    うちも作文用紙みたいのがあった。
    読書感想文っぽい。

    • 0
    • 19/07/19 17:30:53

    >>62369
    ありがとー。読書感想文かぁ~そういえば本借りて帰って来てた。
    もったいない婆さんとかいうww

    • 0
    • 19/07/19 18:11:48

    >>62366
    うちもです。同じく小4女子。今まで出来ると良く出来るが同じくらいで、頑張ろうが1.2個だった。なのに今回頑張ろうが4つで、よく出来るが3つだけ。
    懇談でも勉強苦手ですねと悪い面の指摘しかない。新卒の先生なんだけど、本当に不信感しかない。

    • 6
    • 19/07/19 18:55:34

    も-だからそんなに一度に宿題やらずに少しずつやれって言ったのにー
    漢字書き取りが間違いだらけで直すのが面倒だっていじけた
    じゃあ明日直してって言ったらイヤ!
    じゃあやらなきゃねって言ったらそれもイヤ!
    イヤイヤ期かよ

    • 8
    • 19/07/19 20:19:00

    >>62357
    産休です!好きな先生だったから悲しい

    • 1
1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ