【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/29 16:15:28

    朝、歯磨きの時に歯が欠けてしまった…。少し前から気になっていた箇所だからやっぱり…って感じだけど欠けた箇所が痛くなる前に予約を入れようとしたら1番早くて2週間後と言われた…。
    この歯科医院、いつも予約が取れないんだよね…。ただ、今までどんな治療も1度も痛いと感じた事が無いくらい上手いし歯も綺麗にしてくれる。
    麻酔も痛く無いし親知らずなどの抜歯も痛みが全く無かった。だから他の歯科医院には怖くて行けない。とりあえず予約日まで痛くならない事を祈る

    • 0
    • 19/08/29 15:52:23

    さっきの待合室のです。
    終わったよぉ‥緊張してガチガチだったから体が痛い。歯周病です、泣きたい。
    でも、入れ歯になりたくないから頑張るしかない。

    • 2
    • 19/08/29 15:12:55

    >>4419
    頑張れ!!笑

    • 0
    • 19/08/29 15:08:44

    >>4419
    怖いよね(泣)
    深呼吸して!

    • 0
    • 19/08/29 14:52:49

    今、待合室‥
    あぁ、こわいよー

    • 1
    • 19/08/29 14:24:20

    >>4412
    私も保護やけど白い歯を被せてくれた。特に何も言ってないけど

    • 0
    • 19/08/29 14:21:10

    >>4416
    縫ってないの?それとも切開しなかったとか?痛み止め飲まなくても平気ってすごいね!私は2日くらい飲まなきゃダメだった。笑

    • 0
    • 19/08/29 14:12:20

    >>4410

    私は抜糸はしなかったよ。
    痛み止めはもらったけど飲まなくても平気で翌日消毒しに行ったよ。

    • 0
    • 19/08/29 12:58:08

    >>4412 生活保護なら諦めてください。

    • 6
    • 19/08/28 23:11:05

    >>4413
    一応保険適応だけど、咬合に問題がなければ·····ね。
    咬合が強いと割れちゃう。割れる時に補綴物だけが割れるならやり直せばいいけど、歯根まで割れちゃうと抜くしかない。
    患者さんが喜ぶからって何でもかんでも白いもので被せちゃうと逆に歯の寿命を短くすることもあるから、担当の先生とよく話し合った方がいいよ?

    • 2
    • 19/08/28 23:01:46

    >>4412
    今はプラスチックの白い歯が5番目か6番目まで保険内でつくれるようになったよ。
    ただ土台に金属使う歯科医院もあるから、それでアレルギーが出ちゃうと微妙だよね。

    • 0
    • 19/08/28 22:45:10

    自分金属アレルギーあるんだけど銀歯も関係してるみたいで。全部白くしたいんだけど1本9万…銀歯9本(全部じゃなく少し銀詰めてるのもある)でざっと90万近くするって…カードもないし生活保護だし…でもこれを機に治したい…ずっと口あけて笑えなかったから…

    • 0
    • 19/08/28 21:56:48

    お盆前から通っていて、奥歯を抜歯しなきゃいけないのにダラダラ…予約電話できないでいる…
    行かなきゃ行けないのは分かっているのに。

    • 1
    • 19/08/28 17:23:00

    親知らず抜歯した後の抜糸って痛みはある?
    それと腫れはどれくらいで落ち着くもの?

    • 0
    • 19/08/28 10:49:57

    噛み合わせが不安定で顎関節症だ
    あごに注射打った。

    • 1
    • 19/08/28 10:20:41

    >>4407受付の人が毎回変わってる歯医者知ってる。もちろん衛生士の人にもすごいイライラしてる時もある。こっちも嫌になったので歯医者変えました。

    • 0
    • 19/08/28 00:11:48

    治療中に助手の方を医院長があからさまに悪く言ったりしてて、イライラが伝わってきました
    衛生士の方も60歳くらいの年配の女性で、なにやら雰囲気が悪い気はしていました
    結局助手の方が近くにいてくれるものだと思うんですが、良い方だなと思った助手の方は次には居なくて、頻繁に助手の方が変わるなとは思ってました
    久々hp見たら、衛生士も助手も受け付けの方も、医院長以外、全て違う人になっていました

    雰囲気が良くないような印象はありましたが、こういうのはよくある事ですか?
    みなさんの通う所はどうですか?

    • 0
    • 19/08/22 12:11:12

    かみ合わせがずれて顎が痛かったんだが、
    前歯で噛むようにしたらマシになって
    でも詰め替えた歯にあたりかみ合わせがバラバラに
    明日、治療します。

    • 2
    • 19/08/22 11:53:48

    12時から親知らず抜歯。
    嫌だー何回しても怖い!

    • 3
    • 19/08/22 09:43:44

    >>4403

    ありがとう。
    歯茎の中まで歯石とるんですか?
    虫歯も大きいのは直したんですが小さいのは様子見でいいらしく一年後、気になることができたら来てという話だったのでやっぱり変えようかと思います。

    • 0
    • 19/08/21 13:26:52

    >>4402
    3か月に1回の定期検査だよ
    そして歯石も歯茎の中までやられるよ

    • 2
    • 19/08/21 13:24:28

    みなさんが通っている歯医者ってクリーニングはどんなことしますか?
    私が通ってる場所は目立つ歯石のみしかやらない歯石とったら終了です。
    先生に不満はありませんが定期検診も一年間隔でいいと言われました。
    これって普通ですか?
    勇気を出して虫歯治療した病院ですがちょっと疑問に感じました。

    • 0
    • 19/08/19 14:56:29

    思ったほど虫歯深くなくて、白い詰め物だけで済んだ。良かった

    • 5
    • 19/08/19 14:17:58

    今から銀歯外して虫歯治療。怖いー

    • 3
    • 19/08/19 13:36:40

    今から虫歯治療に行ってくる!

    • 0
    • 19/08/19 13:34:03

    歯が割れてしまって、今日はその一部を抜くことになった…。イヤだイヤだイヤだ…憂鬱だわ。

    • 0
    • 19/08/16 16:40:35

    >>4395
    そうなんだ~。1本でも生活に支障でるならやっぱり同時抜歯はやめた方がいいかもだね~。

    • 0
    • 19/08/16 16:32:46

    >>4394
    横向きとか根っこが曲がってるとか??
    明日行くの口腔外科の歯科医が居る所なんだよね。初めて親知らず抜くし歯医者ってなぜか緊張するから、抜くなら明日抜いてほしいわ。笑
    コメントありがとう。

    • 0
    • 19/08/16 16:31:55

    >>4393
    同時はしない歯医者が多いよ。
    個人差あるけど、すんごい顔腫れたり、処方された鎮痛剤服用しても痛くて無理とか、1本だけでも生活に支障来しちゃう人もいるからね。

    • 0
    • 19/08/16 16:25:43

    >>4393
    変な生え方してるやつだと思う
    横向きに生えてたりすると口腔外科行かなきゃいけないんじゃなかったかな

    • 0
    • 19/08/16 16:16:54

    明日、歯医者だよ~...
    親知らず抜きに行きます。
    けど予約の電話したときに『状況によっては抜歯できないかもしれない』って言われたんだけど、どういう時??
    あと、2本同時に抜歯ってできるのかな?

    • 0
    • 19/08/15 15:51:01

    わかる
    私も出産して遠ざかってた歯医者
    久々いったら
    タチの悪い虫歯があって

    ガチガチに固まっちゃう私は
    笑気麻酔っての初めてされて
    だんだん力抜けて
    口は開きやすくなって
    助かってるよ

    型取りもしてあと少し
    頑張れ!

    • 2
    • 19/08/15 15:43:39

    今日歯医者。頑張ってきます。

    • 0
    • 4390

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 22:49:33

    >>4388

    >>4387です。
    うわ〜コメントありがとうございます。
    ほんとに嬉しい。
    ずっと行かなきゃって思ってたのに行けなくて、やっと行けて診察台に座ったら怖くて震えたけど先生に見てもらえた安心感で泣けてきました。
    本当に本当にありがとうございました。

    • 0
    • 19/08/12 19:57:20

    >>4387 勇気出して頑張りましたね!
    通うのにも勇気がいるけど頑張れ!!!

    • 0
    • 19/08/12 16:45:57

    ここで勇気をもらって今、歯医者にきました。
    歯を何本か失ってしまってどうなるかわからないけど、もう逃げたくない。
    頑張ります

    • 0
    • 19/08/08 13:52:10

    >>4361
    私もだ。シューは平気。
    今日歯医者なんだけど最初から麻酔お願いしようと思ってる。

    • 0
    • 19/08/07 22:12:30

    >>4372
    同じくらいやばいか、もっとやばい36歳がここにいるよ!
    私は2ヶ月前から通い始めたところ。
    電話予約の時に、心の底から歯医者が怖いこと、何年も通ってなくて酷い状態のこと、そういったことを説明した上で、それでも丁寧に、親身になって受け答えしてくれた歯医者に通ってるよ。
    一緒にがんばろう!!!
    昔より歯医者さん優しいし、技術も良くなってるよ!!

    • 0
    • 19/08/07 22:08:39

    >>4377
    休み前に一度行ってまずは掃除してもい、お盆休み後に治療を開始してもらうといいかもね。

    • 1
    • 19/08/07 22:06:48

    >>4382

    麻酔するから痛くないってよく聞くけど、なんかゴリゴリされるってのもあるよね??
    それも平気だった??顎外れるかと思ったとか言う人もいるじゃん??

    • 0
    • 19/08/07 20:27:08

    >>4381

    親知らず抜いたことあるけど麻酔したから痛くなかったよ!

    • 1
    • 19/08/07 11:52:57

    親知らずの所、痛くはないけど違和感。
    腫れてきたのかな...?
    抜かなきゃって思うけど勇気が出ない。
    予約の電話しなきゃ。

    • 1
    • 19/08/06 16:57:43

    >>4377
    休み後なら早めに予約電話しないと今の患者さんもお盆後にみんな診察だから予約とれないよ

    • 0
    • 19/08/06 16:42:38

    もう8ヶ月なおらない。歯医者変えるかな。

    • 0
    • 19/08/06 05:53:13

    今の歯医者って小さい虫歯?は削らないのかな。削らなくて大丈夫って言われたけど不安。
    虫歯ない人って小さい虫歯もない無菌な口なの?

    • 0
    • 19/08/05 19:17:06

    お盆休み入る前に予約を取るかお盆後に取るか悩んでいる。
    治療途中で休み入ったら不安で仕方ない。
    何か歯が灰色?になってるから虫歯には違いないんだけど怖いな。

    • 1
    • 19/08/05 17:47:08

    いま行ってきた…経過観察してたところ、削って詰め物しなきゃだめらしい…
    憂鬱だ

    • 1
    • 19/08/05 17:22:38

    >>4372
    頑張れ!

    • 0
    • 19/08/05 17:20:32

    下の親知らずが悪さして顔ぱんぱんで喉も痛いし口開けれなくなった。授乳中でも薬出してもらえるかな?

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ