台東区のmamaさん☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/01 09:00:54

    あげます

    • 0
    • No.
    • 2
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/01 23:59:44

    あげます

    • 0
    • No.
    • 3
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/02 13:18:53

    はじめまして!台東区のどのへんですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/02 23:32:16

    こんばんわ♪
    台東区の浅草です☆雷門近いですょ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/03 08:54:42

    あげます

    • 0
    • No.
    • 6
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/03 09:56:53

    おはようございますっ。私は真逆になっちゃうな(=_=;)谷中です。わかりますか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/03 11:12:38

    おはよぅ☆

    んーどこだ??
    花川戸の方じゃない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/03 11:23:37

    上野方面です。
    文京区との境で、
    日暮里が近いかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/03 11:59:57

    そっちの方なんだね☆
    んじゃ~健診とかゎ台東保健所(?)でやったりしてる?

    仲良くして下さい♪

    • 0
    • No.
    • 10
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/03 14:09:08

    台東保健所だよ~

    ぜひぜひ仲良くしてください!
    うちは今年2サイと4月に生まれたベビーがいるよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/03 14:17:22

    じゃぁー上の子は同級生だね!?18年の4月4日生まれなんだぁ☆
    下の子は19年の12月7日生まれだから学年違いになっちゃうンかな?
    でも歳近いからいいね♪
    男の子?女の子?

    保育園とか入れてる?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/03 21:06:24

    こんばんわ~

    上は18年8月の女の子で下は20年4月の男の子だから学年は違っちゃうケド近いよね!?

    保育園て空きないですよね。
    しかもこっちの方は保育園自体少ないです(=_=;)

    • 0
    • No.
    • 13
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/03 23:14:27

    遅くなってごめんなさい(>_<)

    上の子女の子なんだぁ☆同級生だし☆
    下の子まだ1ヶ月とか?
    夜もミルク大変な時だね!!

    保育園空いてないよねぇ…未満児だと入れるの難しいよね。
    もう少し保育園増やしてほしい☆

    • 0
    • No.
    • 14
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/03 23:36:34

    いえいえ、あたしも遅いんで気にしないで下さい!

    下の子は1ヶ月半です。
    なんかちょっと前のことなのに色々忘れてて…


    わくわく(名前がイマイチわからない)とか行ったりしますか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/04 10:40:25

    いぇ②こちらこそ!笑

    わくわく~だったか忘れたけど、前1回上の子が1サイの時に誕生会の案内来た時に行ったっきりだょ☆
    時々行ってる?

    • 0
    • No.
    • 16
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/04 17:03:23

    こんにちは。はじめまして!私の実家が浅草と言うか駒形どぜうの近くなので浅草ブラブラは毎週のようにしてます。
    浅草いい所ですよね!
    子供は3歳なので皆さんよりは少し上で私はかなり年上ですが宜しくお願いします!

    • 0
    • No.
    • 17
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/04 18:48:08

    サンサンさん☆はじめまして!駒形とか近いですね!!3サイなら近いですね☆もぉ保育園入れてますよね!笑
    お子さんは1人ですか?


    今日は二人連れてオオゼキまで買い物に行ってきました。疲れた…(*_*)=3

    • 0
    • No.
    • 18
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/04 19:29:21

    オオゼキ安いですよね!私もよく行きます。
    でも通路が狭いからベビーカーは辛いですよね…
    うちは3歳になったばかりの男の子1人です。
    来年幼稚園に入れる予定なので、保育園には行ってません。浅草近辺は結構いい幼稚園がありますよね?浅草寺幼稚園とか…
    ちなみに私は区立の田原幼稚園でした!(知ってますか?)またちょくちょく覗かせていただきます!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/04 20:52:21

    こんばんわ。
    風邪をひいたのか寝込んでいます(>_<)

    サンサンさんはじめまして!
    私の実家も台東区ですよ。行ってた区立幼稚園はつぶれました(≧∀≦)


    RIOママさん~私も誕生日に行ったきりです。
    どうしてもこちらからは遠いんです。
    あと人付き合いが苦手で(=_=;)

    • 0
    • No.
    • 20
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/04 22:27:59

    サンサンさん☆
    確かにオオゼキ狭くてベビーカーで連れて行くと通路占領しちゃっててごめんなさい…ッて感じです(>_<)カートも小さいですよね!子供乗せらんないし。

    浅草寺幼稚園ッていいんですか?田原幼稚園しか知らない 笑
    マンションから1分もかからないくらいのトコにありますょ☆

    来年からなんですね!保育園と幼稚園どっちがいいんだろ~…


    はに~ちゅろ☆さん☆
    風邪(?)大丈夫ですか!?
    最近風邪流行ってますよね…。休める時に休んで、早くよくなるといいですね☆

    前、めぐりんで誕生会行きました☆
    遠いンですか??

    • 0
    • No.
    • 21
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/05 10:02:51

    あげます

    • 0
    • No.
    • 22
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/05 10:35:13

    おはようございます!
    RIOママンさんは田原幼稚園の近くなんですね!
    オオゼキも近いですね(笑)
    私はまだ1人なのではじめから幼稚園に入れる予定でしたが、2人だと早く手が離れてもらいたいと思ったりしますよね…
    台東区は保育園はすぐ入れるんでしょうかね?
    友達が雷門の先のマミーズハンドに通ってますが話しを聞いてるといい所そうですよ!認証保育園なので働いてなくても通わせる事はできます。

    はに~ちゅろさん風邪大丈夫ですか?うちの息子も今風邪ひいてます
    入谷いい所ですよね!私は下町大好きです!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/05 10:59:30

    お二人とも心配ありがとうございます(>_<)
    一晩で熱下がりました!

    今って区立も3年なんですね。
    わたしが通ってた頃は2年でしたよ。

    認証も補助金が出ると聞きました!

    • 0
    • No.
    • 24
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/05 11:16:28

    今は区立も3年なんですか?
    私の時も私立は3年だけど区立は2年でした。
    それだけ働くお母さんが増えたんですかね??
    幼稚園も延長保育してる所も多いですもんね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/05 11:55:07

    こんにちゎ!
    雨のやんでいるうちに犬の散歩に行ってついでに子供2人も外連れて気分転換させてきました!!

    前、区立は2年だったンですか?2年前に東京きたので全く知りません…w(゚o゚)w

    今、認証も月の金額によって助成金でるようになりましたよね☆
    子供と離れるの淋しいけど、それも子供の成長の為ですよね!
    台東区の保育園はなかなか入れないみたいですよ…特に人気のある所ゎ。
    一昨年申請した時、区役所に行ったら、『今は共働きのところでも待ちの人はいます』ッて…。
    3サイになれば必ず入れるンでしょうか。。。
    マミーズハンドは月いくらくらいで、何時間預かってもらえるのかなぁ?知ってますか?

    はに~ちゅろ☆さん
    熱下がったみたいでよかったです♪いっぱい食べて体力つけてね☆笑

    • 0
    • No.
    • 26
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/05 12:37:52

    雨の日はお部屋遊びだけだと退屈で大変ですよね…
    これから梅雨が憂鬱です…

    私は後楽園にあるおもちゃ大国によく行きます。
    室内だから雨の日でもOKだし、プラレールが沢山あるのでプラレール好きな息子が大喜びなので私はよく利用します。
    皆さんはどこかオススメな所ありますか?

    マミーズハンドは、友達は週4利用してて多分5万位ではないでしょうか?友達の場合は9時から6時30位まであずかってもらってます。 多分もう少し早くて遅くまであずかってもらえると思います。
    最初は一時保育を利用していて空きがでたのでそのまま週4でお願いしたみたいです。
    話しを聞くかぎりではいい所みたいですよ。
    ちなみに友達は来年幼稚園にいれるので3歳枠はあきますね!(笑)
    都内はどこも保育園はいっぱいなんですね…

    • 0
    • No.
    • 27
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/05 13:10:58

    梅雨は誰もが憂鬱になりますよね…外出たくないし、洗濯は乾かないし。

    補助金でるなら認証でもいいかもって思います☆
    サンサンさんが幼稚園に決めた理由ッて何ですか?
    変な質問だったらごめんなさい…。

    やっぱ男の子だと電車とか好きになるんですね♪

    ぁたしよく遊べるとこ知らなくてごめんなさい。
    よくあるキッズ広場とか買い物ついでに遊ばせてます☆笑

    • 0
    • No.
    • 28
    • サンサンさん
    • KDDI-CA38

    • 08/06/05 19:23:46

    はに~ちゅろさん熱が下がったみたいでよかったですね!
    寒くなったり暑くなったり体調おかしくなりますよね…

    RIOママンさん、私が幼稚園にした理由は、子がまだ1人だし、特に働いてもいなく、旦那からや実親から3歳までは一緒にいてあげなさいと言われてたので、はじめから私立幼稚園に入れようと考えてました。

    でも、保育園は同い年の子達と早く集団生活もできるしトイトレも早いし親にも子供にもいい所かもしれませんよね。

    3歳になると活発になるし、毎日の遊びについていけなくなる時があります…

    うちは二歳の時から週2日未就園児教室に通わせていて、お昼も食べて、延長保育もできるので親も子も少しはリフレッシュできます。
    そこに通わせてなかったら私も保育園に通わせていたかもしれませんね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/05 21:52:16

    ↓VIPなのになぜかVIPでコメントができなくなってしまいましたが本人がしたコメントです!

    • 0
    • No.
    • 30
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/05 21:59:47

    ぁたしもたまに、VIPじゃなくなってる事ぁります!なんででしょうね…

    なるほど~!!
    そぉ②たまに田原幼稚園で0~3サイの子供の集まりみたいなのありますよね?あれって予約とかいるんですかね??


    今からラストフレンズみます☆☆

    • 0
    • No.
    • 31
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/06 10:42:42

    おはようございます!
    今日はお散歩日和ですね!

    幼稚園でよくやってる集まりみたいなのは多分予約いるんじゃないのかな?
    私も行った事がないのでわかりませんが…

    ラストフレンズ、はじめはちゃんと見ててあとは三話ほど録画してまだ見てません
    どんな話しになってるんだろ~
    気になるけどなかなか見れず…

    • 0
    • No.
    • 32
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/06 16:13:42

    予約いるのかな…。今度電話して聞いてみょ☆
    子供に友達増やしてあげたいし☆

    ラストフレンズ次最終回みたいですょ?たぶん。
    すごい事になってますょ(>_<)なか②子供に時間合わせると自分の時間ッてごくわずかですよねf^_^;


    はに~ちゅろ☆さんは、まだ体本調子じゃないのかな?

    今さらですが、お2人さんはいくつですか?

    • 0
    • No.
    • 33
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/06 19:02:16

    あげます

    • 0
    • No.
    • 34
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/07 09:16:50

    あげます

    • 0
    • No.
    • 35
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/07 11:01:49

    おはようございます!
    今日も天気がいいですね!

    RIOママンさんはどこかにお出掛けですか?
    私は、旦那が仕事なので子供と実家に来てます。
    じぃちゃんは子供連れて電車に乗りに出掛けて行きました。私も気晴らしができるし、すごい感謝してます…

    ところで…としなのですが、RIOママンさんよりかなり、かな~り離れています…
    32です…気持ちと服装は若いです…つもりです…(笑)

    こんな私ですが、これからもこちらで宜しくね!

    今日は、上野よりの三筋とゆう所で鳥越祭りがやってるよ!

    • 0
    • No.
    • 36
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/07 11:03:03

    はに~ちゅろさんは元気かな??

    • 0
    • No.
    • 37
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/07 23:13:56

    こんばんわっ
    上の子にうつってしまい熱でかなり機嫌が悪いです(=_=;)
    いつもうるさいなぁ、と思ってましたが静かすぎると心配です。
    私はすっかり元気になりました!

    • 0
    • No.
    • 38
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/08 00:04:50

    こんばんゎ!
    今日も天気良かったですね☆暑いね(*_*)
    今日も旦那ゎバイトだったンで、犬の散歩行ったり、買い物(食材)行ったりしてました☆
    今日ゎオオゼキの日だったのに、特に安くて欲しいものもなく、Aマート行ったり(超熟が128円で安かったょ♪)西友行ったりでした。笑

    今日ゎカレーと杏仁プリン(100均の)作りました!!カレーはいつもと少し作り方を変えたょ☆好評でした!!

    サンサンさん☆実家も近くでしたよね?羨ましいです☆たまにみてもらえると気持ち的にも余裕ができてゆっくりできますよね♪
    あたしもたま~に実家に帰った時はよく面倒みてもらってます☆
    すいません…若造がタメ口とか聞いちゃって!

    はに~ちゅろ☆さん
    上のお子さんは大丈夫ですか!?一緒に住んでたらよく風邪うつりますよね…。早く元気になってもらいたいです☆また余裕できた時にでも顔出して下さいね?♪

    • 0
    • No.
    • 39
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/09 00:08:57

    今、妹が分娩中との連絡をうけたンで なか②寝れません…
    無事ならいいな☆☆


    あげます

    • 0
    • No.
    • 40
    • まや
    • SH703i

    • 08/06/09 07:52:05

    おはようございます☆

    足立区住みですが、よかったら仲良くしませんか??

    • 0
    • No.
    • 41
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/09 12:26:07

    こんにちゎ!

    まやさん、はじめまして☆よろしくです!

    お子さんは何歳なんですか?

    • 0
    • No.
    • 42
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/09 14:41:14

    こんにちは。

    RIOママンさんの妹さんは赤ちゃん産まれたのかな??
    RIOママンさんも若いから妹さんも若くしてママになるんだね!

    エーマートも安いよね!
    あと、ROXの前の名前の二階(名前はわすれちゃったけど)に売ってる子供服がめちゃめちゃや安いらしいですよ
    私は行った事がないのですが、友達が言ってましたよ!
    今度お散歩がてら行ってみて下さいね

    ちなみに私は、大江戸線の神楽坂とゆう所に住んでます
    実家は大江戸線の蔵前とゆう所で降りるので、雷門のスタバとかによく出没します(笑)
    ほんと浅草が大好きなので引っ越したいです!

    • 0
    • No.
    • 43
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/09 14:44:02

    なんか誤字が目立ちますがゴメンナサイ…

    まやさんはじめまして宜しくお願いします!
    はに~ちゅろさん元気ですかぁ?

    • 0
    • No.
    • 44
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/10 00:03:59

    また子供達が風邪です…
    今回はちょっと上のコ熱と嘔吐があってまた明日病院行ってきます。

    みなさんは子供が風邪の時買い物はどうしてますか?


    妹のところは無事女の子産まれました☆

    サンサンさん☆神楽坂なんですか☆旦那の友達がバーテンで働いてますょ☆笑

    ROXの前の2階ゎどこだろ…

    • 0
    • No.
    • 45
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/10 18:28:26

    病院へ行ってきたょ!

    とりあえず風邪薬とかだしてもらってまた様子見です。
    左で39・0℃右で38・2℃ッてどーゆぅこっちゃ!!(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 46
    • ☆RIOママン☆
    • V705SH

    • 08/06/10 23:52:40

    あげます

    • 0
    • No.
    • 47
    • 東京は夜の七時
    • D903i

    • 08/06/11 09:58:30

    おはようございますっ

    RIOママさんお子さんの具合はどうですか?
    うちの子は鼻水以外は元気です。
    子どもの体温計るのは難しいですよね(=_=;)
    お大事にして下さいね☆

    サンサンさん神楽坂は何区になるんですか?都会なイメージです!


    まやさんはじめまして。子供はいくつなんですか?

    • 0
    • No.
    • 48
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/11 10:20:49

    皆さんおはようございます!
    はに~ちゅろさんお久しぶりです!
    風邪の方は大丈夫ですか?
    うちの子も鼻水だけなおりません…

    神楽坂は新宿区です下町の古い町ですがドラマの舞台になったりして私が越して来たときより全体的に家賃も上がり人もめちゃくちゃ増えました

    RIOママンさん、お子さんの風邪は大丈夫ですか?
    ROXの前の安いお店の名前わかりました!
    三平ストアーの二階でサンキとゆう所です

    • 0
    • No.
    • 49
    • ピーチ姫&#x{11:F9E8};(*^∀^*)&#x{11:F9E8};
    • SO903i

    • 08/06/11 21:08:50

    始めまして~☆台東区が地元で今、千束住みです!最寄りは入谷駅です!浅草エクスプレスも利用してます。子供は4歳と1歳の姉妹デス!仲良くして下さぁ~い!

    • 0
    • No.
    • 50
    • サンサン
    • KDDI-CA38

    • 08/06/12 11:38:15

    皆さんおはようございます!

    ピーチ姫さんはじめまして!
    地元は台東区のどこですか?
    千束通りに中学の同級生が住んでます
    酉の市が近いですよね
    私は毎年行ってますよ
    勿論、屋台目当てですが…

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ