チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75796件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 01:31:01

    >>54514あなたの子が作り話してる可能性あることも忘れずに

    • 6
    • 17/10/23 01:30:38

    >>54514
    どんな嘘?

    • 0
    • 17/10/23 01:27:57

    >>54514
    だれ?

    • 0
    • 17/10/22 23:38:54

    >>54503 先生の考え方に左右される事ってあるね。

    • 3
    • 17/10/22 23:25:47

    >>54503
    あほか(笑)

    • 1
    • 17/10/22 23:23:53

    バザーの手伝いで、若いママ達はわからない事を聞いても気さくに教えてくれるのに、嫌味臭く教えるのはみんなブスなババァばかり。
    性格悪いのが顔から滲み出てた。
    しかもババァはすぐに群れたがる。

    • 4
    • 17/10/22 22:11:02

    >>54515キーワードはずっと変わってないよ?(笑)

    • 2
    • 17/10/22 22:08:20

    初対面なのにきつい言い方してくる人って何なの?
    感じ悪すぎ。

    • 1
    • 54515
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 21:40:33

    キーワードあほみたい(笑悔しかったのかな?

    • 0
    • 17/10/22 21:39:23

    もう病的な嘘つきの子がいるんだけど、うちの子の話を聞いてるとびっくりするような嘘ばかりなのに子供は疑うことなく信じてるんだよね。聞いてるぶんには面白いけど、仲良くなりすぎないで欲しいわ。悪い事しても、うちの子のせいにしてそうだし親も変わってるから鵜呑みにしてそう。

    • 6
    • 17/10/22 19:40:42

    慇懃無礼

    • 0
    • 17/10/22 13:11:44

    >>54507 ごめん。そういうことではない。

    • 3
    • 17/10/22 12:44:43

    >>54508
    うちの担任は、事前に、Aがいくつほしいか?頑張ったことはなにか?ってアンケート書かせたらしい。

    • 1
    • 17/10/22 00:13:50

    >>54509うわー、やだねこんな人。下品だわ。

    • 0
    • 17/10/21 22:57:33

    小学校の土曜参観の後のバザーの手伝い行ってきた。
    リーダーの人があざーっすみたいなノリの挨拶して、パンダかなんかの被り物してふんぞり返って偉そうに歩いて、自分のことを母ちゃん母ちゃんと呼んでた。
    ドン引きだよ。
    カッコいいと思ってるの?
    サバサバした自分がカッコいいと思ってるのかな?
    これ読んで気付いた人いるかしら?

    • 3
    • 17/10/21 18:31:01

    >>54503
    まあね。
    それぞれその年の、担任の感じ方により成績決まるようなのもあるし、なんか合わないなとか、苦手だなって思うこともあるよね。

    • 5
    • 17/10/21 10:59:05

    >>54503
    でもさあなたの子供みたいに自分から発信して輝けない子もいれば自分で輝ける子もいて色々なタイプの子がいるから成り立つんじゃない?自分が学生時代クラスの全員が輝けたり輝かせて貰ってる子だけだった?輝ける場所は学校だけじゃないでしょ。輝いてる子が勝ちな訳でもないし。あなたの子は輝きたいけど自分では発信出来ないのか別に輝きたいとも思ってないのかどっち?自分の子供が輝いて欲しい気持ちはわかるけど本人がそう思ってなかったらそれはただの親のエゴだよ

    • 6
    • 17/10/21 10:55:24

    >>54499
    注意は受けてるんじゃない?お金を持って来るのがダメだってことは担任とかから。百歩譲ってあげるって強く言われて断れなかったなら先生に言う又は家に持ち帰って親に相談するでしょ。でもそれもなく勝手に使ったのはあなたの子供だよね?相手の子どうこうは相手の子、相手の家族の問題。あなたは自分の子供に注意して、叱ればそれでいい。相手の子が持ってくるからうちの子が~なんて小学生の言い訳みたいな事をいい大人が言って恥ずかしくないの?最初からまともに教育してれば小学生低学年で人から貰ったお金を親に報告も了解も得ず使うとかあり得ないからね。

    • 2
    • 17/10/21 10:38:15

    >>54501
    いい!!そんな先生がほしい。
    子供の担任は注意する時も「○○さん静かにしてください」だもの。
    そんな言い方じゃ猿達にはきかない。

    • 1
    • 17/10/21 10:13:18

    毎週の様に学級通信要らないから、クラス全員が楽しめるクラスにしてくれたらいいのに。

    • 2
    • 17/10/21 10:09:22

    不平不満あまり言いたくないけど、あまりに差が付きすぎて怒りにしかならない。自力で輝ける子は良いけど輝けない子は、いてもいなくてもいい扱いしかしてもらえないんだね。うちの子はベテラン先生じゃなきゃ気づいてももらえないんだな。

    • 7
    • 17/10/21 10:02:32

    >>54465
    それは自己中
    学校行事優先だよ
    塾やスポ少なんて学校は関係ない

    • 2
    • 17/10/21 07:52:00

    あまりにも酷い女子2人がいるから相談がてら学校に出向いたら
    担任の先生が
    「ゴラ~!何やっとんじゃ!席につけ!」
    男前だったわ
    先生可愛らしい顔してるのにゴラ!って笑

    猿並な子達をよく根気よく面倒みてくれているなぁ~って感心するわ
    給与もらっててもなかなかできることじゃないね

    • 4
    • 17/10/20 23:58:26

    もー毎日毎日授業を妨害してさ・・ほんとに迷惑なんだけど!男子2名!
    授業参観とか親の前では反抗的な態度を出さないなんて卑怯だわ。
    一体どんな育て方をしたらそんな子になるの?
    先生や家庭で注意しても本人が直す気がないのなら学校に来させないでほしい。迷惑だから。

    • 6
    • 54499
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 21:10:01

    >>54494
    あげちゃった子は怒られないの?使うのも問題だが持参するのも問題だと思う。お金持ってくる用事なんてそうそうないけどね。

    • 0
    • 17/10/20 20:59:17

    今日の時点で月曜の休校が決まった。ビックリ。

    • 0
    • 17/10/20 18:36:18

    >>54496アスペ?

    • 1
    • 17/10/20 18:29:01

    >>54494 あげるって言われれて罪悪感ってあるかな?かつあげしたならわかるけど。
    断れるって言うならそもそも学校にお金を持っていくことがダメなのくらいわからないかね?

    • 1
    • 17/10/20 14:15:12

    「残雪」といえば、普通雪のことでしょ?
    なぜペットの鳥の名前なのよ?
    難しすぎじゃないの?

    • 0
    • 17/10/20 12:20:40

    >>54492色んな家庭の事情があるから持ってきてようがどうでも良い。
    あげたくなくても、ずっと言われたら気の弱い子は、あげちゃうかもしれないしね。
    貰ったけどやっぱり使えなくて持って帰って来たならまだ分かるけど、罪悪感なく使ったってのが問題だと思うんだけど。

    • 5
    • 17/10/20 08:40:48

    >>54492
    あげちゃった子には注意なかったの?

    • 0
    • 54492
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 07:58:10

    >>54484
    緊急時ってよっぽどな予定がない限りお金持ってくるのは良くないと思うましてやそれを同級生にあげちゃうとかそこも注意されるべきだと思うよ。休み時間にお金出して皆に見せて話してたんでしょ迷惑な話。緊急時のために持ってたなら友達にはあげないよね

    • 1
    • 17/10/20 07:52:40

    バカ女!以上

    • 1
    • 17/10/20 07:51:52

    2年生娘
    「ママ見て。5・7・5作ったよ」て見せられたのに
    「だいじなの 日本のこころ なくさない」って書いてあった。「日本は大事だよね、ママ」って言われて朝からちょっとびっくりしたわ

    • 10
    • 17/10/20 07:37:29

    雨続きで登下校中の事故が心配。

    • 3
    • 17/10/20 07:37:06

    >>54483 いらないって言えるでしょ。それに貰って使っちゃったら怒られるのは当たり前。

    • 2
    • 17/10/20 07:36:58

    >>54483
    小3だからねぇ。

    • 0
    • 17/10/20 07:33:29

    子供の友達の親、働いているもんだと思っていたら、パチンコで子供が帰ってくる時間になっても帰ってこないらしく、夕飯もお金を渡しているなんて関わらせたくないな。

    • 1
    • 17/10/20 07:31:07

    親があれだもんなぁ。
    そりゃぁ、子供も根性悪いわ。

    • 3
    • 17/10/19 22:28:33

    >>54483緊急時の為に持ってたのかもしれないし相手の子にどうこう言うのはおかしくない?小3なら子供同士でお金のやり取りしてはいけないことをもう分かるはずだよ。
    親に報告なく勝手に貰うだけじゃなく、ちゃっかり使ってるんだからそら叱られるわ。

    • 6
    • 17/10/19 19:48:24

    同じクラスの女子に好意でもらったお金をその場でいらないって小学3年が言えるだろうか?もらってきてしまってお金を使ってしまったのだけど…なぜかうちの子だけ校長と担任と話し合いしたらしい…もらうな使うなって。そもそも持ってきてしまった子はどうなんすか?と。あー…腑に落ちないモヤモヤ

    • 2
    • 17/10/19 19:32:32

    >>54475
    ド田舎の普通の小学校です。町内の他の学校は平日なのに、なぜかうちの子の学校のみ日、月で行きます(T_T)

    • 0
    • 17/10/19 18:20:06

    何をひとりでずっと喋りながらゲームしてるのかと思ってたら、ボイスチャットとやらをしているらしい。

    • 0
    • 17/10/19 16:22:25

    あの子まだ、あんなことしてるのね。ここまでくると 、あれはいじめだし、今回は相手の子の親に話が伝わるだろう。
    うちの子の時は低学年であれから違うクラスになり、先生も気をきかして今までクラス離れてて良かったんだが、今年度同じクラスに。4月当初も、なんか他の子にやってたと聞いたから、 違うクラスの間もずっとやってたんだろう。

    うちの時は、謝罪なしだったけど、今回はさすがに...。親がPTAやったから、先生が親に注意出来ないとかじゃなきゃいいけどな。

    • 1
    • 17/10/19 16:22:12

    あの子まだ、あんなことしてるのね。ここまでくると 、あれはいじめだし、今回は相手の子の親に話が伝わるだろう。
    うちの子の時は低学年であれから違うクラスになり、先生も気をきかして今までクラス離れてて良かったんだが、今年度同じクラスに。4月当初も、なんか他の子にやってたと聞いたから、 違うクラスの間もずっとやってたんだろう。

    うちの時は、謝罪なしだったけど、今回はさすがに...。親がPTAやったから、先生が親に注意出来ないとかじゃなきゃいいけどな。

    • 0
    • 17/10/19 15:42:48

    初めて習い事へ一人で行ったけど大丈夫かな
    帰りも一人で帰って来ると言って出掛けたけど

    • 0
    • 17/10/19 15:37:25

    >>54474
    休日含んだほうが引率の先生増やせるからじゃない?担任と養護教諭と校長?の他にも数人引率すると思う…

    • 0
    • 54476
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 15:32:17

    1年生は一応地区毎にまとまって帰っているみたいなんだけど、「○○ちゃんだけダッシュで1人で帰りなよ。歯医者なんでしょ」って言われたらしい。その言葉どおり、早く帰りなって事なんだろうけどちょっとモヤモヤ~

    • 1
    • 17/10/19 14:47:37

    >>54465

    私立?

    • 0
    • 17/10/19 14:47:26

    >>54472
    先生たちの都合なんでしょうかね。。
    平日の方が、金額的に安くなりそうな気もするけどなぁ・・

    • 0
1件~50件 (全 75796件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ