チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 61503
    • 弘安
      19/05/15 08:38:46

    うちの周りでは一芸に秀でるよう頑張ってる親子が多い。ピアノ、スイミング、サッカー、空手などコンクールや大会で上位を目指して特別レッスンや毎日親も付き合って特訓とか。
    それをしてない我が家の子育ては手抜き、親が楽してるだけと言われました。確かに楽してます…習い事はしてるけど特に秀でて欲しいわけでないからかなり緩い、進級テストに落ちても別に悔しがりもしない。
    今時こんなんじゃダメなのかな、やっぱり親子で頑張ってる子たちの方が幸せかな。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ