チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75836件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 06:27:44

    >>51281
    チラ裏なんだから別に意見に対して返答しなくてもいいじゃん。トピ建てして意見貰っても返答しない主なんて沢山いるし。

    • 1
    • 17/04/28 07:08:40

    毎朝通学班で行くとき会う。
    井戸端会議しだすから嫌だわ!

    こっちは着いて行くために来てるんだけど。。

    • 0
    • 17/04/28 07:30:18

    >>51289まぁあれだけ言われてたら返さないと思うしね。反省してるかイラッとしてるか。

    • 0
    • 17/04/28 07:34:18

    自分が持ってないから貸してって言うならまだ可愛いけど、盗ったりわざと隠したりは可愛くないからもう一緒に遊んで欲しくない。
    どうしたものかな?

    • 0
    • 17/04/28 07:59:43

    1年生。お友達たくさんできて、お勉強も楽しいと。ただ先生が恐い。
    気が弱いので牛乳残したら怒られるかも。うるさくして怒られてた男の子いたからもしかしたら次は自分が怒られるかも。
    全て先生に対する恐怖心で~かもになって朝から泣いて登校していった。
    連絡帳ち先生が恐いようですなんて書けないしねぇ。

    • 1
    • 17/04/28 08:01:47

    保護者達の間では評判悪くて気をつけた方がいいよと言われる子

    うちの子曰く口は悪いけど、悪い子じゃない
    他の友達が悪い事してた(軽犯罪的な)のを見つけた時はその子達の家まで行って親にこんなことしてたって言ったらしい
    うちの子はそういうところすごいと思うって言ってた

    やっぱり親目線と子供目線は違うし、悪い子なんだ~って思い込んでたのを反省

    他の保護者に何か聞いても子供にどんな子なのかちゃんと聞いてみるようにしよ

    • 2
    • 17/04/28 08:37:57

    通学班登校終わったのに集合場所へわざわざ行ってから登校する子なんて誰もいないのに続けるのは何故なんだろう
    二学期まで通学班登校はないのに遠回りして登校面倒じゃないのかな
    誰かと待ち合わせでもなく一人で歩いて来てるし

    • 0
    • 17/04/28 08:40:50

    >>51294
    わざわざ告げ口しにいくの?
    そういう子って大体自分が良いように言ったり嘘言わない?危険な香りがする子だわ。

    • 1
    • 17/04/28 10:37:33

    家庭訪問の時に遅れてきた先生、一方的に話して帰ってった。
    まぁ時間が無かったから仕方ないと思ってたけど。
    たまたま会った同じクラスのお母さんにどうだった?と聞かれ、遅れてきたから~こんなだったと話したら、うちは時間があったけど同じだよ!

    てかウチより酷かったみたいで、座るなり「頂きます」も言わずにお茶を飲むし、我が子の話をしたい聞きたいのに、担任は何故か身内自慢。

    先生こんなんで大丈夫か?
    生徒からも嫌われてるのに。
    あまり良い噂も聞かないし…

    • 4
    • 51298
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 11:50:06

    >>51165うちも同じ。
    うちだけかと思ってたから少し安心した。

    • 0
    • 17/04/28 12:30:08

    >>51295
    登校する道って4月に出す登下校経路を登校しないと事故が起きた時に学校の保険下りないと聞いたけど違うの?

    • 0
    • 17/04/28 12:34:58

    >>51299そうそう、道路の反対側でもアウトなんだよね。

    • 0
    • 17/04/28 14:09:14

    >>51299
    集合場所は学校と反対方向なので行って戻ることになるから近所の子誰も集合場所へわざわざ行かない

    • 0
    • 17/04/28 14:56:42

    1年生。
    初めて一緒に遊ぶお友達のお家に1人で行かせるのって普通?うちが過保護なのかな。1人で手ぶらで遊びにきてびっくりした!

    • 0
    • 17/04/28 15:14:40

    >>51302もう小6だけど1年の時から普通。逆に親が来たらびっくりする。ただ、手ぶらでなくお菓子と夏は水筒も持たせた。お菓子は勝手に食べずお母さんに渡すように言った

    • 1
    • 17/04/28 15:19:57

    >>51303
    そっか。もう小学生だし普通だよね。
    なかなか幼稚園のときの感覚が抜けくなくて。
    ただ手ぶらはちょっとね。

    • 0
    • 17/04/28 15:21:50

    >>51302
    私は家に上がらないように言ってあるけど、お菓子持って行って、みんなで食べな~で渡す時もあるけど毎回はない。夏は水筒持参。
    別に逆パターンでも、お菓子持ってきてなくても何とも思わないよ。
    外で遊ばせる。
    自分が行き場所知っていれば一人でも行かせる。

    • 0
    • 17/04/28 15:25:59

    >>51305
    親も子離れしなくちゃだよね。これから1人で遊びに行くようになるんだね。
    今日約束した子は、登校班一緒で今朝ママ同士で遊ぶ約束したから、てっきりママも来るのかと(^^;;

    • 0
    • 17/04/28 16:10:29

    小学校通い出してから、悩みすぎて胃が痛い。

    • 3
    • 51308
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/28 16:23:57

    ボスママの意見とは真逆の意見いったらヤバイわ
    中学校も同じだし最悪

    • 0
    • 17/04/28 16:34:35

    >>51165
    二年生の時の息子を思い出すよ…。何でわからないのか私がわからなくてイライラしてたよ。

    • 0
    • 17/04/28 17:11:34

    がっつり陰湿なうわさ流され学校に行きたくないって泣き出した。
    自分で言うって決めたから子どもにまずは任せるけど。
    相手の子の悪事は色々知ってるから(ちゃんと私がみた)、私がガツンと言いたい。「これ以上したらやってる事親と先生にばらすで」って脅したい。

    • 0
    • 17/04/28 17:27:31

    毎回毎回、遊ぶ約束しても絶対に来ない友だちに腹が立つ。遊ぶ気ないなら、約束するな。
    そして毎回ぶっちぎられてるくせに、懲りずにそいつと遊ぼうと約束する息子にも腹立つ。
    少しは学習しろ。
    友だち関係に口出したくなかったけど、あまりに酷いから、約束するなってとうとう言ってしまった。
    しかし相手はどういうつもりなんだろ。
    息子をからかってるのかな?今小4だけど、小3からだから、悪意があるなら、相当たち悪いよね。

    • 0
    • 17/04/28 17:30:53

    >>51311
    うちかな?しつこく遊ぼうって言うクラスの子がいるんだけど習い事や違う子と遊ぶから放置して行ってません。もちろん行けないと話してあるけど。

    • 0
    • 17/04/28 17:49:21

    >>51311
    いるいる。そのつもりで用意しているのに来ない子。なんなんだろう。

    • 0
    • 17/04/28 18:26:35

    意味わかんないけど?妄想?

    通学班でいってるけど慣れるまでは学校について行ってるだけなのに…

    早く寝て通学班で行かないとねだって。。
    勘違いしないで貰いたいわ。
    むかつくわ!

    • 0
    • 17/04/28 18:47:06

    >>51312
    いや、しつこくは言ってないみたい。
    約束するのも月に2回くらい。うちも習い事あるし、相手がダメって言ってる曜日も把握してる。その日遊べるかどうかもちゃんと確認してるって。
    学校では大丈夫、って言われるのにいざ放課後になると来ないって完全なドタキャン。
    遊べないって言われてるのに、強引に約束するほどうちの子メンタル強くないわ。
    だからダメージ受けてる姿見て、相手にも息子にもイライラしちゃってる。

    • 0
    • 17/04/28 19:01:00

    >>51315
    うちも経験あるけど、連絡網がある学校だから「遊べないなら電話ぐらい出来るだろっ!」とは思ってたわ。うちはたまにだったけど、子供自身が一対一で遊ぶ約束はしてこなくなったよ。数人で遊ぶ時は一緒に遊んでるけどね。頻繁にだと腹が立つ気持ちわかるわ。

    • 0
    • 51317
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/28 20:27:56

    >>51165 うちも時計で苦労したから気持ちわかる!

    • 0
    • 17/04/28 20:53:16

    >>51310
    私の母親友達が意地悪してきてていい加減辛かったから相談したらその子達の遊んでるところに走っていって仲良くできなくて次やったら警察に言うよってはっきり注意して怒ってくれた。それ以降は意地悪されなかったから良かった。今だと変な親が~と言われかねないし難しいよね

    • 1
    • 17/04/28 21:28:13

    うちの子供が昼休みに鬼ごっこをしていたら鬼待ち中に少し高い場所で待っていてそこから降りた瞬間タイミング悪く下級生が走ってきて、お互いに少し擦り傷を負いました。そこに一緒に鬼ごっこをしていた同級生が3人来て息子に対して、2年を怪我させたらあかんぞ!謝れ!と言って3人で息子を抑えつけたそうです。その時に首が絞められて苦しかったと息子が言ってました。
    先生にその様な事が本当にあったのか確認してもらったところ息子の言う通りだったのですが、こんなことをしても相手の親に連絡しないものですか?皆さんだったら相手親に行って欲しくないですか?

    • 0
    • 51320
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/28 21:33:49

    参観後の懇談会、自己紹介上手く出来なかった。少し話したら頭真っ白になって、少し沈黙の後やっと喋って。あがり症だから顔真っ赤になってるのは分かるし、口はひくひく。
    でも参加して良かった、子供の為がんばろう。

    • 1
    • 17/04/28 21:39:19

    >>51319
    あなたも二年生の親御さんに謝罪したんだよね?

    • 0
    • 17/04/28 21:40:47

    >>51319謝ってませんよ。お互いにわざとではやいって分かっています。

    • 0
    • 17/04/28 21:42:07

    高学年で足を骨折しました。どこまで付き添いますか?
    送り迎えは正門まで?それとも教室まではやりすぎでしょうか。

    • 0
    • 17/04/28 21:42:14

    >>51321勘違いされている様ですが私が相手の親に連絡して欲しいのは息子を羽交い締めに首を絞めたりした子供の親です。

    • 0
    • 51325

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 21:53:42

    >>51323子供にも聞いて、先生にも相談してみる。

    • 0
    • 17/04/28 21:57:55

    >>51322
    それを言うなら息子さんをおさえつけた同級生もわざとやったわけではないよね?
    そもそもあなたの息子さんが高い所から飛び降りたのが間違っているわけで。まずは自分の子に注意したら?めんどくさい親だな

    • 0
    • 17/04/28 22:00:04

    >>51323
    自分でランドセル背負って行けるなら門まででいいんじゃない?
    多分、先生が皆に声掛けて手伝ってくれるようになると思う。
    うちの場合、腕の骨折だったけど、皆手伝ってくれてすごく助かった。

    • 0
    • 17/04/28 22:00:27

    >>51327何怒ってるの?メンドくさい親って。イラつくなら書き込みしなきゃいいのでは?首絞めた子供はわざだし、明らかにやりすぎでしょ!息子には言いましたよ。走る2年も悪いですよ。

    • 0
    • 17/04/28 22:04:31

    >>51329
    自分の息子が高いところから飛び降りなきゃこんなことにはならなかったのにね。懇談会まだかな?文句タラタラならその場で相手の親に言っちゃえば?

    • 1
    • 17/04/28 22:06:50

    >>51324
    男の子のケンカでやるよ。最近、ケンカになると首しめる子多く無い?

    • 0
    • 17/04/28 22:07:28

    >>51329
    いらついてこうやってレスしてくるあたり、あなたも同類だわよ

    • 0
    • 17/04/28 22:08:57

    >>51323です
    ありがとうございます。
    階段、上履き等が気になるので初日だけは行って先生にもお伝えすることにします。

    • 0
    • 17/04/28 22:09:43

    >>51330高いところって水飲み場に腰掛けて降りたんですよ。理由も聞かずに3人で1人の子を抑えつけて首しめるって文句たらたらとかの次元ですか?

    • 0
    • 17/04/28 22:10:00

    >>51331
    うちはまだ経験ないけどそんなに多いのかな?問題があるお子さんじゃないよね?

    • 0
    • 17/04/28 22:10:14

    >>51331そうなんですか?

    • 0
    • 17/04/28 22:11:09

    >>51329
    走る2年が悪いって事は息子さんは走らない鬼ごっこしてたの?

    • 0
    • 17/04/28 22:11:57

    >>51334
    周りをよく見てなかった息子の不注意ね。担任は連絡したけど相手から連絡がないだけとかはないの?

    • 0
1件~50件 (全 75836件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ