チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 75715
    • 行方不明の餅
      24/04/20 14:36:15

    >>75714
    立派なお子さんだね、羨ましい。
    責任感が強くて頼まれるときちんとこなしてしまうから、その度にこの子は優秀な子だという印象がどんどん大きくなっていくんだろうね。でも本人からしたらその「出来る子」というレッテルがプレッシャーになっているのかも。責任感がある・信頼されている=リーダーに向いているというわけではないし。
    誰も出来ることじゃないことに選ばれた、嫌でも責任を持って成し遂げることが立派だと言うことは引き続き褒めつつ、それに加えて「嫌なら断ってもいいんだよ」と言ってあげては?まだ小学生だしどうしても辛そうなら親が先生に話してみてもいいかも。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ