旦那さんってゲームする?

  • 旦那・家族
  • ☆☆☆
  • F704i
  • 08/05/29 23:20:50

私は4才の息子がいます。旦那は家で三國無双など闘い者をやるんですが息子に悪影響な気がしてとても嫌です!
でも旦那は、いつかはゲームをやる様になるんだから…と言って聞いてくれません(T_T)
みなさんのお家はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • Wiiが欲しい。
    • SH901iS
    • 08/05/30 12:49:29

    プレステ
    ファミコン
    スーファミ
    64



    …無駄。

    • 0
    • 08/05/30 12:44:02

    旦那はサッカーゲームやってる。私はDSのマリオとかやってる。

    • 0
    • 24
    • ルイ美豚
    • F904i
    • 08/05/30 11:02:48

    全くしない(*_*)ゲームする時間もったいないです

    • 0
    • 23
    • ん~
    • KDDI-SN39
    • 08/05/30 10:56:32

    ガンダムとかやってる。
    最近は子供と一緒にwiiのマリオカートとかも。

    PSPでモンハンもしてるけどさすがに、それは子供の前ではやらないでって言ってるよ。

    • 0
    • 22
    • 芋ようかん
    • SH903i
    • 08/05/30 10:06:25

    野球とかサッカーしてる
    子供が構って欲しくてイタズラしたりすると切れるし、下の子泣いてても「どーした?よしよし」しか言わない。殴りたくなる。

    • 0
    • 21
    • うちは
    • N905i
    • 08/05/30 10:04:36

    Wiiフィットしかしないからまぁいいか。

    • 0
    • 08/05/30 10:00:46

    野球やらF1やらやってる。

    • 0
    • 08/05/30 08:41:36

    三國無双はよくしてるケド気にしてない。
    ただ最近パチンコのコマーシャルが多くないですか?
    娘が突然「パチンコ、冬のソナタ…キュイーン」って言い出してさすがにまいった…(笑)

    • 0
    • 08/05/30 08:18:18

    うちはバーンアウト?車のやつで潰しながら競争するやつを旦那がしてて子が旦那の車に乗ると「パパ早くバーン(車潰す音)ってしてよ」って言ってヤバいと思った
    それから子の前でしなかったら言わなくなったよ。

    • 0
    • 17
    • うちもするー
    • KDDI-CA37
    • 08/05/30 06:42:21

    息子がこの間『お母さんは元気なくなっても、○○すればすぐに元気になるよ』ってゲームの回復方を言っていて、びっくりしました

    怪我しても、ゲーム感覚で治ると思いこんでいます

    旦那は下の子がギャーギャー泣いても、しらんぷり。どうにかしたい

    • 0
    • 16
    • うちは
    • P705imyu
    • 08/05/30 04:44:52

    旦那も私もゲームやパチンコは一切しない。

    • 0
    • 08/05/30 04:22:56

    うちもするよー

    うちの親もやってたけど私達姉弟に何の問題もないよ☆
    考えすぎだよー

    • 0
    • 14
    • うちも
    • KDDI-SN3C
    • 08/05/30 01:53:36

    ゲーム大好き。
    無双やらガンダムやら色々してる‥子供寝てからだから特に何も言わないけど、私が見たいテレビ見れない(>_<)

    • 0
    • 13
    • 旦那ゲーム好き
    • KDDI-TS3E
    • 08/05/30 01:36:46

    旦那だけならサッカーにウイポで夫婦でするなら無双系をしてるよ。夫婦でするのは子供が寝てから。
    ゲームに悪影響は少なからずあるでしょう。でも子供次第ですよね。

    • 0
    • 12
    • むっちん
    • D905i
    • 08/05/30 01:26:45

    うちも夫婦揃って無双系のゲームする

    • 0
    • 11
    • うちは
    • V904SH
    • 08/05/30 01:11:40

    携帯のゲームだけど、ずっとピコピコしてる。帰ってきてからずっとしてるからちょっと頭にくる。子供と少しは遊んであげてほしい

    • 0
    • 08/05/30 01:06:25

    内容もだけど、ゲームしてる間はゲームに集中しちゃって子どもの相手できないよね?
    そういう意味でも悪影響かもと思うよ。
    うちの旦那がそのタイプ

    • 0
    • 9
    • いやいや
    • N702iD
    • 08/05/30 01:01:05

    下の偏見とかいってるの、正当化してないか?
    悪影響は少なからずあるでしょ。子供が小さいなら尚更、あんなチカチカした画面ずっと見せるの目によくないし、楽しいもんなのかと興味をもたせるのには早すぎるし、人を倒したり切ったりするゲームは暴力→死→生き返る、のバーチャルと現実を分からせるのには、まだ幼な過ぎて、混同しちゃうよね。現に調査で人は氏んだら生き返るって思ってる小学生も多いってニュースでみたよ?
    うちは子供の前じゃやらせないよ。
    一度はあまりにひどくって封印させたけど、ストレス解消の一部であるなら子のいない所でやってもらうとか。
    現実を生きてかなきゃいけないのに、現代人は妄想にはまりすぎと思。

    • 0
    • 8
    • する
    • KDDI-TS3A
    • 08/05/29 23:37:00

    うちも無双するけど、子が寝てからにしてもらってる。

    • 0
    • 7
    • (((゜д゜;)))
    • KDDI-CA35
    • 08/05/29 23:35:29

    あんな画面がチカチカピカピカするゲームは、戦い物だから影響が…うんぬん以前にかなり目に悪い。
    大人は慣れているから楽しく遊べても、子供の目にはかなり負担になるよ(ρ_-)o

    • 0
    • 6
    • しますよ
    • KDDI-HI38
    • 08/05/29 23:32:17

    私もします。FFとか。偏見持ちすぎじゃないですか?(ゲーマとかではないけど)
    そういうゲームをするから悪影響って。みんながみんなそうじゃないでしょ?ゲームに責任あるわけじゃなくて、環境じゃないですか?悪影響な家庭環境の子がたまたまゲームをやってて、それがそういうゲームだっただけでしょ?
    旦那さんはDV男だったり犯罪者なんですか?

    • 0
    • 5
    • うちも
    • SH905iTV
    • 08/05/29 23:30:31

    夫婦揃って龍が如くやってる。でも子供が寝た後やる事が多いかな!

    • 0
    • 4
    • うちも
    • SO903i
    • 08/05/29 23:29:23

    夫婦で無双好き
    7歳の息子も大好き
    パパと一緒に城おとすのに毎回必死

    • 0
    • 08/05/29 23:27:56

    毎日どんなに遅く帰って来てもサッカーのゲームやってから寝るよ。ストレス発散になるみたい。私からしたら、全然面白くないけど別にやるならやればーくらいにしか思ってないなあ

    • 0
    • 2
    • ゆま
    • P704i
    • 08/05/29 23:26:11

    夫婦で無双好き…

    • 0
    • 08/05/29 23:21:59

    携帯で麻雀だけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ