チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75827件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 07:37:06

    >>54483 いらないって言えるでしょ。それに貰って使っちゃったら怒られるのは当たり前。

    • 2
    • 17/10/20 07:36:58

    >>54483
    小3だからねぇ。

    • 0
    • 17/10/20 07:33:29

    子供の友達の親、働いているもんだと思っていたら、パチンコで子供が帰ってくる時間になっても帰ってこないらしく、夕飯もお金を渡しているなんて関わらせたくないな。

    • 1
    • 17/10/20 07:31:07

    親があれだもんなぁ。
    そりゃぁ、子供も根性悪いわ。

    • 3
    • 17/10/19 22:28:33

    >>54483緊急時の為に持ってたのかもしれないし相手の子にどうこう言うのはおかしくない?小3なら子供同士でお金のやり取りしてはいけないことをもう分かるはずだよ。
    親に報告なく勝手に貰うだけじゃなく、ちゃっかり使ってるんだからそら叱られるわ。

    • 6
    • 17/10/19 19:48:24

    同じクラスの女子に好意でもらったお金をその場でいらないって小学3年が言えるだろうか?もらってきてしまってお金を使ってしまったのだけど…なぜかうちの子だけ校長と担任と話し合いしたらしい…もらうな使うなって。そもそも持ってきてしまった子はどうなんすか?と。あー…腑に落ちないモヤモヤ

    • 2
    • 17/10/19 19:32:32

    >>54475
    ド田舎の普通の小学校です。町内の他の学校は平日なのに、なぜかうちの子の学校のみ日、月で行きます(T_T)

    • 0
    • 17/10/19 18:20:06

    何をひとりでずっと喋りながらゲームしてるのかと思ってたら、ボイスチャットとやらをしているらしい。

    • 0
    • 17/10/19 16:22:25

    あの子まだ、あんなことしてるのね。ここまでくると 、あれはいじめだし、今回は相手の子の親に話が伝わるだろう。
    うちの子の時は低学年であれから違うクラスになり、先生も気をきかして今までクラス離れてて良かったんだが、今年度同じクラスに。4月当初も、なんか他の子にやってたと聞いたから、 違うクラスの間もずっとやってたんだろう。

    うちの時は、謝罪なしだったけど、今回はさすがに...。親がPTAやったから、先生が親に注意出来ないとかじゃなきゃいいけどな。

    • 1
    • 17/10/19 16:22:12

    あの子まだ、あんなことしてるのね。ここまでくると 、あれはいじめだし、今回は相手の子の親に話が伝わるだろう。
    うちの子の時は低学年であれから違うクラスになり、先生も気をきかして今までクラス離れてて良かったんだが、今年度同じクラスに。4月当初も、なんか他の子にやってたと聞いたから、 違うクラスの間もずっとやってたんだろう。

    うちの時は、謝罪なしだったけど、今回はさすがに...。親がPTAやったから、先生が親に注意出来ないとかじゃなきゃいいけどな。

    • 0
    • 17/10/19 15:42:48

    初めて習い事へ一人で行ったけど大丈夫かな
    帰りも一人で帰って来ると言って出掛けたけど

    • 0
    • 17/10/19 15:37:25

    >>54474
    休日含んだほうが引率の先生増やせるからじゃない?担任と養護教諭と校長?の他にも数人引率すると思う…

    • 0
    • 54476
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 15:32:17

    1年生は一応地区毎にまとまって帰っているみたいなんだけど、「○○ちゃんだけダッシュで1人で帰りなよ。歯医者なんでしょ」って言われたらしい。その言葉どおり、早く帰りなって事なんだろうけどちょっとモヤモヤ~

    • 1
    • 17/10/19 14:47:37

    >>54465

    私立?

    • 0
    • 17/10/19 14:47:26

    >>54472
    先生たちの都合なんでしょうかね。。
    平日の方が、金額的に安くなりそうな気もするけどなぁ・・

    • 0
    • 17/10/19 14:44:01

    >>54462
    分かります。。
    こないだ運動会の時に、昼ごはん終わりに下駄箱で待ってると、
    一人で機嫌悪く出て来て、どーしたん?って聞くと、友達?にどっか行けって言われた・・って一人で出てきた時は、友達いないのかな。。と運動会後半はそればっか気になって集中出来なかった。

    • 0
    • 17/10/19 14:42:34

    >>54471
    連休中にやったり、夏休み中がおおいよね。

    • 0
    • 17/10/19 14:40:47

    >>54465
    最近かぶってるよね??
    うちの学校は林間は夏休みにかぶってるし。。。

    • 0
    • 54470
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 14:12:44

    音楽会の練習参観。
    息子が来なくていいって…まだ一年生なのに。
    私は行く気マンマンだったけど
    全然楽器出来ないから来ないでって。
    行かない方がいいのかな。。

    • 0
    • 17/10/19 14:06:50

    意地悪な上級生のせいで教科書、プリント、洋服、雨でびしょびしょ。名前は分からないらしい。もう下校班とかいらない。1人で帰ってきて欲しい。

    • 3
    • 17/10/19 12:51:36

    54452です。
    また昨日もいつもの男子2名がルールを守らず、注意した先生に超反抗的な態度だったって。
    それでまた授業が遅れてる。
    塾に行ってたり勉強が得意な子ばかりじゃない。ちゃんと授業を受けたいのに。ほんとすごい迷惑なんだけど。
    親は何しているの?迷惑かけるなら登校させないでほしい!

    • 2
    • 54467
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 09:03:57

    6年生、転塾を検討してるんだけど、小学校の間は続けようと思っている習い事の曜日と見事に全かぶり(T_T)ついこの間、50000円かけて用品を新調したところだしな…。でも、今の塾では頑張っても手を抜いても一番なんだもん。こんなところでぬるま湯に浸かってるの良くないよね。

    • 0
    • 17/10/19 08:43:46

    >>54460
    1年なんて親がまるつけるし、教えてあげたらいいのに。

    • 1
    • 17/10/19 07:26:48

    修学旅行を土曜とか日曜にかぶせてくるのやめて欲しい…
    土日暇な子ばっかりじゃないし、大会に出られないじゃん

    • 2
    • 17/10/19 01:40:40

    6年生で最後の学習発表会なのに全くやる気のない娘。劇の役も台詞はひとつで出番も少ないのにするって。そんなんじゃこっちも観に行くの面倒なんですけど。

    • 1
    • 17/10/18 23:46:49

    息子はどちらかというとしっかりしていて真面目でスポーツもできるから、男子の友達や頭が良い女子と仲良しなんだけど、
    一部の不良っぽい娘に絡まれる

    • 0
    • 17/10/18 17:34:16

    参観日。
    子供見てるといつも切なくなる。
    友達いっぱいのお子さんがうらやましいな。

    • 12
    • 54461
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 16:06:20

    >>54460
    知らない物を調べたり、教えてもらって知るのも宿題だよ。

    • 3
    • 17/10/18 15:58:41

    一年生国語の宿題は先生が作ってるのか問題が古いと言うか子供には少し難しい
    絵を見て書く言葉でミョウガとか食べなれない子には分からない

    • 3
    • 17/10/18 15:53:42

    見学旅行 楽しかったかな。
    笑顔で帰ってくるといいな。

    • 0
    • 17/10/18 15:52:40

    帰ってくる頃なのに 雨降り始めちゃったよ

    • 0
    • 17/10/18 12:23:46

    >>54454
    親に言ったところで解決しないと思ううちのクラスにもややこしいのが一人いて皆が迷惑してる親は参観とかで目撃したら子供に怒ってるけど改善なし。起こるポイントが多少ずれてる?気がするから余計変わらないんだと思う

    • 0
    • 54456
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 09:16:55

    >>54454
    同じです。特に女の先生の時は騒いでいます。
    注意してもやめない。
    子供のクラスだけじゃなく隣のクラスも同じく男子数人が荒らしています。

    • 0
    • 54455
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 09:13:44

    >>54453
    6年生です。
    5年生の時は女子が荒れていましたが今は男子数人が荒らしています。

    • 0
    • 17/10/17 07:54:49

    >>54452
    五年生の娘のクラスもそれより酷くないけど、女の先生の授業の時だけお喋りしまくって、授業中断させる男子が数名いるみたい。
    その男子のせいで宿題増やされるって娘が怒ってたけど、なんで親に言わないのかね?
    言っても解決しないのかな。

    • 2
    • 17/10/16 23:52:05

    >>54452何年生ですか?うちの6年生の子が4年生のとき隣のクラスがそんな状態で、先生は精神を病んで退職、勉強もそのクラスだけめちゃくちゃ遅れてて緊急保護者会が開かれたよ。その時の主犯格は、今では皆に媚びまくりの嫌われ者だわ。いつか周りが離れて行って孤立する時がくるよ!

    • 2
    • 17/10/16 23:37:47

    クラスの男子2名の担任への反抗がひどくて、何度も授業が中断される!って子供から聞きました。
    注意した先生に向かって「は?なんで?無理!キモ!」って答えるって。
    ほんと迷惑!

    • 4
    • 17/10/16 23:10:15

    >>54450消えてほしい

    • 1
    • 17/10/16 23:04:40

    はぁ。
    イジメっ子の母親ごと存在なくなればいいのに。消えろ。消えろ。消えろ。

    • 14
    • 17/10/16 22:03:01

    >>54446
    >>54447

    今日はちゃんと持って帰ってきました(^^;;

    • 1
    • 17/10/16 20:27:37

    教育委員会もだめだから児相に相談するしかないな

    • 0
    • 17/10/16 17:24:36

    >>54445
    壊されてると思う

    • 1
    • 17/10/16 16:13:46

    >>54445いやぁ、持って帰ってこないと思う(^_^;)

    • 2
    • 17/10/16 15:50:41

    傘をずっと学校に忘れてきてて、毎日毎日今日は持って帰るんだよ!と言い続けて2週間。今朝雨降ってて、お母さんの傘貸してと言ってきたから知らない。貸さない!と送り出した。
    学校に着く頃見計らって着替えを持って行ったんだけど、厳しすぎたかな。でも、もうちゃんと持って帰ってきてくれるよね(´・_・`)?

    • 0
    • 17/10/16 15:38:10

    2年生娘にかけ算を教えていたんだけど、9の段を見た娘が「ママ!私気付いたよ!」って言うからそれぞれの段の一番最後と同じだね、って言うかと思ったら「見て!一の位がさ、9、8、7、6、5、4、3、2、1ってなってるよー!」って。うん確かにそうなんだけどさ…

    • 3
    • 17/10/16 11:58:37

    >>54439H&Mなら170まであるよ!うちも身長150センチの小6男子、服困ってます…。好きでもないのに、サイズの都合で最近はGAPとH&Mばかり。GAPはアプリ会員になると月の最初の一週間くらい、20%OFFで買えるよ☆重ね重ね言うけどGAPは好きでもないので、安く買わなきゃ気がすまなくて(笑)

    ちなみに昨日はH&Mでスキニーパンツ約1300円を2本と、白シャツ約1500円を買った、音楽会対策に。

    • 0
    • 17/10/16 10:50:27

    >>54439うちの子はまだ小さいから子供サイズなんだけど、周りは結構その悩みあるみたい。レディースのS着せてるってのも聞いたことあるよ。

    • 0
    • 17/10/16 10:27:20

    土曜日雨降れ!中止になれ!
    なんで土曜はピンポイントに傘マークが無いのだ。
    台風よ、もう少し早めに来てくれ!

    • 1
    • 17/10/16 10:26:35

    >>54438
    何年生?

    • 0
    • 17/10/16 10:24:38

    小6男子、服のサイズが難しい(;´д`)
    こどものはほとんど160cmまでだから無理。メンズのSサイズだと腰回りはいいのに長さが足りない。Mサイズだと長さはいいのに腰回りがでかい。
    ユニクロなんかのメンズの一番小さいサイズもまだ腰回りでかい。
    結局デニム風のジャージみたいに調整できる物しか履かせられないけどみんなどこで買ってるのー(>_<)

    • 1
1件~50件 (全 75827件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ