【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 07:58:31

    >>3796
    私も勇気出して予約して歯医者行ったけど、待合室で帰りたくなった。
    まあ帰る事はなかったけど、本当に治療して良かった。

    虫歯だしー、と自分の容姿も見て見ぬ振りしてきたけど、治療済んだら見た目も大事にしようとダイエットを始めて、身体も軽くなりいい事尽くめ。

    • 1
    • 3806
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 07:47:39

    >>3805
    詰物何を選択しましたか?

    • 0
    • 18/08/08 10:53:34

    >>3804プラダメなんだねー!
    セラミック高いから奥歯なら銀歯かな
    私も今日それの相談も兼ねてる
    11時から歯医者頑張ってきます

    • 0
    • 18/08/07 10:55:24

    虫歯治療途中です。みなさん被せは何を選択されてますか?奥歯なのでプラはダメとのことで銀歯かセラミックかで迷っています。

    • 0
    • 3803
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 02:11:09

    >>3800そうなんだねー!
    私、10年振りくらいに歯医者通ってるので
    定期的にやってれば痛くないのかぁ
    次は水曜日、上の奥歯の歯石取り始まる…

    • 0
    • 3802
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 00:15:22

    まだ生えていない埋まっている下の親知らずを取ったかたいますか?
    どんな感じですか?

    • 0
    • 3801
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 00:13:14

    >>3798
    毎回嘔吐反射がでるわけではないので
    話していませんでした。
    その後のレントゲンは
    とても楽にやってもらえました!
    その時の体調やメンタル面で
    嘔吐反射がでてしまいます。
    先日は親知らず抜歯による緊張
    麻酔の緊張
    前日の体調不良などが原因かもしれません。
    気持ち悪くなるかも…と
    思っていたのもあり
    本当に気持ち悪くなってしまいました。

    • 2
    • 18/08/01 21:14:37

    >>3794歯石の量やどれくらいの期間ついていたかによって痛みが違うんじゃないかな。定期的に通っていれば痛くないよ。

    • 0
    • 3799

    ぴよぴよ

    • 3798
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 18:32:13

    >>3797
    レントゲン撮るときにきちんと話してますか?対処法など話してくれたり、軽減されるようにしてくれますよ。

    • 0
    • 18/08/01 15:47:04

    レントゲンの時
    オエッとなってしまい
    しばらく気持ち悪くなった…
    嘔吐反射ある人歯医者どうしてますか?辛いですよね。

    • 0
    • 18/08/01 11:47:54

    歯医者終わった。
    怖くて怖くてしょうがないけど、治療が終わるとやって良かったと思える。
    待合室でここを読んで力をもらいました。
    躊躇してる人も勇気出して行ってみて!

    • 4
    • 3795
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 09:17:21

    昨日ふと見たら前歯から3つ目の根元が色が変。虫歯かな?去年数年放置したせいで神経抜いて、セラミック被せた歯があって放置して結果痛いし高額だしで、放置した事に後悔したから今度はなるべく早く行かないと、、盆明けで良いかな( ̄▽ ̄;)

    • 1
    • 18/07/26 15:34:02

    >>3788
    麻酔がちょい痛い時あるのと、
    歯をガリガリする時痛い事あるけど
    基本音が嫌なだけで痛みはほぼないよ!
    今日は左下側やってきましたー

    墓参りさんも頑張ってね!大丈夫!

    • 1
    • 18/07/26 14:29:28

    今から歯医者!頑張る(><)

    • 0
    • 3792
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/25 00:40:53

    >>3791さん、ありがとうございます
    3788です、安心しました

    • 0
    • 3791
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 14:00:34

    >>3788さん
    3785ではないですが、歯茎の中の歯石取りはそこまで痛くなかったですよ。

    • 0
    • 18/07/23 08:35:13

    さ!
    左下の神経抜く治療だ。
    頑張るぞ。

    • 1
    • 18/07/22 17:28:31

    3780です。先程無事に右下の親知らず抜いてきましたー!麻酔が少し痛かったけれど、、10分位で綺麗に抜けて痛みはなかったです。みなさんが言われた通り、ドキドキし過ぎて疲れました。。麻酔が切れるの怖いなぁ、
    、ここで色々体験談を読んで励まされました!みなさんありがとう。

    • 3
    • 18/07/20 16:13:34

    >>3785
    私も次から歯茎の中の歯石取り
    痛いから麻酔してするみたいです

    3785さん痛かったですか?
    良かったら、教えて下さい

    • 0
    • 18/07/20 13:53:32

    下の横向きの親知らず抜いてきたー
    怖すぎて手汗やばいし顔面蒼白。
    でも15分くらいで抜けたから拍子抜け。
    ちょっと痛かったけど出産に比べたらなんて事ない!って自分に言い聞かせた(笑)

    • 1
    • 18/07/19 10:50:14

    >>3777
    >>3770です。
    今日3回目かなぁ。まだまだかかる
    ってしか言わないので分からないです

    • 0
    • 18/07/19 09:43:12

    10時から歯医者
    今日から歯茎の中の歯石取り?
    もするらしくて怖い…
    午後から教習所もあるし憂鬱

    • 0
    • 18/07/17 16:52:04

    >>3783
    お返事ありがとうございます。親知らず4本のうち3本は二十代に抜かれたんですね、私はギリギリ二十代だから、、少し期待しときます。祈ってくれてありがとうございます!日曜日、またここへ感想を書き込ませてください。3783さんも痛みが治まりますように。お互い治療頑張りましょう。

    • 0
    • 18/07/17 16:33:05

    >>3782痛かったけど、この親知らずが最後の親知らずで、これまでに3本抜いてきたんだけど、その時はこんな痛みなんてなかったですよ。
    ここで知ったんだけど、親知らずは若いときに抜いた方がいい、って…私もうすぐ40だから、今回痛かったのかも、と思っています。他3本は20代だったから。
    日曜日、頑張ってくださいね。痛くありませんように。

    • 0
    • 18/07/17 13:32:28

    >>3781
    お疲れ様でした。痛かったんですねー。3780です。私も先程歯医者行ってきました。今日はレントゲンして、薬をもらって終わりでしたが日曜日親知らず抜歯になりましたー。しかも2本、、怖すぎる。

    • 0
    • 18/07/17 12:08:27

    >>3779行ってきたー。
    麻酔が切れる前に痛み止め飲むように言われたから、帰ってすぐに飲んだ。飲むの遅かったのか、今めっちゃ痛い。
    何度麻酔しても、溢れて入っていかない場所があったらしく、痛かったー。歯と骨削るのは大丈夫だったけど、神経のところが効かなかったらしい。ちょっと頑張ってね、って、だいぶ頑張ったよ!ちょっと体よじったり、ちょっと足バタバタさせたり…。
    半年以上待って、埋まってる部分を切開して抜くらしいけど、もう恐怖。ここで終わりたい。

    • 0
    • 18/07/17 07:39:02

    土曜日から右下奥の親知らずが疼いてきたー。。初めての激痛で今から歯医者に電話する予定、、。今口の中を見てみたら親知らずに被さるように歯茎?盛り上がっててプクッって白く膿んでる、、。歯医者行ったら潰されるのかな?歯医者恐怖症だから怖いよー。

    • 0
    • 18/07/15 17:50:49

    先月末に、今月17日の予約入れたんだけど、とうとう明後日になっちゃった。あー、怖い。
    明後日は、横に生えてるのを出てきてる分をカットするらしい。そのあと半年以上待って、上がってきた歯を歯茎切開して引き抜くらしい。怖すぎる。
    もう成長してない親知らずでも、まだ出てくる事なんてあるんだね。

    • 1
    • 18/07/12 10:37:26

    今から抜いてくるー!
    緊張する!
    でも親知らずあっても良いことないから頑張って抜く!

    • 2
    • 18/07/12 09:12:00

    >>3770
    銀歯の中って辛いよね。
    いつ終わりそうですか?

    • 0
    • 18/07/11 12:02:35

    さっき抜いてきたよ。

    • 0
    • 18/07/10 20:06:19

    衛生士さんに歯ブラシを当てて貰うと何であんな気持ち良いのかな。
    下手だからあの気持ちよさを身に付けたい。

    • 3
    • 18/07/10 13:13:06

    レントゲンでも問題ない親知らず
    でもたまにズキズキするときがあるんだけど抜いた方がいいかな?

    • 0
    • 18/07/09 23:39:55

    >>3771
    歯医者のハズレは最悪ですよね。

    • 0
    • 18/07/09 16:54:59

    >>3754
    若い時はよくわかってないから気軽にできるんだよね。
    私も明後日親しらず抜くけど、20年前は抜きますねーって言われてハーイって感じだったけど、今回は恐怖心がある。
    いろんな話聞いたり調べたりしてこわい体験したのとか見てるからよくないよね。

    • 0
    • 18/07/09 16:32:54

    >>3769私も神経治療したはずなのに根に膿出来てたみたいで、今日から治療始まりました…。別の歯治療中だけど痛くてって伝えたら、あららーって( ノД`)処置ちゃんとしてなかったって酷いですよね

    お互いがんばりましょう!

    • 0
    • 18/07/09 16:30:53

    >>3768終わったー。
    昔治療した銀歯の中が虫歯になってた
    銀歯外して治療したけど、次回から前歯と同様根の治療2本。怖いよー次は金曜日。頑張る

    • 0
    • 18/07/09 15:52:09

    神経抜いた歯が何年も経ってから痛んだので別のクリニック行ったら、神経はちゃんと取れてるけど中の処置が雑だから膿が溜まってた。

    • 0
    • 18/07/09 15:48:32

    歯医者到着
    今日も痛くありませんように…
    頑張れ私ー!

    • 2
    • 18/07/09 04:35:58

    4年放置
    昨日から激痛。薬飲んでも痛み取れず
    下の歯だけで6本はある…病院行く予定だが恐い

    • 3
    • 18/07/07 14:54:29

    薮医者にあたると 歯がボロボロに去れるから 歯医者は 良く考えて決めた方が良いですよ!

    • 0
    • 18/07/06 23:24:38

    >>3762
    大丈夫。4年近く通ってなかったけど怒られなかった。それから定期的に行くようになったよ

    • 1
    • 3764
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/06 21:03:59

    >>3761
    あるあるだよね…。
    3ヶ月毎に定期検診にいってたのは何だったのかと思う。

    • 0
    • 18/07/06 21:02:30

    今日は被せ物。
    次は左下奥で!

    • 0
    • 18/07/05 21:50:33

    仕事復帰で三ヶ月歯医者放置してたけど、今歯医者予約したら怒られるかな?泣

    • 1
    • 18/07/03 20:53:54

    小さい虫歯だって思ってたけど、削り始めたら先生の手が止まらない。
    途中で鏡で見せてもらったら、たくさん削られてた。

    となりの歯も黒かった。
    隣も穴空いてるので、これから削りますねって言われた。

    もう嫌。

    • 1
    • 18/07/03 18:29:07

    親知らずガッツリ4本ある。下の2本はすでに抜歯済み。
    上2本は軽い虫歯…あー早く抜かないと。夏休み明けたら抜こう。下の歯より簡単に抜けるって言ってたしな。

    • 2
    • 18/07/03 13:26:05

    >>3757
    指導なかったの?
    原因分からないなら調べたらいいじゃん

    • 0
    • 18/07/03 12:12:46

    朝歯医者行ってきた
    今日も根の治療。
    下の歯の歯石取り。次は来週月曜日

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ