チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75836件) 前の50件 | 次の50件
    • 57770
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 17:59:45

    メガネか!

    • 0
    • 18/06/18 17:53:13

    >>57767
    こちらは同じ内容でここちゃん

    • 2
    • 18/06/18 07:48:36

    プール楽しみにしてるのに雨で今日も中止でガッカリしてた
    プールの授業短いから次の体育は晴れるといいな

    • 1
    • 18/06/18 00:14:49

    ゆあちゃんほんと性格悪いわー。気が強いし他の子を見下す態度がお母さんそっくり。子どもだけど大嫌い。こんな子も将来人の親になるんだと思うと怖くなる。

    • 12
    • 18/06/17 20:49:26

    今日、熱や倦怠感でずっと布団にいます。5年と2年の子供も家にいて、テレビ見たりバタバタ遊んでました。
    夕方一度だけキッチンに行ったら、朝の食器洗ってないし、廊下には乾いた洗濯物が干されたまま。
    普段からすすんで手伝いする子じゃないけどさ、イライラや悲しみいろいろこみ上げて涙出た。

    • 7
    • 18/06/17 18:23:45

    >>57763ま、陰口なんて、大人でも大好物だからさっ
    女は死ぬまで悪口大会!

    • 3
    • 18/06/17 15:51:09

    毎週末の日記が憂鬱。毎回出掛けられるわけでもなく、なにかを作ったとかそのためにやるのとか正直面倒…

    • 7
    • 18/06/17 14:24:13

    >>57757
    理由があったとしても陰口言っていい理由にはならないと思う。

    • 1
    • 18/06/17 13:59:46

    登校班一緒なのに引っ越しの挨拶のない家って常識ない人なのかなー?都会はありかもしれないけど田舎ではちょっとね

    • 1
    • 18/06/17 08:25:25

    先日5年生が宿泊学習だった。うちはまだ4年生だけどその日パート行く際に車で信号待ちしてたら隣の車線に5年生たちのバスが信号待ちしててチラッと見たら子供たちがめっちゃ手を振ってくれてた。私は殆ど知らない子たちだし恐らく子供たちも私の事知らないはずだけどなんか可愛いと思ってしまった

    • 6
    • 18/06/17 08:20:11

    >>57745
    小学生でそんな事があるんだ…子供さん心配ですね…。担任は気づいてるんでしょうか

    • 2
    • 18/06/16 19:21:42

    >>57751
    うちも天気により入るか入らないかだから、基本はスイミングバックを学校に置いて帰るように言われてる。
    女子は盗まれるとか怖いですね。

    • 1
    • 18/06/16 14:55:32

    おーあと30分もしたら宿泊体験から帰ってくる、嬉しいなー(^^)
    1日居ないのもナカナカないから寂しかった。

    沢山話を聞きたいなー

    • 1
    • 18/06/16 13:48:00

    高学年で嫌われるのは理由があると思う。

    • 3
    • 18/06/16 13:34:03

    >>57751いや持ち帰れって我が子を躾けろよ。もしも盗まれたら被害者面して先生に文句言うの?笑
    持ち帰らなかったのはあなたの子

    • 1
    • 18/06/16 06:22:44

    土曜授業だわ
    なんか寝不足…

    • 3
    • 18/06/15 21:56:47

    >>57745
    どうだったかな?
    でも、人の悪口は言わない、優しくしなさいってのは間違いではないと私は思うよ…

    • 7
    • 18/06/15 21:52:16

    またあの方からメールモヤモヤ~

    • 1
    • 18/06/15 21:47:23

    うちの周りにいる婿取り、跡取り…厄介

    • 3
    • 18/06/15 20:52:24

    今日水泳プールの授業が中止になったから、みんな教室や廊下にプールバックを置いて帰宅したらしい
    明日父親参観日なのに、また外部の人に女子のプールバック盗まれる
    先生に、少しは学んでほしい

    • 1
    • 18/06/15 20:39:32

    >>57743
    そーやって子供の頃から「権力、揉み消し、隠蔽」経験したら、ロクな大人にならないね、今でもクソみたいな子供なのにね!

    • 0
    • 18/06/15 17:59:20

    小6の算数、今はまだなんとか、どーにか思い出して教えてやれるけど、もう教えるの無理になってくる…難しすぎるよ

    • 0
    • 18/06/15 17:05:52

    >>57747
    あるある。
    どの面下げてピンポン押してくるのか不明。

    • 1
    • 18/06/15 16:34:56

    >>57701
    5年だけどある。帰りおいてこられたり。でもその日に家に遊びに平気でくる神経がわからない。

    • 6
    • 18/06/15 14:43:25

    やっぱり好きになれない。
    嫌な感じ

    • 3
    • 18/06/15 14:07:45

    陰口っていじめになるのかな。
    娘が泣きながら帰ってきて、21人クラスの半分以上の男女が自分の陰口言ってるって。
    隣の席の子があいつで可哀想だの、うざいだのって。
    そこまで嫌われてるって事だよね…人の悪口は言わないように、優しくしなさいって教えてきたけど、間違いだったな。
    わたしが育てた方間違えたから、娘も嫌われる子になったんだよね。
    先生から夕方話があるから学校に来てくれって言われたけど、なんて言ったらいいんだろ。

    • 5
    • 18/06/15 13:53:38

    オープンスクール
    問題児の親って来ないよねー。

    • 1
    • 18/06/15 09:01:58

    >>57739
    私の子供が通ってる小学校でも似たようなのがあり、叩いた子供町内で権力があるジジイの孫で揉み消された

    • 1
    • 18/06/15 08:59:08

    5年生にもなっていつまで意地悪な事を言ってるの?「えー○○ちゃんも一緒に帰るの?やだなぁ。良いから早く帰ろうよ」とか「○○ちゃんと関わらない方が良いよ。汚いから」とか。いずれ自分が嫌われていくことも分からないで。

    • 8
    • 18/06/15 00:09:06

    もし自分に何かあったら、子供達どうなるんだろう。
    自分から宿題やらないし、明日の準備もしないし、早寝早起きもできてない。
    発達も凹凸あるし。
    色々考えて不安で眠れなくなった。
    まだまだ倒れるわけにはいかない。

    • 6
    • 18/06/14 23:58:22

    修学旅行の班、仲良しの子とも一緒になれたけど、気が強くていじめっ子タイプの子とも一緒になっちゃった。
    本人はあまり気にしてない様子だけど、私が心配しちゃう。
    仲良く楽しく過ごせますように。
    どうかお願い。

    • 5
    • 18/06/14 21:48:48

    我が子の学年じゃないけど、6年男子が女性担任を叩いて(どう叩いたかは知らない)緊急保護者会があったって。
    普段から態度が悪い子で、我が子の学年でも評判悪いと聞いた。
    その子だけじゃなく、その周りの悪い子の1人を知ってるけど、親はクソ、子も。

    女の子はドラストの横でランドセル下ろして買い食いしてるの見ちゃったし。

    親はどんな育て方してるんだか…。

    • 7
    • 18/06/14 17:37:09

    漢字のテストの点数が酷くて、ちゃんと漢字練習しないからだよ、習った漢字もちゃんと使わないと忘れちゃうよって言ったら「うるさい」って言われたからつい怒ってしまった

    最近反抗的で、成長の証と分かっていてもついつい怒っちゃう。ダメだなぁ…自分が子供の時に勉強で怒られて嫌だったのに、同じことしちゃってる。

    • 7
    • 18/06/14 16:29:50

    >>57726
    去年までは言えばやってたんたけど今年は言ってもやらない。むしろやるように言うと、担任の先生も見てないし何も言わないからやらない皆やってないし~とやりません。
    毎日のようにあれこれ言ったりやったり疲れちゃった。

    • 0
    • 18/06/14 15:08:30

    和歌山の人って謝ること知らんの!
    だから、子供がいじめにはしるねん

    • 0
    • 18/06/14 15:08:09

    和歌山の人って謝ること知らんの!
    だから、子供がいじめにはしるねん

    • 0
    • 18/06/14 14:43:04

    親に似て生意気な子供。プールで泳いでるのにうちの娘にくっつくな!溺れたらどうするんだよ!

    • 1
    • 18/06/14 14:16:40

    >>57728
    ちがうよ

    • 0
    • 18/06/14 12:35:32

    >>57731
    親が動いてるのに、聞きかじっただけででしゃばってかきまわす人が居るんだ…
    何か起きたら安全な位置で乗っかるというか

    子供が虐待うけてるとか、危ない目に遭ったとか、そういうのじゃないんだよ、誤解招くような書き方してごめんね

    • 0
    • 18/06/14 11:56:26

    >>57719
    冷たい世の中になるね

    • 0
    • 18/06/14 11:55:33

    >>57724
    休憩時間になっても、なんて嫌だなと思ったけど

    • 0
    • 18/06/14 11:44:27

    >>57724
    ミニ先生が選り好みできるなんて書いてないけど?
    うちの子はその苦手な子がずっと張り付いててもちゃんと丸付けしてあげてたよ?担任の先生は時間の事を考えてここの列も空いてるよと言っただけ

    • 0
    • 18/06/14 08:45:49

    >>57727
    ◯おちゃん?

    • 0
    • 18/06/14 08:41:27

    うちの子だけ仲間はずれ
    あからさまだったから先生に報告してやったよクソガキども

    • 7
    • 18/06/14 08:35:03

    >>57723
    家庭学習は親の力も必要
    褒めたり地道に習慣付け

    • 1
    • 18/06/14 07:10:11

    うちの子をいいように使わないでください

    • 2
    • 18/06/14 06:27:00

    >>57722自分の子に苦手な子がいるなら、他の子にも苦手な子がいるのも仕方ないよね?ミニ先生だけが好き嫌い選ぶ権利あるの?

    • 0
    • 18/06/14 05:10:50

    今ランドセルあけたら日記帳があったの去年までは毎週書いてたのに今年は4月数えてもから2日しか書いてない。これでいいのかな。担任がハズレだから言っても効果ないんだろうな。宿題として4年生がどこまで出されるのが正解なのか分からない。自主学習もやらなくなってしまった、日記も書かない、学校の勉強は分からなくなってきてるなんだこれ。くそやろー!!

    • 4
    • 57722
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 23:32:35

    >>57703
    うちの子は2年生の頃に何度か丸付けした事あるよ。ミニ先生とかって言ってプリントが早く合格した子が3~4人程、他の子のプリントをチェックしたとか。
    丸付け側に回った子は自信がつくだろうけど。でも一度だけうちの子が苦手とする子が休憩時間になってもしつこく張り付いて困った経験もある。先生が○○くんの所も空いてるよって言ってもうちの子の所に並んでるの

    • 0
    • 18/06/13 23:09:30

    女子ってほんとめんどい

    • 4
1件~50件 (全 75836件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ