チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75791件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 10:21:24

    >>48960
    私の子供の通う小学校
    最近、その時の対応についてお便りがきたよ。
    家にそのまま帰って大丈夫か、一度連絡できて対応するかとアンケート?みたいなのがあり渡した。

    • 0
    • 48965
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 10:16:52

    >>48960
    学級閉鎖の児童は下校、学童には行けない
    他のクラスの児童は学童だね。

    • 0
    • 17/01/23 09:56:52

    >>48958
    懇談会でクラス役員することないよ学校や先生による。

    • 0
    • 48963
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 09:55:11

    >>48962
    ありがとうございます。
    6年生です。
    懇談会の内容が参観会当日にならないと分からないので憂鬱でした。

    • 0
    • 17/01/23 09:49:18

    >>48958
    修学旅行って事は6年生?
    今までと一緒じゃないのかな
    うちの学校は、懇談は先生が進行しますよ。

    • 0
    • 17/01/23 09:47:09

    >>48960 学童

    • 0
    • 17/01/23 09:46:17

    子供のクラスじゃないけど、他の学年でインフルで学級閉鎖のメールが来た。給食終了後、下校させるみたいだけど働いてるお母さんとかいきなりそんな時間に帰されても仕事から帰れなかったり、子供に鍵も持たせてなかったらどうするんだろ。

    • 0
    • 17/01/23 07:54:16

    親子で寝坊してしまった

    • 0
    • 48958
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 07:53:58

    来月の参観会後に懇談会と書いてあるけど何をやるんだろう
    クラス委員だけど二学期までは修学旅行などもあり先生の話だったけど今回初めて司会進行役があるのかな
    それとも学年懇談会と書いてあるから全体で集まるのか今から気になってドキドキする

    • 0
    • 17/01/23 07:38:38

    むりだー。
    朝から怒らないようにしてもグダグダ。
    帰りたくない。頭おかしくなりそう。

    • 0
    • 48956
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 03:13:29

    >>48943
    点滴してもらったら?
    今は一回点滴したら、タミフル、リレンザ使わなくても効果あるから、子どもたちも私も点滴にしてもらったよ

    • 0
    • 17/01/22 21:47:59

    >>48954この間、NHKのウワサの保護者会?とかってテレビでやってたよ。

    • 0
    • 17/01/22 20:59:56

    子供の性教育、どうしたらいいのかわからないです。旦那はかなりあてにならないし、子供たち兄弟は平気で精子だ卵子だってしゃべってるし。男同士で話した方がいいんじゃないのかな。こんなときなんて子供に話したらいいのか。学校でどんな教育してるんだろう。どこまで母親が話すべきなのかな。

    • 0
    • 17/01/22 20:45:20

    二年生の子供が、自分の生い立ちや名前の由来を0歳から8歳現在まで一歳ごとに書く宿題を木曜日に持ち帰ってきたが、壮絶なほど辛い乳幼児期を過ごしてきたからもう思い出したくもなくて書けない。母子手帳みても子供が将来見ることを考えて良いことばかり嘘ばかり書いてあって何を書いたらいいのかわからない。

    • 0
    • 17/01/22 19:39:55

    >>48946
    何のための学童か分からないね

    • 0
    • 17/01/22 17:06:06

    私達の時代にはなかった、2分の1成人式。その為に、写真をだし、文章を書く宿題が出てるけど、半分親の宿題みたいな感じ。親の手間かけてまでするなら、やらない方がいいわ。
    仕事で平日は、写真出せないとか言われた子もいるみたいだし、なんかあった子がいたら差別にならないのかな。皆が幸せとは限らないのに。

    • 0
    • 17/01/22 11:27:10

    上の子が1年生の頃も苦労したけれど真ん中の子も厄介だ!
    頑張ろう。

    • 0
    • 17/01/22 10:52:03

    >>48946
    えー、それは言った方が良いんじゃない?

    • 0
    • 17/01/22 10:19:06

    >>48946
    親が迎えにいかないんだねなんか怖いね

    • 0
    • 17/01/22 10:09:31

    >>48946
    学童親が迎えに行かないんだ、怖いね

    • 0
    • 17/01/21 21:23:55

    学童に4時までお願いしてても、時々3時50分くらいに帰ってくる。(下校は10分程度)
    パートに出てるし、お願いしてる時間まで学童に居させてほしい。

    • 0
    • 17/01/21 14:10:04

    >>48943
    カプセルの入れ物ドラストで売ってるから、カプセル飲めるなら試してみたら?

    • 0
    • 17/01/21 14:08:05

    >>48943
    吸うやつとか、点滴もあるよ

    • 0
    • 17/01/21 13:39:21

    インフルAで、タミフルのませたら2回連続吐かれた。とにかく粉薬がダメ。タミフル錠剤はまだ体重少なくてダメだって言われて。吐かれて怒鳴ってしまった。イライラ

    • 0
    • 17/01/21 13:30:20

    >>48938 改札口がわからないのなら、事前に電話で教えてもらうことも出来るし、子供に不安させるようなこと言ったら、可哀相だわ。

    • 0
    • 17/01/21 12:19:30

    今日学校行かなかった。
    子供たちも来なくていいと言うし、
    とにかくパートのストレスでゆっくりしたかった。
    もう学校の事も仕事も、なにもしたくない。ごめん。

    • 0
    • 17/01/21 12:01:28

    >>48938全部いうこと聞くわけないじゃん。
    私も子と二人で旅行行ったけど、キッズ携帯持たせたよ。
    キッズ携帯持たせるといいよ。
    ディズニーとか行くんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/21 11:48:31

    >>48938
    そんな子供だと分かっているのに、なんで子供に頼るの?
    無理矢理手繋ぐか服掴むかして離れないようにして歩けばいいじゃない。
    方向音痴だからって子供に頼るのもおかしい。
    いつも行くところならまだしも、子供だって初めての場所でしょう?
    子供じゃなくて、あなたがおかしいんだよ。
    方向なんて今やスマホがあれば地図アプリやストリートビューみながらどうにでもなるわ。

    • 0
    • 48938
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 01:05:25

    >>48937
    ありがと、女の子だよ
    予想がつかないというか具体的に言っても理解出来ないのか、東京駅は地元の駅より4倍あるよ~とか、改札口もたくさんあるよ~とか、はぁ?って顔してるし、ママ方向音痴だからお願いしたら「わからないから嫌だ」と(T-T)

    脅しも効かない、お願いも効かないし何て言えばいいか通じてくれるのかな…

    • 0
    • 17/01/20 23:37:41

    >>48934男の子?女の子?

    それはたぶん具体的にどうすればいいか説明されないとわからないんでは
    お母さん、方向音痴だからお母さんの隣から離れないでね。って具体的に説明してみる。
    それでもダメそうなら、「お母さん方向音痴だから道案内お願い」って子どもを頼ってみるとか

    うちの息子は頼られると張り切るタイプだから通用するんだけども


    何はともあれ、親子で旅行楽しんで

    • 0
    • 17/01/20 23:12:59

    >>48935 スーパーモデル?

    • 0
    • 17/01/20 23:10:43

    >>48932
    スーパーモデルが文句言うのか。

    • 0
    • 17/01/20 23:09:25

    春休みに子供と2人で旅行の計画してるが、私は方向音痴。子供はいつも私の視界に入らないように後ろついて来たり、距離をあけてついて来るからすごく心配。ママとはぐれたら二度と会えないよって言ったら「じゃあ、離れたら店員さんに言うね、居なかったらその辺の大人に聞いて~」そこで離れないようにとはならないのだろうか…高学年になって考え方のズレが出てきておかしいんじゃないのかと思う

    • 0
    • 17/01/20 22:38:51

    >>48932
    何年生?何にたいして文句いうの?

    • 0
    • 17/01/20 22:38:07

    スーパーやモールに連れてくと文句ばっか言うからどこも連れてかないことにした。
    ギャーギャー泣いてたけどもう知らない。

    • 0
    • 17/01/20 21:19:34

    >>48930
    なるほど。逆に気を遣わせてしまう場合もありますね。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/20 20:31:43

    >>48929
    ちょっと恐縮しちゃいそうだけどね、うち女の子で男の子しょっちゅう遊びに来るけど、かしこまらなくていいよー
    持ってくるこはポテチとかもってくるけど。

    • 0
    • 17/01/20 20:23:39

    >>48927
    ありがとうございます。
    クッキーいいですね。
    明日ケーキ屋さんでクッキー買ってきます(*^^*)

    • 0
    • 17/01/20 20:20:57

    >>48921
    たぶん、忘れ物する子が毎日代わる代わるいるんだと思うけど、チェックシートあるなら子どもたちがそれを見て準備するだけにしてほしい。

    • 0
    • 17/01/20 18:16:11

    >>48924
    小分けになったクッキーとか無難だと思うな~

    • 0
    • 17/01/20 17:21:28

    ある話を聞いた後に、「お母さんあのねー」と話出したその結末は、さっき聞いた話だった。
    わざわざ最初から話さなくてもいいから(笑)

    • 0
    • 17/01/20 15:28:03

    小学生の塾で一教科3600円って安いよね?
    一応先生1人に生徒3人までの個別。
    受験対策じゃなくて今の授業についていこう的な塾だとこんなもん?

    • 0
    • 17/01/20 15:04:00

    小2の息子が明日Aちゃん家にお呼ばれしたらしくお菓子何持っていくか悩んでる。何がいいかな?女の子の家にお邪魔するのは初めてだから悩む。

    • 0
    • 17/01/20 14:43:38

    >>48911>>48909
    ありがとうございます
    その子が何処に住んでるのかも分からないので学年主任の先生か事務員さんに聞いてみます。

    • 0
    • 17/01/20 13:13:46

    会議室に猫ひろしのサインが飾ってあったわ…来たのね、猫ひろし。

    • 0
    • 17/01/20 12:48:54

    >>48918
    忘れ物する子が多すぎるんじゃない?しっかりしてないというかのほほーんとしてるというか。うちまだ2年生だけどあまり忘れ物しないよ。忘れ物をしまくってる子が何人か居るからとかかなぁ?

    • 0
    • 17/01/20 12:45:31

    メガネの者です。下の方答えて下さってありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/20 12:03:27

    塾代高い。

    • 0
    • 17/01/20 10:23:50

    >>48915
    やっぱり低学年までですよね?
    いま四年生でうちの子はあまり忘れ物しないんだけど、クラス全体で忘れ物ゼロを目指しているみたいで…
    チェックシートを子どもたちがチェックするだけならわかるけど、夕方のバタバタしてる時間にサイン書いてって言われるのもイラッとしちゃって

    • 0
    • 17/01/20 10:21:21

    >>48912うちの子、眼鏡をかけたらよく見えるって感動してた。眼鏡をかけると度の進行も早まるという噂もあるけど、成長期だからかけてもかけなくても変わりないんだって。だったらよく見えた方がいいかなと思った。

    • 0
1件~50件 (全 75791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ