チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75833件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 06:27:44

    >>51281
    チラ裏なんだから別に意見に対して返答しなくてもいいじゃん。トピ建てして意見貰っても返答しない主なんて沢山いるし。

    • 1
    • 17/04/28 06:14:58

    >>50637
    今日も走ってきた。えらい

    • 0
    • 17/04/27 21:59:08

    やったー。
    ずっとLINE交換したかったママさんにやっと言えて交換出来たー。

    • 2
    • 17/04/27 21:36:14

    >>51285
    早く気付いて良かったね。
    うちの隣の男の子(四年)もかなりおバカで、急に学研に行きたいと言い出し、入塾テスト?をしたら、二年生で止まってるって。

    塾の先生からも早く来てくれて良かったと言われたそう。

    • 0
    • 17/04/27 20:16:57

    小4の息子本当にバカだ…
    塾はまだ嫌だったけど行かせなきゃ
    小3の妹に算数の文章問題出されて答え間違えてた。
    逆に妹は息子の算数の宿題解けたよ。

    • 0
    • 51284
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 18:32:24

    >>51279娘さんに聞いてみては?『あなたはどうしたい?』って。隣の子に言って正直に謝るよう伝えたいか、このままアクションは起こさず無難に済ます(でもママはあなたの気持ち受け止めているからと話して)か。

    • 0
    • 17/04/27 18:07:43

    通学班変わらないかなぁ

    毎日毎日苦痛なんだけど。

    • 0
    • 51282
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 17:09:34

    昨日まで一人で帰って来てたけど今日は女の子と帰って来た。
    三人で帰ったけど一人は途中でバイバイしたらしい。
    同じクラスみたいだし、これからも一緒に帰る友達増えるといいな

    • 2
    • 17/04/27 16:47:45

    >>51248
    皆から意見貰って無視なの?自分が悪いって反省しなよ
    明日は10分早く起こしたら間に合うだろ

    • 2
    • 17/04/27 16:33:29

    >>51248
    どうするつもり?

    保護者が集合場所まで一緒に行けばいいのさ。もしくは学校まで一緒に行く。

    • 0
    • 17/04/27 16:30:15

    蹴っていないと言う娘に、蹴られたと言うあの子。(蹴ったのは隣にいた子。)

    やってないと言っても信じてくれず、泣きながら謝らされたみたい。

    どうしよう。

    • 0
    • 17/04/27 16:04:29

    >>51277
    子供が先生の配り忘れと言ってるんだよね。
    配られて、机に忘れたんじゃないの?って聞いたけど違うって。
    連絡帳にはプリントも音読カードも書いてあるけど、昼休みの前に書くみたいだし、放課後とかに実際配る前に書いてるんだと思う、知らないけど。
    とりあえずどこ読むかはわかるから音読はさせといた。

    • 0
    • 17/04/27 15:56:49

    >>51276本当に先生が終わってから配り忘れたならね。

    • 0
    • 17/04/27 15:53:06

    宿題、プリントも音読カードも先生がくばり忘れたらしい。
    家庭訪問で多分学校にはいないし、学校に行ったところでどこにあるのかも謎だし、別にいいよね。
    うちの子だけ机の中に忘れたとかなら取りに行くが。
    先生疲れてるのかな~

    • 0
    • 17/04/27 15:46:18

    >>51248 我儘だな

    • 2
    • 17/04/27 15:45:08

    回覧板がポストに入らないってだけで愚痴られるんだね。もう話かけてこないでくれよ

    関わりたくないから。

    • 0
    • 17/04/27 15:35:20

    >>51248はぁ?

    • 0
    • 17/04/27 14:46:30

    今日、かなり小さい三年生を見た
    三年の下駄箱から出てきたから間違いない。

    我が子も小さいけど、もしかしたら同じように見られてるのかな

    • 0
    • 17/04/27 14:06:52

    日本語が分からない子が乱暴なことをするらしい
    やめてと言っても通じないから余計に蹴ったりするみたいだから家庭訪問で相談してみようかな
    言葉が通じない子には子供もどうしていいか分からないだろうし

    • 0
    • 17/04/27 11:35:13

    >>51248どうするつもり?って…
    時間に間に合えばいいんだよ。遅刻させなきゃいいんだよ。
    甘えすぎ!!!

    • 0
    • 17/04/27 11:19:16

    >>51248気持ちは分からなくはないが、遅刻しておいてそれは甘い!間に合うように送り出せばいい、心配ならついていく。

    • 0
    • 17/04/27 10:45:27

    >>51248親が責任もって面倒みなよ、一年生なんだからって心配するくらいなら 時間に余裕もたせてさ。

    • 1
    • 17/04/27 10:43:44

    >>51248
    一年生だからって甘えすぎ

    • 3
    • 17/04/27 10:27:45

    >>51248
    うちは時間に集合場所に来てなかったら 置いていかれるよ。
    呼びに行く間も他の子待ちぼうけだし、行き違いになっても困るでしょ。

    間に合わなかったら各自親が学校に連れていかないとダメなの。
    一年生だからって言うなら 親がしっかり時間までに行くようにするべき。

    うちは一年生の時は置いていかれたり いないと気付かず行ってしまうこともあるだろうから 早めに集合場所に行くように子どもに言ったよ。

    • 3
    • 51265
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 09:57:57

    >>51264
    ×意識させるうちにではなく
    意識させるようにだった。

    • 0
    • 51264
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 09:56:57

    >>51262
    時計は、とても身近なものなんだから親の声掛けで
    覚えられるよ。例えば、12時半にご飯を食べます。20分後の12時50分には
    食べ終えてねとか、意識させるうちに覚える。
    〇時から習い事だから、30分前に帰ってきてねとかね

    3年生でも読めない家庭は、声掛けしなかったのでは?

    • 3
    • 51263
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 09:13:33

    >>51262
    それは三年生で習うはず。今から練習してけば大丈夫。

    • 0
    • 17/04/27 09:12:13

    うちの子も二年生だけど、時計苦手だな~
    まだ一年生で習ったきりだから、何時何分って読むだけだけど、目盛り1分読み間違えたり、なんかうっかりミスが目立つ…
    というかアナログ時計、私も苦手だわ。
    何時何分の何分後は?みたいなの、これから習うよね?
    私もできるか微妙かも(笑)

    • 0
    • 17/04/27 09:03:52

    >>51241もしかしてオムツ母さん?

    • 0
    • 17/04/27 08:54:34

    >>51259
    あはははー(笑)

    • 0
    • 17/04/27 08:53:48

    明日遠足なんだけど、さっき息子の部屋に行ったら、遠足用のおやつが半分くらいになってる。
    こっそり食べたな(笑)

    • 4
    • 17/04/27 08:47:05

    小学生のチラ裏、共感出来るつぶやきや愚痴も多いけど、本当に?釣り?って思うような親も多い。

    • 3
    • 17/04/27 08:42:23

    >>51241
    それは問題だよ。1年生で習うのにやばくない?

    • 1
    • 51256
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 08:40:18

    >>51248
    遅刻しておいて、その言いぐさ何?
    うちの子は、入学当初から登校班なんてなく一人で遅刻せず行ってましたよ。
    登校班に迷惑かけないように責任もってあなたが
    間に合うように集合場所に連れて行くべき。
    遅刻は癖になるし、だらしないですよ

    • 3
    • 17/04/27 08:39:29

    >>51248
    あなたの子育ての方が心配だわ。

    迷惑かけんなよ

    • 1
    • 17/04/27 08:37:55

    >>51248
    集合場所までしばらく付き添って行ったら?

    • 1
    • 17/04/27 08:36:37

    >>51248
    一年なら集合場所まで付いていきなよ、迎えに行かないしピンポンしない
    貴女の子供のせいで他の子供達が遅刻したらどうするの?

    • 1
    • 17/04/27 08:30:15

    >>51248
    どうするつもり?って…遅れないように早く出して、違う場所に行かないように言い聞かせれば?心配なら毎日集合場所まで送って行けばいい。

    • 2
    • 17/04/27 08:26:56

    >>51248
    今は朝からピンポンなんてしないよ。
    うちなら待ち合わせ場所遠いのは仕方ないんだから、他の子供たちに迷惑にならないように、遅れないように出すかな。
    一年生だからこそ親の責任かと思うし、くせ付けるなら今かとも思うし。

    • 0
    • 17/04/27 08:18:01

    >>51248
    心配なら遅れないように送り出さないと!

    • 1
    • 17/04/27 08:11:32

    >>51248
    ???
    集合場所遠いのにわざわざ呼びに来いって事?

    • 2
    • 17/04/27 08:06:08

    遅刻しても誰も呼びにこない登校班。
    合流しても誰も声をかけない登校班。
    遅れるのはダメやけど、まだ一年生やから
    ちょっと待ってくれたり誰か呼びにきたり
    私らの時代はピンポーンって来たのにな。
    先生点呼してるのに子どもが違うとこ行ってたら
    どうするつもり?
    集合場所遠いから心配。

    • 0
    • 17/04/27 07:53:52

    家庭訪問始まって帰ってくるのが早い。だいたいの子は友達と遊んでるけど4年息子は誰とも遊ばないんだけど大丈夫なのかな?本人は一回帰ったら出掛けるのが面倒って言ってるんだけど心配だな。

    • 2
    • 51246
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 07:32:53

    幼稚園三年間毎日手をつないで登園してたから一年生になっても手をつないで登校して行った。
    一年生は手をつながなくていいんだよと教えたけど幼稚園の習慣が身に付いて自然とお互い手をつなぐ癖になってるんだろうな

    • 4
    • 17/04/27 00:26:30

    >>51241オムツ母さん

    • 1
    • 17/04/27 00:24:07

    >>51209親も子も普段からちょっとやっかいな感じ?

    • 0
    • 17/04/27 00:15:19

    >>51241それはちょっとまずいのでは??

    • 2
    • 17/04/26 23:42:44

    基本毎日21時就寝、週末は遅くまで起きてても良いとしてきた。
    けど21時が来たら目がトロ~ン。

    今年四年生になって、学校で四年生からは22時まで起きててもいいと言われたらしい、けど平日に起きとくなんて無理だーと。

    • 0
    • 17/04/26 23:41:16

    >>51186
    3年生の息子も、まだ時計読めませんよ。

    • 0
    • 17/04/26 23:05:21

    >>51223
    私も苦手。
    小学校行きだすと、子供がいきなりコンソメみたいな臭いになって帰ってくる。

    • 0
1件~50件 (全 75833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ