チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75838件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 22:47:05

    三年にもなって地団駄踏んで馬鹿みたい
    食べたいもの食べれないだけで泣くし、まだ、愚図愚図言うし場面緘黙だし家では生意気だし張り倒したい

    • 0
    • 17/02/18 22:23:52

    >>49427
    うち、年に一度や二度くらいならあるかも。そんな事もしてみたいらしい。

    • 0
    • 17/02/18 22:19:16

    >>49427
    お家の人仕事で、お金だけ置いて行くんだって。
    だから割りと自由な子誘ってそうしてる子を、知ってるよ。

    • 0
    • 17/02/18 22:15:12

    近所の6年生が夕方iPhoneデビューしたーと嬉しそうに来たよ。
    小3と高3姉妹と私とLINE交換して、写真撮って盛り上がってた。

    • 0
    • 17/02/18 22:10:27

    >>49435
    たぶんそーかなー。
    敷物敷いてほのぼの。

    私も子供とお弁当買って大きな公園行って遊んで食べたり、おにぎりだけ作って持って行って食べたりしたくなるもんなー。

    自分のお子さんには、お弁当を作ってあげるのはどーなんだろう。

    • 0
    • 17/02/18 16:44:03

    >>49427ピクニック気分なんじゃない?

    • 0
    • 17/02/18 16:26:57

    >>49427
    友達と一緒に食べたいんだろうね。たまにはいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/18 16:25:58

    >>49427
    せめて、コンビニで買っても良いからうちにおいで~とかは?
    半年に一回くらいね。
    毎週は嫌だけど。

    • 0
    • 49432

    ぴよぴよ

    • 49431

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 16:23:40

    担任の先生が定年するので子供達に一言メッセージを書く紙が配られたけど何を書けばいいんだろう
    小さなメモ用紙くらいの大きさだから短めの文章しか書けなさそう

    • 0
    • 49429
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/18 13:13:19

    >>49428ありがとうございます。私も半年に一回とかなら、いいかなって思うのですが。1度目許したのがやっぱり間違いだったかなって後悔です。

    • 0
    • 17/02/18 13:03:36

    >>49427たまーにならありかもしれないけど、あんまりやってほしくないね。
    子供は楽しいんだろうけどね

    • 0
    • 49427
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/18 12:58:26

    4年生。休みの日に友達とコンビニでご飯を買って公園で食べるのってありなの?家であったかいご飯作って出せるのに。他の子は家にお母さんいないから自由みたい。正直、そういう子たちと遊んでほしくない。これって私が厳しすぎるのかな。

    • 0
    • 49426
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 12:39:37

    >>49417です。
    コメントくださった皆さまありがとうございます。まとめてですみません。
    連絡帳に押されてアザが出来たことだけ書いてあり、馬乗りのことは(担任も知ってる)何も書いてありませんでした。アザのことも保健の先生に言われてから書いたそうなので、担任には気にならないことなのかも知れません。
    これからも続くようなら相談員の先生にお話してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/18 12:27:19

    母親がポツンだと、子供にあのお母さん頭がおかしいから遊んだらダメと言われてるみたいで、子供は遊ぶ友達がいない。
    こんな事いう親ほど頭が悪いんだ

    • 0
    • 17/02/18 12:08:06

    算数のドリルで図形が苦手らしく直しで戻って来た
    ママ友にドリル終わったか聞いたら見てないから知らないと言われた
    三人目だし本人に任せてるのかな

    • 0
    • 17/02/18 09:05:54

    >>49417
    続くようなら担任に言った方がいいよ

    • 0
    • 17/02/18 08:31:29

    >>49421
    ごめん、(旦那とお金)を包んでって読んでしまって笑っちゃった。
    熨斗つけて差し上げるわ、的な。

    • 0
    • 17/02/18 08:29:44

    >>49420
    よくあること!?
    いや、あっちゃならないことでしょう!
    うちの息子が女の子にそんなふうに怪我をさせたら、旦那とお金包んで土下座しに行くレベルだわ。

    • 0
    • 17/02/18 08:27:25

    >>49417押されてぶつかって目の上にアザまでなら、イラッとくるけどやんちゃな子のよくあることかなと思う。でも目の周りだと危ないし、顔の傷やアザは嫌だよね。
    馬乗りはどう考えてもおかしい。どうにかなるのかわからないけど担任と話した方がいいと思う。

    • 0
    • 17/02/18 08:18:28

    >>49417
    親として、特に娘さんが被害を被ってるんだから当然の意見だよ。
    先生にそれとなく相談してみたら?

    • 0
    • 17/02/18 08:06:10

    今日は土曜授業だから私も朝ごはん作りに早起きして眠い。しかも参観だからそろそろ旦那起こさなきゃ。

    • 0
    • 49417
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 02:17:11

    クラスに乱暴男の子がいて、今日娘が押されて他の子にぶつかって目の上にアザ。バランス崩して倒れたら馬乗りされたらしい。
    何かされたとかじゃないのに、毎日のように急に暴れ出してクラスの子に暴力ふるってるみたい。改善されることなく悪化してる。担任は親に言わないのかな?
    こんなこと書いたら叩かれそうだけど、もし障害があるなら支援学級に移って欲しい。

    • 0
    • 49416
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/17 23:21:27

    今日は一年最後の参観日だった
    個人発表だったんだけど息子の発表が1番大きな声で上手に言えてた!
    どこの親もみんなそう思ってるんだろーな笑

    • 0
    • 17/02/17 22:47:34

    中学校、みんなと違うとこに行くってなったら孤立してるんだけど…(TT)
    もう仲間じゃないみたいな感じなのかね?
    卒業まであと1か月…早く卒業させたい。
    親の私まで睨まれるんだけど…こわっ。

    • 0
    • 17/02/17 21:56:32

    >>49409
    できたかな?

    • 0
    • 17/02/17 16:55:44

    毎日子供が先生の文句を言ってる。
    今日は国語が20分、今日は体育が~今日は図工が~と。
    毎日何か問題が起きては先生の説教やら、これは誰がやったの?とか。

    授業が潰れてイヤだー、と。

    • 0
    • 17/02/17 16:36:21

    >>49411まず口が達者ですぐ怒るのを抑えられる様にするしかないんじゃない?

    • 0
    • 17/02/17 15:40:37

    小2娘の友人関係があまりうまくいかない。
    年長ぐらいから友達との衝突が多くなってきて、小学生になってからも言い合いや衝突が月1くらいである。
    特定の子としか遊ばない、大勢で遊ぶのが嫌い、自己肯定力が低すぎる、すぐ怒る、口が達者。
    ADHD?かなぁ。不安な毎日。

    • 0
    • 17/02/17 13:56:49

    ひまわりメダルを作ってる時に席が近い男の子から「折って」て頼まれた娘。折り紙は苦手だけど折り方を教えながら折ったら「下手くそ」って言われたと落ち込んでた。娘に折り方を教わった他の子達は「ありがとう」って言ったみたいだけど…いちいち意地悪な事ばっかりしてくるんだよなぁ…

    • 0
    • 17/02/17 11:34:08

    >>49408
    ありがとうございます。
    鏡なしでやらせてました(汗)夜は鏡見ながらやらせてみます。

    • 0
    • 17/02/17 09:43:56

    >>49402
    真上を向いて目、目薬、手鏡を一直線にする
    どんな下手な人でも2滴無駄にするくらいで入ると思うよ

    • 0
    • 17/02/17 09:41:10

    朝から小4娘とバトる…
    きっかけは小さな事。
    自分の器の小ささに情けなくなった。
    泣き顔で「ママなんて大嫌い」と言った娘の顔を思い出すと泣けてくる。
    朝から嫌な思いをさせてゴメンね。
    帰ったらたくさん抱き締める。

    • 0
    • 17/02/17 08:04:04

    >>49403
    >>49404
    ありがとうございます。
    出来ないわけないですよね!友達も出来ないって言ってた!と言い出して。
    やらないと出来ないままなので夜も自分で出来るまでやらせます。

    • 0
    • 17/02/17 07:56:04

    親が友達を決めるとかおかしい人がいる
    ボスかしらんが、気に入らない親子にはない噂をばらまきなんとかその親子を見方にできないかな。

    • 0
    • 17/02/17 07:55:13

    >>49402
    うちの息子は小3だけど、自分でしてる。

    • 0
    • 17/02/17 07:52:49

    >>49402
    うちは4年生くらいから自分でやってる。

    • 0
    • 17/02/17 07:50:41

    小6が自分で目薬をさすのって難しいかな?
    花粉症の可能性ありで目薬出してもらったけど朝、夜は私が出来ても学校にいる時間はどうすることもできない。練習させようとすると泣くし怒るし。朝やっと練習してくれたけどまだまだ。何かコツでもあればいいけど。

    • 0
    • 17/02/16 22:52:57

    >>49391こども同士が仲良いからといって親までなかよくする必要がどこにある?親付きで遊ぶなんて子供が幼稚園児でもあるまいし

    • 0
    • 17/02/16 21:55:53

    一回寝たのにまだ起きてきやがった
    明日ちゃんと起きれるのか?

    • 0
    • 17/02/16 21:49:21

    あーーー!やっと卒業だぁ!
    ヤツに振り回された高学年。長かった。
    きっぱり離れない娘も悪いけど、ほんっとに性格悪い子だったなー。

    中学で一緒のクラスだったら親の私が泣くかも 笑

    • 0
    • 17/02/16 21:18:44

    女の子は三人になると駄目だね。娘はあまり1人でも気にしないタイプだから今までスルー出来てたけどペアになるために意地悪したりわざと2対1にする子がいるからもう駄目だ。

    • 0
    • 17/02/16 18:00:46

    来週保護者会前に親も参加のお楽しみ会みたいなのがある…嫌だな。保護者会からじゃ駄目かなー。

    • 0
    • 17/02/16 17:32:06

    何なんだろう。
    まさかこのまま終わらす気か?
    ちょっと変わってる人だよと聞いてはいたけど鵜呑みにしないでいたのに。
    残念過ぎる。

    • 0
    • 17/02/16 17:28:26

    おーい、門限守ろうよ。学校からも5時までって言われてるのに今きた。

    • 0
    • 17/02/16 16:39:45

    うちの子も良い子って分けじゃないけど、八つ当たりの様に嫌な事をやってくる子に腹立つ。

    • 0
    • 17/02/16 16:20:32

    >>49388
    あーでも子供の小学校は子供だけで遊ぶの禁止。毎回ママ友と2人で5人見てる。さすがに6年生は親ついて来てないけど、女の子がお尻触られたり男の子が首絞められたりちょくちょくメールが来る

    • 0
    • 17/02/16 16:08:29

    近所の同級生…みんな性格悪いな。まわりに恵まれたい。女子なのに舌打ちするんだって。
    次やったら、歯に何か挟まってるの?って言ってあげるべきか。

    • 0
    • 17/02/16 16:06:34

    子どもの友だちの母親。言っていることが昨日と今日でコロコロ変わる。あっちから約束してきたのに連絡してこないから、前日とかに私から連絡するけどギリギリにしか返信してこない(今から家でます!みたいな。)。既読スルーされる。
    マジで切りたい。子ども同士が仲良すぎるから、切るに切れない。

    • 0
1件~50件 (全 75838件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ