チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75870件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/10 21:18:15

    席替えで後ろの方の席に。
    視力落ちてきてて 前の方でお願いしますって言ってたのに。
    小さい文字は 見えにくいらしくて。
    今週末 眼科行くかー。
    小2で眼鏡って 早いよねー。
    私も上の子も 眼鏡だけど 中学までは なんとかもったのになぁ。

    • 1
    • 18/01/10 16:22:29

    時々、宿題をしない子が集められて指導される時間があるらしく、冬休みの宿題が終わってないんだよね~と子どもの友達がヘラヘラ言ってた。
    親は何やってんの?
    百歩譲って丸付けをしたり一緒に見る余裕はなくても、終わってるか否かのチェックくらいはできるよね。
    うちの子はインフルで数日できなかったけど、それでも残りの日数でうまく割り振れば終わる量だよ。
    さすがに運動カードは最低日数できなかったから、インフルの為と理由を書いたけど。

    • 0
    • 18/01/10 15:05:27

    その子たちは、本当の友達なの?

    • 0
    • 18/01/10 13:42:48

    学校で遊ぶ約束して出掛けたけど帰って来ないから友達来たのかな

    • 0
    • 18/01/10 11:52:21

    昨日から新学期。
    今日は県の学力テストだって、昨日から緊張してた割に教科書開くでもなかったな。

    • 0
    • 18/01/10 08:17:10

    今日から給食、いつも通りの毎日。
    元気に頑張ってくださいな。

    • 3
    • 18/01/10 08:09:46

    新学期明けの集団登校、たった2日に意味があるの?集合時間には来ないし、あげくには間に合わないから先に行ってくださいだとさ。
    毎回これ。母親出てきたことないから顔すら知らない。
    もうなくしちゃえばいいのに。

    • 2
    • 18/01/09 08:25:27

    3学期始まってしまった。
    お勉強ももちろん頑張って欲しいんだけど、それよりもお友達関係が上手くいきすように。
    どんな人にも優しく、みんなと仲良く過ごしてほしいな。
    周りと比べすに、息子は息子!ってしっかり見てあげなくちゃ。
    分かってるけどなかなか難しい。
    平和に3学期が終わりますように…。

    • 13
    • 18/01/09 08:17:53

    集合時間の15分も前から、玄関で登校するのを楽しみに待ってる娘。
    友達と会えるのがすごく楽しみみたい!
    冬休みはクリスマス以降、なかなかお互い家庭の行事で会えないからね。
    元気な声でいってきまーす!!
    今日から三学期。頑張りましょう

    • 2
    • 18/01/09 07:54:00

    小4娘に朝からマジギレ。
    新学期初日は笑顔でいかせようなんてうちにとっては夢のまた夢。

    • 0
    • 18/01/09 07:50:07

    副班長が待っていても来ないから10分遅れで登校して行った

    • 0
    • 18/01/09 07:40:52

    雨降ってるし荷物も沢山あるのに、外で待たせるのはやめてくださ~い。ヘラヘラしてないで集合時間守って~。
    ママが家でコーヒー飲んでる様におばちゃんも、早く家に帰ってのんびりコーヒー飲みたいのよ。

    • 1
    • 18/01/09 07:24:43

    >>55449送ればいいじゃん?
    うちは普通に送るよ

    • 1
    • 18/01/09 06:39:10

    >>55451
    同じだよ!頑張ろうね!

    • 0
    • 18/01/09 06:38:27

    今日から学校!!
    嬉しいけど嬉しくない。
    インフルやノロ貰ってきてほしくないな。学校行ったら行ったで色々心配事が増える…
    早くして!早くしなさい!と言う毎日が始まる

    • 10
    • 18/01/09 06:26:35

    また登校拒否になるのかな…
    頑張って欲しいけど、無理強いできないよね。

    苦しいのは本人だもんね

    • 3
    • 18/01/09 05:51:41

    今日から学校
    荷物がとんでもなく多い上に天気も悪いから傘も必要
    車で送ってあげたい

    • 1
    • 18/01/09 02:02:23

    ずっと冬休みならいいのに。学校始まると、子供の友達関係だったり、周りの様子が気になって穏やかでいられない。自分の子供だけ見ていられたら、出来ないことも受け入れてあげられるのに、集団生活になると周りと比べてしまって、ダメだ。今も心配ばっかりで眠れない。どんなことも受け止める懐の大きい母さんになりたい。

    • 13
    • 55447
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/09 00:01:24

    明日から集団での授業が始まると、インフル怖いな
    どうにか今まで免れて来られたけど…

    • 5
    • 18/01/08 23:05:27

    宿題終わらなくて泣いてる
    ずーっと言ってきたのになぁ

    • 2
    • 55445

    ぴよぴよ

    • 18/01/08 22:54:09

    >>55430
    仲間が居て良かった。
    私…35年くらい前かしら、彫ってなかった。
    上の子の10年前も、下の同級生も彫られてなかった。

    ちなみに上の子が中学で買ったアルトリコーダーも下が使うように取ってある(笑)

    貧乏?貧乏性?使える物は使うよ、子供も嫌がってなかったし、お下がりだから音が悪い訳でもないしね。

    • 0
    • 18/01/08 22:42:19

    >>55434
    ママ友と行ったよ、ママ友の子は男の子。
    店の中では離れてるし話さなかった。
    帰りに一緒に行きたい店があったから。
    高校も同じだったから、一緒に行って同じ店に寄って帰って来た。

    群れないとって訳じゃなく、同じトコ行くから、じゃ一緒行って帰りにランチしよーって感じ。

    • 0
    • 18/01/08 22:30:05

    明日からまた学校。
    早く起きろ、早く寝ろとせかすのが苦痛。
    子供とのんびりしていたい。

    また病気もらってくるんだろうなあ。
    小学校はインフルで学級閉鎖になるほどだから怖い。
    冬は学校休みにして欲しいよ。
    また熱かな?と毎日ビクビクする。

    • 9
    • 18/01/08 21:08:48

    冬休み終わらないで欲しかったわ。
    また、近所の子にモヤッとさせられちゃうんだろうな。

    • 19
    • 18/01/08 20:32:44

    今になって泣いてんな
    冬休み始まってすぐ何度も言っただろ

    • 2
    • 18/01/08 17:53:55

    あの意地悪い女が休み明けはストレスたまって意地悪するから子供を学校に行かせるのが不安。

    • 6
    • 18/01/08 16:59:28

    >>55436
    グループ購入ですが、採寸は個人で1月中に行ってねと言うタイプなので、私は個人行動で行きましたよ。
    グループ購入で、グループで来てと言われるお店はこの周りには無いですね。

    • 0
    • 18/01/08 13:13:09

    おいおい、まだ宿題終わってないのかい?

    • 2
    • 18/01/08 12:55:36

    >>55434
    私も個人で行った

    でも店もさ、グループ注文したらグループ割引ありますってない?
    私はボッチだからグループ割引なんてできないから個人で行ったけどさ。
    普通に早期割してくれるならそれでいいや。
    グループ割引とかなんか嫌なんだよね。

    • 1
    • 55435

    ぴよぴよ

    • 18/01/08 12:31:06

    中学の制服の採寸に行って来た
    「最近の人は友達同士で一気に来る。採寸が大変だし、お母さん方はお喋りしていて話を聞いてくれないし大変です。こうやって個人で来てくれると本当に助かります」と言われた

    採寸まで群れなきゃ行けない親とは?
    情けないな

    • 8
    • 18/01/08 11:35:15

    23日に体調不良を訴えた夫が24日にインフルエンザの診断。
    その後私以外の家族が発症し、クリスマスも正月も帰省もレジャーもできなかった。
    私はインフル感染してたかもだけど、熱も節々の痛みも出ずに喉だけ痛い日々。
    クリスマスも正月も胃が受け付けずに普段以下の質素なメニュー。
    出かけたところは食材調達目的で近所のスーパーとコンビニ。
    昨日やっと家族で初詣。
    宿題が少なかったので昨日で全部終わらせることができたけど、最終日の今日は雨。
    これほど思い出が無く散々な冬休みも、ある意味思い出になるかもね。
    そして、ここまで家族がひどい状態が休みの間で良かったのかもしれない。

    • 2
    • 18/01/08 11:24:23

    今日で冬休み終わりだ。
    また気に病む毎日が始まる…休み中はのんびり出来て良かったな。

    • 9
    • 18/01/07 23:28:05

    >>55429
    うちもそう
    私が子供の頃も掘ってあったし、今も掘ってある
    昔はひらがなで、今は漢字で

    • 1
    • 18/01/07 22:41:19

    >>55426
    昔も今も彫らないわ

    • 0
    • 18/01/07 22:26:46

    >>55426
    私が子どものころから彫ってあるわ。

    • 3
    • 18/01/07 21:43:56

    高学年になるといろいろ委員会や係りがあって、お弁当持参の日が多いのね。
    朝早いのが得意じゃないからきついな。

    • 0
    • 18/01/07 21:19:11

    子供が大嫌いな感想文どうにか終わって良かった。宿題の一言日記を五七五で書くのも苦手で時間かかりまくったな~。

    • 0
    • 18/01/07 19:57:08

    >>55423
    サンキュー

    >>55424
    今どきは彫るの?
    10年前のは彫られてないよ

    • 0
    • 18/01/07 18:36:48

    >>55424
    彫ってあっても良いじゃん

    • 1
    • 18/01/07 18:26:40

    >>55422 リコーダーは名前彫らない?

    • 0
    • 18/01/07 16:20:01

    >>55422
    問題ないよ!

    • 0
    • 18/01/07 15:27:12

    >>55420
    ホースと口は買ったよ。

    リコーダーのお下がり、可哀想なのかー。

    • 0
    • 18/01/07 15:27:02

    鍵盤ハーモニカなんて高学年では使わないからおさがりで充分だわ。買わなきゃ良かった。

    • 0
    • 18/01/07 13:03:50

    >>55419リコーダーお下がりって可哀相…
    ピアニカもホースくらいは買ってあげたんだよね?

    • 1
    • 18/01/07 11:57:19

    >>55417
    ウチは10歳差で、さすがに算数セットは内容が違ったから、買い直した。

    鍵盤ハーモニカ、リコーダー、彫刻刀はお下がりだよ。

    中高でも使う習字、絵の具セットは買い直した。
    裁縫道具はまだだけど、これも個人で持たせるから買うよ、嫁にも持ってけるし。

    • 1
    • 18/01/07 10:38:26

    >>55414
    すごい…∑(°□°;)

    • 0
    • 18/01/07 01:44:19

    今年3年になる上の子の算数セットを今年入学する下の子に使おうと思ったら足りない物が結構ある
    箱のデザインも違うし、ピアニカと体操服はお下がり決定だし算数セットは買おうかなぁ
    旦那は足りない物を買えばいいって考えだから説得するのめんどくさいなぁ

    • 0
    • 18/01/06 22:39:10

    子供の友達のお母さんが屋台で働いていたけど無理

    • 0
1件~50件 (全 75870件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ