チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75833件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 23:15:22

    >>57784低学年だったら分かるんだけど、四年生にもなって約束忘れるとかあるのかな。
    ただ単にうちの子の優先順位が下だったのか、わざとやられたのかな?なんて被害妄想(_ _)

    • 3
    • 18/06/20 00:56:19

    年末の個人懇談では絶対にクラス変えてくださいって言うぞー!

    • 1
    • 18/06/20 05:54:26

    >>57780
    四年にもなって
    忘れてたごめーんはないわ
    一年生だったら、あるある。だけど
    わざと。だろうね。約束やめたらいいよ。

    • 6
    • 18/06/20 06:31:47

    >>57767
    うちに来るゆあちゃんも乱暴で会話も成り立たず酷い。
    更には親が過保護で、「転んで右膝ケガしてますー」とか「足のスネが蚊に刺されて腫れてますー」とか一々報告してくるけどうちは病院でも学童保育所でもない。
    もううちに来ないで欲しい。

    • 2
    • 18/06/20 08:23:13

    >>57766
    お疲れ様!
    うちだったら旦那、中1、小5がいたとしても同じ状況だと思う(-_-;)
    家事は後回しにして休んでね。

    • 0
    • 18/06/20 08:33:00

    こんな天気に一年生にガウチョ履かせる親はばかなのか。

    • 3
    • 18/06/20 08:55:32

    >>57786
    ゲーム感覚でそういう事させる奴いるよ。うちの学年でもあった。娘さん落ち着くと良いね。うちの娘は状況違うけど、学校に行きたくないのは一緒で私も辛いわ。

    • 1
    • 18/06/20 09:00:51

    >>57703
    上の子中学生だけど、1年生の時にさせられた事あったよ。

    • 0
    • 18/06/20 11:43:04

    一年生で将来の夢はヤンキー
    なんて言っちゃう頭のおかしい子と関わらないで欲しい。
    母親金髪20代前半、刺青見せびらかして参観来るような父親
    そんな子と関わるから、殴られたり怪我をするはめに。担任も関わらせないようにしますとは言ってたけど
    早くクラス変わって欲しい!

    • 6
    • 18/06/20 11:46:13

    小学2年生からでも読書好きになるかな?
    文章問題が苦手すぎるよ~

    • 1
    • 18/06/20 13:54:05

    >>57797
    うちもそれで朝5分ドリル始めた。だいぶマシになったよ。勉強する習慣づけになったかな。チャレンジもやってるけどね。

    • 0
    • 18/06/20 13:55:32

    >>57797
    興味のある事の本なら読むかも?

    • 0
    • 18/06/20 17:22:58

    本当にあの子トラブルメーカー
    小2で息を吐くように嘘つくって怖すぎる
    そして親は自分の子だけを信じて過保護気味
    関わりたくない

    • 9
    • 18/06/20 18:00:26

    たまにある、やりたくない病。
    宿題して、自習が流れなのだけど…たまに「なんで毎日自習しなきゃいけないの?」「10分✖学年 分が最低自習時間って誰が決めたのー!!」とグチグチ…
    はぁ?小テストもまとめテストも塾のテストも全て1つ残らず満点取ってるなら、まぁそのグチもわかります。
    ほぼ満点ばかりとはいえ、たまに一~二問間違ったり、算数の文章問題の式の組みたての説明求めたらあやふやだったりするこの頃!やらない意味がわからない。100点にこだわれ!穴はすぐに塞げ!だわ。
    こういう時は、上記のこと言ったら放置。あとはやるもやらないも本人任せー

    • 2
    • 18/06/20 18:04:07

    >>57784
    4年生で?ないわ。せいぜい2、3年なら許せるけど。約束守らない子は友達が離れていくよ。

    • 1
    • 18/06/20 18:25:17

    >>57800Nさん?

    • 1
    • 18/06/20 20:51:02

    急に自由帳の減りが早くなって、無くなったから買ってと頻繁に言ってくるから見てみたら息子の字じゃない。
    これ誰書いたの?って聞いたらA君…
    最後のページまで使うから書くなよって言われたらしい。
    自由帳に付いてたシールも全部とられたらしい。
    A君のために買ってる訳じゃないよ。一緒に書くなら良いけどA君に使われてるだけならダメとちゃんと言いなさい。って言ったけど多分言えないだろうな…。
    本当にA君って何なの
    1年の時から意地悪してきたりオモチャ盗んだり暴力振るってきたり意味が分からない。
    今年のクラス替えで、息子含めA君の被害に合ってる子みんな同じクラス
    仲良かった子はみんな違うクラスになった。
    クラス替えで仲良い子と離れてしまうのは仕方ないけど1人だけ離れた上にA君と一緒って何で?
    クラス替えの基準って何なんだろう…

    • 16
    • 18/06/20 21:11:06

    3年生の記号の勉強なんて何の意味があるの?学校でみんなで調べてやるならまだしも、家で親と調べてやる意味とか一切わからない。

    • 2
    • 18/06/20 22:29:25

    小1。暴力的で色んな子に対して叩いたりしてる子がいる。息子もやられた。
    参観日でも関係なくやってた。
    しかも親はおしゃべりしてて見てないし。
    こんな憎たらしい子供はじめて。

    • 6
    • 18/06/20 22:41:35

    小2息子、嘘ついたりズルしたり、約束守らなかったりで本当イライラする!今日、爆発してしまった

    • 1
    • 18/06/21 00:43:17

    >>57804
    うちも同じ。
    相手に言い返せないから相手の子が付け上がるんだよね。
    うちの子にも言い返したら?と言うけど性格上言えないみたい。
    学校に言ってもなにも変わらないし、、、
    クラス替えも最悪だったよ。
    学校は苛めなど公にしたくないから内々で済ませようしない?
    それがまたイライラする。

    • 4
    • 18/06/21 06:56:17

    準備しないでずっとテレビ見てる。
    準備しろよ

    • 1
    • 18/06/21 07:51:17

    担任の先生更年期なのか、毎日イライラしてるらしく、怖いと。確かに娘の笑顔消えてきた。給食の時間ハンバーグが半分に切れてただけでイライラ。親は先生のイライラみてないから何にも言えないよね

    • 1
    • 18/06/21 07:57:54

    >>57808
    学校にも言い返すことが出来るようにがんばろうねとか言われたことあるけど、まず言い返さなくてもいいように向こうに指導してくださいって言ったよ。いじめをされてもまず自分で打破しましょうってなんだそれ?って思ったよ。多少は強くならないといけないけどみんながみんな強いわけないよね。

    • 11
    • 18/06/21 08:29:52

    >>57811
    わかる。だいたいそういう子はやめてって言ってもやめないし、しつこいし。

    • 2
    • 18/06/21 08:33:42

    >>57804
    早いうちに担任へ相談かな、一番いいのは授業中に電話すると教頭や教務主任が出るから概要をちらっと話しておくと担任が握り潰さなくなるよ。

    • 2
    • 18/06/21 08:37:10

    気まぐれで朝誘いに来るのやめて欲しい。早い時間に勝手に迎えに来て、先に行ってと言っても玄関に入って来て待ってる。息子は一人で行くより楽しいみたいだけど、一緒に行く子を見つけたら急に誘いに来なくなる。
    振り回すのやめてくれ。

    • 13
    • 18/06/21 09:46:15

    >>57808
    そうなんです。
    言い返す、やり返すって事をしないからやられる。
    貸し借りのやり取りが出来ない小学生がいる事にビックリです。
    貸して→良いよって幼児でも出来る事なのに…
    図工で使う材料とかもあ!コレ欲しい!って当たり前のように勝手に持っていって使うらしいです。
    頂戴とか交換しようとか小学生なら普通に出来ますよね?
    嫌とハッキリ言えない息子も悪いけど、中学も同じだからちゃんと指導して欲しい。

    • 1
    • 18/06/21 09:53:31

    >>57813
    1年の頃から色々やられてるから1~2年の時は担任がA君の母親とも定期的に連絡を取り合い、私にも何かあったらどんなに小さい事でも報告して下さいって言ってくれてて、クラス替えの時もきちんと次の先生に引き継ぎますって言ってくれたんですけど、今の担任は大丈夫ですよ~仲良くしてますよ!って感じなんですよね。
    明後日委員の集まりで学校に行くから様子を見て貰うようにお願いしてみます。
    あと2年またこんなやり取りしなきゃいけないのかと思うと嫌になります…。

    • 0
    • 18/06/21 16:00:29

    初めて遊びに来た子が2人。後はいつも来る子がいるんだけど、初めましての2人は「お邪魔します」って言って靴も揃えようとしてくれたんだけど、いつも来る子は挨拶は相変わらずなくて靴も揃えない。むしろ揃えようとした2人に「そんなのいいんだよー」ってサッサと2階に上がっていった…笑
    何この違い

    • 4
    • 18/06/21 16:31:36

    意地悪な子の親ほど自分の子がされたら学校にすぐ連絡するんだよな。他人の事いちいち言う前に自分の子ちゃんと見なよ。

    • 13
    • 18/06/21 17:11:20

    >>57805
    地図の記号ですか?うちの方はド田舎なので、ほんと困りました。
    主要施設なんて、お寺と神社しかないし。市役所も交番も遠いし…。
    私が小学生の頃は親と一緒にっていう宿題はあんまりなかったなぁ。

    • 0
    • 18/06/21 17:43:42

    学童のお迎え行った私の姿を見てダサっと言ったりのちゃん

    私あなたの事知りません。なぜ知らない喋ったことも無いあなたにダサっと言われなきゃいけないわけ?
    そしてわざわざ、りのちゃんのそのセリフを私に教えてきた子もどうなの?

    • 4
    • 18/06/21 22:38:08

    「夏休みにイベントあるから参加してみない?」と4月頃に同じクラスで一番仲良いはずの友達に誘われた6年の娘。今日いきなり「やっぱ来るの辞めて」と。理由はよくは分からないけど、最近他の子誘ってたから多分その子が来ることになったからだと思うとの事。
    その子、いきなりキレて無視してきたり、学校は毎日遅刻してくるらしいし、遊ぶ約束してもまず時間守らないし、酷い時は来ないことも多々。頼むから友達辞めて。ホント頭おかしいから。

    • 3
    • 18/06/21 23:25:37

    >>57767
    知ってる人かも。お母さん、学校で活躍してるけど性格悪くて有名人。娘も先生の前ではいい子だけどすっごく意地悪。中学も一緒だからなー。

    • 2
    • 18/06/22 07:53:58

    昨日仕事中に携帯に学校から着信があって、急いでかけたら「授業中なので折り返します」と言われて、結局子供が帰ってきてから電話がきた。
    なんだろう?と思ったら、ある大会の予選に出る人数が足りないから出て欲しいんだけど大丈夫?という確認の電話だったらしい。
    そういうのは放課後に連絡とか、連絡帳に書いてもらってもいいのに。学校から電話があると、具合悪くなった?とか色々心配になるよ。

    • 11
    • 18/06/22 07:57:01

    >>57805
    子供とネットで調べるたけど楽しかったよ。

    • 0
    • 57825
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 07:58:24

    下ネタ言って喜ぶ兄弟。男の子らしくなってきたなぁ(^^;

    • 2
    • 18/06/22 14:56:06

    屁理屈ばっかりで可愛いげがない。よく言えば大人なんだろうけど悪く言えば面倒な性格のひねくれもの。スポ少のコーチもそう思ってそう。やっぱり子供は元気なニコニコした子の方が可愛がられるよね。損な性格って本人は気づいてるんだろうか?

    • 0
    • 18/06/22 23:30:16

    参観日のお便りは前日にくれよ。なんで当日なんだよ!教室じゃないなら、尚更前の日にくれよ。あほか。たまたまちょっと早めに来てママさん達と雑談してて知るっておかしいだろ。

    • 1
    • 18/06/22 23:31:05

    参観日のお便りは前日にくれよ。なんで当日なんだよ!教室じゃないなら、尚更前の日にくれよ。あほか。たまたまちょっと早めに来てママさん達と雑談してて知るっておかしいだろ。

    • 1
    • 57829

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 07:37:43

    小4娘の担任、ハズレだと思ってたら昨日知り合いに学級崩壊しかけてると聞いてしまった。五十代のベテランのくせに学級作れないとか終わってる。

    • 2
    • 18/06/23 10:28:00

    >>57830
    うちの学校で、三年の担任やって対応ダメダメで、翌年二年生持って学級崩壊、次は担任持てなかった年齢だけベテラン先生が居る。

    • 1
    • 18/06/23 13:09:04

    小学校から小児糖尿の検査をするかしないかのお知らせがきた
    うちの子は割りと痩せてるしお菓子も殆ど食べないけど念のため頼んでみるのが良いのかな
    お菓子食べなくとも早食いだし麺類大好きだし

    • 1
    • 18/06/23 13:10:16

    >>57832
    そういうのやってくれるんだ。
    私ならお願いする。

    • 2
    • 18/06/23 13:41:32

    >>57833
    実は糖尿ナンバーワンのうどん県民です(汗)
    多分採血とかで検査だろうけどお願いしようかな…(´・ω・`)

    • 1
    • 18/06/23 14:40:50

    小5の次女がホントに無理。
    情緒障害ってわかってるけどイライラする。
    さっきも来週の林間学校の準備してるんだけど、自分で荷物を詰めようともしないくせにアレやだコレやだ。虫刺され防止に長ズボンって言われてるのにノースリーブのワンピースを持っていこうとして、それを止めると泣く。
    一向に進まないからイライラしすぎて手が出そうだったから別部屋に来たけどもうやだ。
    我が子だから自分の命より大切な存在なんだけど基本的に合わない、どうすればいいんだろう。

    • 6
    • 57836

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 16:15:38

    >>57811
    とりあえず言い返せないと。意地悪な子を根本的に治すのは無理だし、自分が変わるように教えないとこの先大変だと思う。あまり酷い時は先生の出番だけど。

    • 3
1件~50件 (全 75833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ