友達夫婦と遊びに出掛けるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ヌシ
    • KDDI-SH33
    • 08/06/01 19:05:49

    反省します。ありがとうございました。
    そう言ってみます。ご意見ありがとうございました。m(__)m閉めます。

    • 0
    • 7
    • 主さんみたいのを
    • SO903i
    • 08/06/01 19:02:16

    一言多くて二言足りないって言うんだよ。
    お金きついなら出かけないで自宅でお茶会とかにしたら?

    • 0
    • 08/06/01 18:52:20

    何で旦那さんにわざわざそんなこと伝えたの??
    否定してないよって…完全に相手の奥さん主さんの車否定してるし…
    そんな事旦那さんに言えば乗せるの嫌になるのは当たり前だよ。
    普通に「2台で行こうね」って言えば良いと思うよ。

    • 0
    • 5
    • ヌシ
    • KDDI-SH33
    • 08/06/01 18:52:14

    お互い夫婦お金に余裕がないので安くすまそうと思い…。
    あと、私もそうゆう車より普通の車のほうが好きなので、旦那に、もう歳なんだからちょっとは落ち着こうょ。と言って、わかってもらいたくて友達の事も言ったのですが、車好きには何言ってもダメなんですかね?
    ここまでなるとは…。

    • 0
    • 08/06/01 18:50:41

    元はと言えば主さんが余計な一言を言ったからだよね。普通は、もし言われたら旦那さんがどう思うか考えて言わないよ。
    2台で行くか、行くのやめるかしかないでしょ。

    • 0
    • 3
    • 私も
    • SO903i
    • 08/06/01 18:35:31

    車2台あるなら2台でいくかな。
    主さんもさ、友達の奥さんが言ってたとか余計な一言でしょ。
    なんで2台別々に行くのを相手夫婦に疑問に思われると思うのかが疑問。
    私も旦那さんと同じで、そんなこと聞いた後に気持ちよく乗せることは出来ないなぁ。

    • 0
    • 2
    • うちは
    • SH704i
    • 08/06/01 18:29:34

    みんなバラバラで自分達の車で行くけど。
    主さんも車好きにはそんなこと言っちゃだめだよ。

    車ないなら乗せてもいいと思うけど、車あるなら別で行けばいいじゃん

    • 0
    • 1
    • ヌシ
    • KDDI-SH33
    • 08/06/01 18:14:45

    なので、うちのワゴンで行けばガソリン代も駐車場も割り勘にできるから一台で行こうと言いました。が、旦那は乗せるのは嫌だと言って、あんまり行く気ない。と。理由は友達夫婦の奥さんが前に、『すごいね車。私なら乗らないなぁ。』(自分で買ってまで乗ろうとは思わない。普通車でいい。という意味で。旦那の車を否定してるわけではない。)と言ってたよ。と私が前に旦那に言ったことを覚えていて、だから嫌だそうです。旦那はそれを自分の車を否定されたと言って、『否定してるやつを乗せるか。』と。
    『否定なんてしてないよ。人それぞれ好みは違って当たり前だし、自分は乗らないなぁって言っただけでどうして否定してる事になるの?』と言っても何言ってもダメです。『しつこい。黙れ。何がおかしいねん二台で行くのが。金節約とかそんな細かい事言うんならいかんぞ!』だいたい普通はワゴンがあれば一台で行きますよね?相手夫婦に二台で行こうと言っても、『なんで?』ときますよね…。なんて言ったらいいかわからない。正直になんて言えないし。それとも旦那が正しいですかね?
    せっかく相手の旦那さんもすごく楽しみにしてるのに。子供同士もすごく仲良いので普段と違う場所で一緒に遊ばしてあげたいのに。
    お願いします。意見ください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ