チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75798件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 23:39:35

    通知表、普通ばっかり。良いは4個。もっと勉強がんばれー。

    • 0
    • 17/03/25 07:55:14

    我が子の学校はABC判定

    一つの教科に5つくらい項目ある
    半分A半分Bくらいだった

    Cはなくて、ママ友にCなんてあったらビンタだわって話していたら、うちはCばっかりと言われた…
    なんかごめんなさい

    • 1
    • 17/03/25 08:09:23

    30日の離任式だけ履く上履き、洗うべきか…
    新学期には新しい上履き買うから、汚いままとりあえず置いといて離任式終了後ポイでもいいんだがな~

    • 0
    • 17/03/25 08:19:29

    >>50161
    ウチは、他の子の成績表内容を知らないけど、ウチの子のは他の子達に知られてる。

    スーパーでクラスの違う子供の友達に会ったら「○ちゃんの通知表、よく出来たが○個だってー」と聞かされた。
    何で知ってるの?と聞いたら、学童で娘と同じクラスの子に聞いたー」って。

    帰宅後子供に成績表見せて貰った後に、何で友達があんたの成績表知ってるの?って聞いたら、△ちゃんが見せてと言われて見せたら、他の子達にも見せて見せてと…。
    お友達のは見せて貰ってないって。

    • 0
    • 17/03/25 08:50:47

    まだ小1なのに通知表普通ばかりで心配になる。

    • 0
    • 17/03/25 09:24:00

    >>50173
    うちも小1だけど、◎〇と空欄(△ではないみたい)の三段階で、各科目ひとつ◎とあとは全部〇。
    みんなひとつは◎つけなきゃいけない決まりなのか?と思っちゃう。

    • 0
    • 17/03/25 09:38:32

    もうすぐ三年生の娘が最近口調がキツイ。
    私に似たのなら気をつけなきゃ…(((;°-°;))))

    • 1
    • 17/03/25 09:48:20

    タブレット学習、悩む。

    やっぱり専用タブレットが良いのかな?
    後々たいして使えない。

    自前のタブレット(iPad等)で出来る方が良いのか、安く済む。

    学習内容の濃さが大事なんだろうけど。

    • 0
    • 17/03/25 11:25:08

    一年生。
    基本宿題ないんだけど、プリント持ち帰ってきた。
    かたちづくりって単元(このかたちは、いろいた何枚使いますか、みたいなやつ)で、私がわからなくて、こうじゃないあれ、こうじゃない…え、これ何枚?って子供以上に悩んでしまったよ…
    そういう類の問題(図形の問題とか)、昔から苦手だったな~

    • 0
    • 17/03/25 16:37:24

    遊びに来るのは全然構わないんだけど、子供部屋とリビング行き来するのやめてー

    でもドレス着てお姫様ごっことか可愛いわー
    でも出来たら子供部屋だけにいてー

    • 1
    • 17/03/25 16:39:46

    タブレット学習させたいのに子供が嫌だって言う。何に関しても嫌だで困るわ

    • 0
    • 17/03/25 17:24:06

    >>50179
    学校からスマホやタブレット自宅学習の強制的にID配られたけど両方無いから担任に言ったら「学校のパソコン学習でもやっているから大丈夫ですよ」だって
    学校でやったかどうかデーターチェックしてるんだってよ

    • 0
    • 17/03/25 18:59:37

    子ども(小2)の同級生が普通にスマホ持ってて、怖がってる子にもYouTubeの閲覧注意みたいなグロ&怖い動画を無理矢理見せてくる。
    小2になんの制限もかけてないスマホ持たせるのはどーかと思う。

    • 0
    • 17/03/25 19:13:41

    >>50171洗わないよ(笑)

    • 1
    • 17/03/26 00:46:46

    他人のノートに落書きする子って何なの?自分のもやられてたからって言われたらしいけど一年生なのに酷すぎない?
    ってか、他人のものを勝手に触るのもあり得ないよね。最後の最後までやられっぱなしの一年だったわ。

    • 1
    • 17/03/26 04:28:53

    図形問題苦手って軽い学習障害かな?子供が苦手で教えるの一苦労なんだけど、不安

    • 0
    • 17/03/26 06:25:49

    今日は合唱団のオーディションだ!上手く歌えますように!

    • 2
    • 17/03/26 06:27:43

    >>50183
    うちは筆箱にマジックでやられたよ。先生から買い換えるように言われて新しくする羽目になった。やめて!って言ってもやめてくれなかったらしい。

    • 1
    • 17/03/26 08:28:02

    春休みの宿題60ページを終業式の日の午後に全部終わらせて、確認テストみたいな宿題4枚も終わらせて、春休みはゲームざんまーい!と喜んでるよ。
    宿題以外やらない子だから、市販のドリルは要らないって。

    なんとか説得して漢検の勉強はしてくれるらしいけど…ホントかなー?

    • 0
    • 17/03/26 08:33:53

    >>50183
    一年生だからこそ

    • 0
    • 17/03/26 08:35:12

    >>50175

    四月から四年の娘もキツイよ~

    • 0
    • 50190

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 09:41:31

    >>50186>>50183
    1年生でももぅ2年になろうって時に…。ないわ~!!先生ちゃんと注意してくれたのかしらね?うちも自由帳だったけどくだらない下系書かれた。

    • 1
    • 50192
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 10:31:18

    >>50186やめてって言ってもやめてくれなかったって酷いよね。うちもランドセルにマジックやられたよ。学校から帰って来た時から半泣きだったわ。

    • 0
    • 50193
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 10:32:26

    >>50188ちょっと幼いでしょ。

    • 0
    • 17/03/26 10:48:28

    >>50183
    落書きは幼いよね。
    人のもの勝手に触るのは躾が悪いと思う。

    • 1
    • 50195
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 11:39:00

    >>50183こういう子ってやっぱり自分がやられた事しか親に言わないよね。
    うちの子も○○ちゃんにやられたって言うことあるけど勘違いで逆恨みされるの嫌だな。

    • 0
    • 50196

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 17:03:04

    うちの娘、クラスで歌やダンス披露するのは平気なのに合唱団オーディション本番に弱くて上手く歌えなかったらしい。でも面接では褒められたって言ってた。今週中にはオーディション結果が分かるので緊張します!

    • 0
    • 17/03/26 18:59:44

    >>50192
    ランドセルって、両親や祖父母の気持ちがこもった、すごい贈り物だよね。
    わが子が友達のランドセルに落書きなんてしたら、申し訳なさすぎる。

    • 0
    • 17/03/26 19:17:29

    雨だからってうちのマンションのエントラスで遊ばせるな!女子うるさい。

    • 0
    • 17/03/26 20:31:03

    社会や理科が本当に苦手
    特に社会
    どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 17/03/26 20:56:11

    娘の事を仲間外れにしていた子が転校になってせいせいすると思っていたら・・・
    お別れ会でその子からクラスメイトみんなにプレゼントがあったけど、娘のだけ袋にプレゼントが入っていなかった。
    普通だったら「きっと入れ忘れたんだよ」と思えるが、今までの奴の言動みていると、絶対にわざとだ!!

    • 0
    • 17/03/26 21:06:33

    >>50201
    うわ!陰湿な子!!最後の最後までむかつくね。でも転校ならこの先会わないから嫌なことは忘れて気楽にいこう!

    • 0
    • 17/03/26 21:07:17

    >>50201
    いじめっ子からのプレゼントなんていらない。そこまで陰湿陰険な子バチが当たるよ!

    • 2
    • 17/03/27 00:00:17

    中学校へ提出する宿題あと作文だけだ
    今月中に終わるかな

    • 0
    • 17/03/27 00:01:20

    >>50201
    最低だね。
    引っ越ししてくれて良かったね!

    • 1
    • 17/03/27 00:09:40

    Mとクラス離れますように
    放課後二度と遊びに来ませんように

    • 1
    • 17/03/27 08:34:12

    今日は、離任式。卒業した娘も登校班で、登校するんだけど、班長の子の姉妹が出て来なくて、呼びに行ったら出掛けるから登校しないって言われた。呼びにいってる間、他の子もずっと待ってたのに。
    わかってるなら、ラインでもメールでもひと言連絡してくれ。

    • 0
    • 17/03/27 08:40:10

    >>50201
    陰険だな。
    その子、転校先で仲間外れにされると思うよ。

    • 1
    • 17/03/27 08:42:55

    >>50201
    転校していって良かったやんと思うなストレスが減ると思うとちょっとスッキリだな

    • 0
    • 17/03/27 08:44:55

    >>50208
    今まで自分がやったことが、倍になりかえってくる。

    • 1
    • 17/03/27 08:48:22

    担任次第で一年が決まると思うと今からこっちが気になる。去年下の子の担任は最悪だったし次はもっとよい先生に出会いたい

    • 4
    • 17/03/27 10:07:24

    友達遊びにくると下の子たちがテンション上がって色々家が荒れるから嫌

    • 0
    • 17/03/27 11:41:22

    くだらない事で兄弟喧嘩するなよ…鬱陶しい

    • 0
    • 17/03/27 11:49:41

    >>50213
    わかるよ…
    春休みでずっと一緒だから、いつもより喧嘩多いよね。
    うちは消しゴムバトルごときで喧嘩(-_-)

    早く午後にならないかな。長男が塾に行くと喧嘩がなくなるから。

    • 0
    • 17/03/27 16:57:32

    朝から今までコタツでYouTube見てた新4年、突然起き出し「漢検やーろおっ」と勉強始めた。

    • 0
    • 17/03/27 17:22:33

    クタクタで仕事から帰って来たら娘が炊飯器セットしてくれてた。そして今、餃子とソーセージ焼いてくれてる。メニュー内容はおいといて、そのお手伝いが有難い。

    • 5
    • 17/03/27 17:29:33

    >>50215
    やる気スイッチあるんだね

    • 0
    • 17/03/27 17:30:40

    >>50216めちゃ偉い

    • 0
1件~50件 (全 75798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ