チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75836件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/22 19:21:42

    うちの学校の水泳の泳力

    4年→息継ぎしながらクロール13M
    5年→息継ぎしながらクロール25M
    6年→クロールで25M、平泳ぎ25M泳ぐことができる
    っていうのが目標で、達成しないと夏休み特訓に学校のプールに呼ばれるんだけど、これってみんな、どこの小学生も同じなの?

    • 0
    • 17/06/22 20:38:14

    >>52753
    四年娘がさっき「四年全体の目標が全員泳げるように」だって言っていたよ
    私と一緒で娘も泳げないから少しでも進めば言いなって思う

    • 0
    • 17/06/22 22:22:30

    ご近所の同級生の子がうちの子の服を引っ張るやら物で殴るなどしていた。
    最初は、仲良くしてくれていて嬉しかったし同じクラスになれて安心していたけど…最近はうちの子と一緒に帰っても突然走りだし待ってと言っても無視したりしてる。
    関わりたくない。引っ越ししたい。

    • 1
    • 17/06/22 22:26:09

    >>52753うちの学校なんて泳げるグループはただただ泳ぐ、泳げないグループは水に慣れさせるくらいしかしないよ。
    泳ぎ方を教えはしない。

    • 0
    • 17/06/22 22:31:06

    5年生。田舎の小さな小学校だから各学年30人ぐらいでずっと1クラス。
    みんな仲がよくてイジメはないんだけど、一人だけ飛び抜けてヤンチャな子がいる。
    先生に普通に注意されても聞かないようで、大体校長室に連れていかれるらしい。
    1~4年まで担任が女性だったから手に負えなかったのかなと思ってたけど、今年から体育会系の40台男性教師なのにまた校長室。
    不思議なのは懇談会で子供の普段の様子を一人一人話す時に、その子のお母さんの話しが毎回うちの子は大人しくていい子です!ていう内容なこと。
    クラスメイトに怪我をさせた時は相手のお母さんにもうちの子はいい子の演説をしたらしい。
    極端に外面を切り替えられる子なのか、そのお母さんが子供を見てないだけなのか本当に謎だ。

    • 3
    • 17/06/22 22:31:46

    >>52753
    うちの学校はどーなんだろう。
    そんなに今は学校で、泳ぎ教えないんだね。
    私が6年生のときはみんな平もクロールも200m泳がされたのに。25mは4年生でみんな泳いでたなぁ。
    プールだけ、まだゆとりなのかな?
    だからみんなスイミング習いに行くんだね。

    • 0
    • 17/06/22 22:44:59

    >>52757
    いやー、それ親が頭おかしいパターンのやつだよ

    • 0
    • 52760
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/22 22:48:26

    >>52753
    全く同じ
    プラス、6年で全員参加の水泳大会がある。

    • 0
    • 17/06/22 23:47:19

    >>52755
    同じような感じです。
    初めは近くでお友達できて良かった~って思ってたけど、すぐ殴る(物で殴ることもあり)、命令する、暴言吐く…あまりに一方的にやられっぱなしで、今は出来るだけ関わってほしくないと思ってしまいます。

    • 0
    • 17/06/22 23:47:53

    >>52757本当の自分をみてもらえない子供も可哀想だよね。
    明らかに他動で他害がある子供に学校から指摘されて、障害なんてないって怒ってる親がいてそうじゃないだろって思ってる。

    • 1
    • 17/06/23 11:11:15

    さてさて、担任、今日は学校へ出勤できたかな?
    いつまで休む気ですか(ー"ー;)
    頼むよー

    • 1
    • 17/06/23 12:07:40

    やっぱりあの担任ダメだ
    子供達のこと見下しすぎ
    でも子供達は気づいてて逆に見下されちゃってるよね
    もうなり始めてるけどそのうち学級崩壊になるよ

    • 0
    • 17/06/23 12:21:18

    小6息子、ペン回しがブームらしい。友達がペン回し用の改造ペンを1500円だかで買ったとか、YouTubeでペン回し動画を見たり、寝ても覚めてもペン回し。学校では禁止令も出た。
    自分で改造ペンを作ると何本もペンを買い、軸やキャップやグリップなど一部を使って改造、ほかのパーツは放置。お小遣いだからどう使おうといいけど、もったいないと思っちゃう。
    はやくブームが終わってほしい。

    • 0
    • 17/06/23 14:10:39

    >>52750
    放置してるよりいいよ。

    • 2
    • 17/06/23 17:08:14

    ママスタコラム参考になった。長距離マラソン頑張ろう。

    • 0
    • 17/06/23 18:09:04

    身長低い、大人がいるー。って息子のクラスの女の子に言われた。大人げないかもしれないけど、そういう事あんまり言わない方がいいよ。って冷たく言ってしまった。本当あの子嫌いだわ。

    • 7
    • 17/06/23 18:19:01

    小4にもなると男子も仲良しグループが出来るのね。
    発達障害だとやっぱり浮くよね。幼いし空気読めないしさ、そりゃ周りも一緒にいても楽しくないよね。

    • 1
    • 17/06/23 23:57:24

    小6長男。今までソフトモヒカンにしてたんだけど、短いの嫌だって言い出した。
    伸びてきたから明日床屋に行くんだけど、どんな風に注文したら良いんだろう。
    画像見てもアシメとか洒落てるのばっかだしなー。
    男の子の髪型って難しい...。

    • 1
    • 17/06/24 00:12:25

    いつ 言おうかな。もうちょっと 自分で頑張って欲しいしな。

    • 0
    • 17/06/24 19:35:30

    二年生に 誤解されないような言い回しは難しいのかな。
    相手も そんな気にしないかな。

    • 1
    • 52773
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/24 22:00:39

    テスト中シーンとした教室で担任がずっと手イタズラ、磁石をカチカチ離しちゃ引っ付けてを延々とやってて、アレっておかしくない?
    生徒には静かにしろ!って言うのに、あのカチカチカチカチ煩いのムカつくんだけど、と子供。

    • 1
    • 17/06/24 22:31:27

    今日参観日だったんだけどさ、どなたかの旦那さんのポマードが臭すぎて参観どころではなかった。
    あれって一緒に行く奥さんとかなんか言ってあげたりしないの?

    • 1
    • 17/06/25 08:00:21

    >>52774
    あなたの旦那よりマシよーwww

    • 0
    • 17/06/25 08:03:08

    >>52774
    ポマードって。
    ワックスとか ムースでなくて?
    私の 父の時代のものかと思ってだけど 今の時代のお父さんも使うんだ。

    • 0
    • 17/06/25 08:06:04

    ゲジで口元がお猿さんの男児の親が調子乗ってたー。顔も性格も体型も汚いんだから来るな!

    • 0
    • 17/06/25 09:52:26

    >>52776
    ムースやワックスだって臭いのは臭いよ
    会社のおっさんもヤバイから吐き気がする

    • 0
    • 52779
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/25 13:04:31

    >>52775
    うちの旦那はポマードつける毛がないわよ。

    • 0
    • 17/06/25 14:03:59

    来週からは、先生学校来られるかな?
    いつまで登校拒否するんですか?

    • 0
    • 17/06/25 18:53:00

    本当に苦手。性格悪いな。もう来ないで欲しいな。

    • 1
    • 17/06/25 23:03:13

    昨日お友達と遊んでいて虫に刺されて薬塗って冷やしてはいたけど案の定、今日になってどんどん広範囲に腫れてきて歩くのもやっと。明日腫れが引かなければ病院かな。
    以前同じようになって発熱もあったから予め病院に連絡してから「今日の当直は泌尿器科医ですがそれでもよければどうぞ」と言われいったらその先生に「虫刺され位で来るなよ!俺達は寝てないんだよ!」と暴言吐かれた。「看護師が来てみたら?」って言ったのに。あの糞医者何なんだろ?偉そうに。

    • 2
    • 17/06/25 23:06:09

    >>52782
    ヤブだよ腕に自信がないから怒鳴るんだよ。

    • 0
    • 17/06/25 23:51:22

    初めての親子親睦会、楽しみー!

    • 0
    • 52785
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/26 10:52:28

    挨拶しただけで、どっか行けとかって言う子の親は、どんな躾してきたのかな?
    気に入らないと蹴るし、育てる気がないなら施設にでも入れてよ。

    • 3
    • 17/06/26 13:12:29

    >>52773

    まぁね…
    これは、集中力の問題だよね。
    分かるよ、私も気になるから。煩いと思うしイライラする。次女もそうなんだけど、長女と旦那は、テストや授業に集中してると周りの音は全く聞こえないんだって。
    娘と同じクラスの隣の子が、テスト中いつも先生音だしてうるさいんだけど!気が散る。って話してたけど、娘は…え?全然聞こえないと言ってた。気が散るからイライラして、みゃんと考えられないんだって。
    成績も周りとだんだん差が出てくるよ。

    家でも、長女が本を読んだり、宿題をしたり、自宅学習のときに静かな中で、次女が椅子をカタカタしたり煩いんだけど…
    長女はその世界に入るから、全く聞こえないって。でも呼んでも返事しないから困る。

    • 0
    • 52787

    ぴよぴよ

    • 17/06/26 13:16:34

    >>52782医は仁術という言葉を忘れた医者なんだよ

    • 0
    • 17/06/26 13:24:11

    >>52782
    うちも先日虫さされがとびひになってしまっていて、かかりつけ皮膚科が午後から休診の曜日で、ヤブ医者だって有名な老人病院にいってきたよ。
    虫刺されてっていったら鼻で笑われた。
    貰った薬もかかりつけと違うし塗っててもイマイチ治ってる感じしないしでほぼ自然治癒ってかんじだったよ。
    お互いアタリがわるかったですね…
    子供さん早くよくなりますように

    • 0
    • 17/06/26 13:33:47

    >>52786 それ過集中が過ぎる方が大変だよ。

    • 0
    • 17/06/26 14:32:13

    今日初めてのプールどんなことやったんだろう
    先週道徳でプールの説明があったみたいで楽しみに学校へ行った

    • 0
    • 17/06/26 16:14:50

    幼稚園から4年間ほぼ毎日のように遊んでいた子と2年になってからあまり遊ばなくなったな。
    はじめて違うクラスになったからかな?
    2年になってから遊びに行く回数も減ったしちょっときになるけど楽しそうに学校行ってるし心配ないかな?

    • 0
    • 17/06/26 16:23:16

    2年生の娘が家(学校の近く)から10分強の場所に習い事に行ってて、いつも迎えに行ってたけどその近くから登校してる子もいるし過保護すぎるかな?って思って最近は行ってない。
    しかし、小学生に体液かけたとかニュースで見ると送迎するべきか悩む。
    今の時期はまだ明るいから大丈夫かな(--;)

    • 0
    • 17/06/26 16:42:54

    下痢でもプールやらせるの?
    やめてよ~。

    • 3
    • 17/06/26 18:20:23

    我が子の持ち物、ちゃんと見てる?
    見覚えが無いものとか、もらったーとか本気で真に受けてるの?

    小物とられてんだけど。
    泥棒の英才教育とか迷惑だわ。

    • 4
    • 17/06/26 18:22:20

    >>52793たった10分だろうけど不安なら迎えに行くかな。
    子供も安心するだろうしね。

    • 0
    • 17/06/26 20:03:15

    口答えばっかりの子供ら…本気でぶん殴ってやりたい

    • 1
    • 17/06/26 20:51:39

    小4息子のクラスに、140cmくらい/60kgくらいの女の子がいるんだけど、その子が寒がりでエアコン争いでデブだから寒いんだ痩せろ!コールがおきたみたい。

    私が子供の頃は、デブ=暑いと思ってたけど
    最近の子は、デブ=脂肪多いと冷える
    って分かってるんだと感心した。汗

    • 0
    • 17/06/26 20:53:54

    >>52798
    そこ?

    • 0
    • 17/06/26 20:58:46

    >>52799
    他にも思うことは、あったけどね(笑)

    息子や他の子は、休み時間外遊びで汗かいて、その子は休み時間教室に籠ってて
    授業開始と同時に担任がクーラーonしたら、寒いから消して!と喧嘩になって…って感じらしいよ。

    • 0
    • 17/06/26 20:59:20

    >>52789
    52782です。ありがとうございます。
    今日、掛かり付けの皮膚科に行ってきたら「蚊アレルギーだね。子供のうちは腫れが酷くなる子が居るからね。腫れが酷いときはいつでも受診してね。とびひになることもあるから」って言ってくれた。子供にも「痛痒いよね。飲み薬出すからね。温めると痒みが酷くなるからシャワーでキレイに洗って早めにあがろう」って言ってた。同じ医者なのに片方は寝てないんだよ!って暴言吐くし。人それぞれだね。

    • 1
    • 17/06/26 21:00:05

    漢字テストで100点でした。
    クラスで100点は3人でした。
    よく頑張りました。

    • 6
1件~50件 (全 75836件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ