この野菜でみなさんなら何を作りますか?

  • なんでも
  • P900iV
  • 05/04/11 15:38:32

今、冷蔵庫にあるのは…
・なす
・にんじん
・生しいたけ
・ほうれんそう
・青ねぎ
・白ねぎ
・玉ねぎ
・わけぎ
・ブロッコリー
・春キャベツ
・にら
・ピーマン
です。作り方もできれば詳しく教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/12 06:43:09

    もしもさん詳しくありがとうございます!!おいしそう&#x{11:F9CF};今度作らせてもらいます&#x{11:F99F};

    • 0
    • 11
    • もしも
    • KDDI-HI33
    • 05/04/11 22:52:22

    遅くなりました(^O^)子供も寝たので家事済ませちゃいましたf^_^;
    しいたけの炊き込みご飯は→しいたけに縦に包丁を入れ千切りの形に、人参・油あげも同じように切ります。あとはお米をいつも通り研いで炊飯器の釜に水をはるように数字とか書いてますよね(>_<)それで3合炊きなら3と2の数字の間の所まで水を入れ↑醤油・酒・みりん・めんつゆ・を入れ終わった時に通常の3の所に水位がくるように入れていくんです★カレースプーンありますよね?あれで、醤油2・酒2・みりん1めんつゆ1を入れてみてください★色がだいぶつくと思います、そうしたら切って置いた→しいたけ人参・油あげを入れてヘラとかで少し混ぜ込んでください★最後にシーチキンのツナ缶1~2缶をお好みで入れ上にまんべんなく散らしたら後はいつも通りスイッチオンです(&#039;-^*)/ おこげも美味しいですよ★又、ツナ缶ではなくコロコロと、さいの目切りにした鶏肉を入れれば五目ごはん(ごぼうも入れると更に美味しい♪)になりますし(^O^)/これから旬のタケノコがあれば、上半分は柔らかいので縦に包丁を入れて行き形キレイに、下半分は若干固いので食感を出すのにもってこいなので荒いみじん切りからさいの目切り程度にして、お米に混ぜ込む形にすると具だくさんのシャキシャキしたタケノコごはんになります★タケノコご飯の時は醤油を薄口醤油やめんつゆを白だしに変えるとキレイなタケノコ色のご飯になりますよo(^-^)o最後に、しいたけ・人参だけで炊きあげたご飯に白ゴマと少しの寿司酢を混ぜ込み、味付けた油あげに包めば→変わりおいなりさんになります(^-^)/白いおいなりさん同様おいしいですよ★

    • 0
    • 10
    • もしも
    • KDDI-HI33
    • 05/04/11 20:19:54

    ピーマンのじゃこ炒めは、主人が好きでご飯もすすみますがビールにもよく合います(笑)お子さんには向かないかもしれませんσ(^-^;)ピーマンはヘタを落とし種をとり千切りにし、フライパンでサラダ油少しでしんなりするまで炒めてからじゃこを入れて、じゃこも茶色く!?カリカリしてきたかな~と思ったら塩で味を整え仕上げにラー油をお好みの量からめて出来上がりです★お子さんには、ラー油なしかゴマ油にしたりしたらどうでしょう(・_・;)うちはラー油以外やった事なくて(苦笑)子供達がしらすは食べるのにじゃこは大きいからか怖がり食べないのでf^_^;

    • 0
    • 05/04/11 20:09:21

    みなさん、たくさんありがとうございます!!嬉しいです&#x{11:F992};&#x{11:F99F};明日から参考にして少しずつ作っていきます&#x{11:F99B};
    もしもさん!ピーマンのじゃこ炒めとしいたけの炊き込みご飯、教えてもらえませんか&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 8
    • もしも
    • KDDI-HI33
    • 05/04/11 18:48:29

    ユーさん遅くなりました(>_<)なすのベーコン挟みは焼くと言っても実は電子レンジでチンするだけなんです(^-^)/
    なすをヘタを落とし立て半分に切り、ベーコンを挟めるように切り目を入れベーコンを挟むだけなんですが、うちの旦那が好きなのは切り目を2段にして下から言うと→なす下→ベーコン→なす→チーズ→なす上(皮面)として挟んだ後に、耐熱皿に並べてふわりとラップをかけてから電子レンジで3分チンするんです★ちなみにうちわ500wの強です(&#039;-^*)
    つまようじがすんなり刺さるようでしたら出来上がりです★食卓ではお好みで醤油をかけて食べてください★もちろんそのままでもベーコンの塩味で美味しく食べれます★

    • 0
    • 7
    • ユー
    • KDDI-KC32
    • 05/04/11 18:33:34

    もしもサン!!なすとベーコンの挟み焼きの作り方教えて下さい☆
    今から作ってみたいです(^_^;)

    • 0
    • 6
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/04/11 17:10:25

    キャベツ・しいたけ・ぴーまん・にんじん・たまねぎ・ブロッコリーをコンソメで煮てポトフ
    茄子を細く8等分にして耐熱皿に並べてマヨをかけて焦げ目がつくまでオーブンで焼く
    にらたま
    ほうれん草と卵をバターで炒ってもおいしい。
    豚バラ肉があるなら長葱に巻いて焼く
    茄子は揚げ浸しか煮物

    • 0
    • 5
    • もしも
    • KDDI-HI33
    • 05/04/11 16:40:17

    なす→揚げ浸し・浅漬け・天ぷら・焼きなすのマスタード和え・ベーコンあればベーコン挟み焼き・甘味噌炒め・醤油炒め
    人参→豆腐あれば白和え・ゴマあればゴマ和え・玉ねぎと合わせてかき揚げ・きんぴら・人参ゼリー・グラッセ
    しいたけ→肉あれば肉つめ・天ぷら・バター炒め醤油がけ・人参油あげと大きさ揃え炊き込みご飯の具にする
    ほうれん草→お浸し・ベーコン炒め・玉ねぎ・人参と一緒にマリネを作る・出し巻き卵で巻く
    青ネギと白ネギ→サラダ・みそ汁・豚肉で巻いて串にさし焼く
    玉ねぎ→甘酢漬け・刻んで納豆に入れる・炒めもの・マリネ・肉あれば牛丼or豚丼・天ぷら
    ブロッコリー→サラダ・シチュー・マヨネーズ焼き・ベーコン巻き・
    キャベツ→ロールキャベツ・浅漬け・人参とコールスローサラダ・炒めもの・スープ
    ニラ→ぎょうざ・ニラ玉・レバニラ・ニラ団子
    ピーマン→肉詰め・じゃこ炒め・天ぷら・炒めもの・人参玉ねぎと一緒に刻んでチャーハンorケチャップごはんor挽き肉と合わせてメンチカツにする・ぐらいかなすぐ思いつくのは(^-^)/作り方は気に入った物のをメールくれれば送るよ★

    • 0
    • 4
    • 私なら
    • N900i
    • 05/04/11 15:59:54

    なすで焼き茄子もしくは、豚肉と炒める。あと下のかたと同じできゃべつ、人参、たまねぎ、しいたけで野菜炒めかな。そしてお味噌汁かスープ♪

    • 0
    • 3
    • あずさ
    • SH901iC
    • 05/04/11 15:58:59

    他に肉類とかないなら
    ほうれん草おひたし
    きゃべつとニラのお味噌汁
    あとは全て天ぷら(精進揚げ)
    かな&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 2
    • かな
    • KDDI-KC33
    • 05/04/11 15:57:37

    なす、人参、椎茸…野菜天ぷら
    タマネギ…オニオンスライス(カツオブシとぽん酢)
    ほうれん草…お浸しか胡麻和え
    ブロッコリーとキャベツと人参…大きめに切ってコンソメかチキンスープでポトフ風(スープの素、塩、コショウ)
    ピーマン…千切りにして油で炒めて汁の素で味付けして好みで七味かける
    長ネギ、青ネギ…5センチくらいに斜めに切って塩、コショウ、味の素、顆粒鰹の素(本だし)、醤油で味付けして卵と炒める
    ニラ…茹でてお浸しかニラたま

    • 0
    • 05/04/11 15:40:29

    炒めたら野菜炒め

    水とコンソメいれれば野菜スープ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ