【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 14:56:34

    残り1本のやつ、今まで痛くなる→治る→痛くなるの繰り返しだったんだけど、今回は治る気配ない。
    抜いてもらおうと思ったんだけど、妊娠してるかもしれなくて。麻酔はあまり良くないみたいだけど、麻酔なしで抜いた人とかいますか?
    やっぱり激痛ですよね…。

    • 1
    • 18/06/21 14:44:49

    >>3720
    頑張れ!
    私も虫歯だらけで恥ずかしくて行かなかったけど、親不知が痛くなり1ヶ月、あと1ヶ月で正月帰省。その時に激痛も嫌だから仕方なく行った。

    親不知は即抜いてくれて、その時にこれから治療して行きませんか?と。
    言って貰えて良かった。
    結局ほぼほぼ虫歯で、全部治療して貰ったよ。
    奥歯欠損はブリッジに、前歯一本差し歯に。

    おかげで年に数回は見てた前歯が抜ける夢を見なくなった。
    今更だけど歯を大切にするようになった。

    • 1
    • 18/06/21 06:44:06

    ほぼ全体虫歯だから歯医者行けない

    • 3
    • 18/06/20 11:25:41

    雨だからキャンセルしようかと思ったけど、1度キャンセルしちゃうと、また途中で通うの辞めてしまいそうだから行ってくる。
    今日は、右上の抜歯だ。頑張ろ!

    • 4
    • 18/06/19 11:37:14

    上の親知らず抜いてきた。
    1分足らずで抜けた。
    明日、消毒とクリーニングするから終わったらしばらく行かなくてよくなるかな?

    歯医者怖い仲間のみんな、頑張ろうね!

    • 2
    • 18/06/18 18:26:32

    >>3715大丈夫だよ!
    私も大量に出血してる日に口腔外科で抜歯したけど、
    レントゲン前に聞いたら関係ないですよ、って言われました(^^)

    • 0
    • 18/06/17 20:31:25

    >>3713
    その歯が神経を圧迫してたんじゃない?
    私も痛くて悶絶していたけど痛いと思っていた歯の隣が原因で治療したら治ったよ。

    • 1
    • 18/06/17 20:12:57

    明日、親知らず抜歯なんだけど今日生理来てしまうた。
    生理中はよくないかな?あさイチ電話するけど経験あるかた教えてください!

    ちなみに神経に近いので2時半の手術になる親知らずです

    • 0
    • 18/06/16 10:02:23

    >>3713
    抜歯予定の歯が原因で、その歯に痛みが出てるんじゃないの?

    • 2
    • 18/06/16 09:59:56

    今日抜歯してきます。本当は抜歯の隣の歯が痛くて歯医者行ったのに。
    抜歯して隣の歯も見れるのと言ってたけどどうなのか。10日左で噛むと激痛。その痛い歯を見てもらいたくて歯医者行ったんだよね(笑)

    • 0
    • 18/06/16 03:49:49

    >>3708

    30分は長いね。 私も2本(間隔をあけて1本ずつ)抜いたけど、2本とも1分たらずで抜けましたよ。抜歯後も痛みも腫れも何も無かったですよ。明日?もう今日ですね。あたりには落ち着いて来ると思いますよ。お大事になさって下さい。

    • 0
    • 18/06/15 23:47:00

    歯医者によって綺麗に出てる親不知は抜く必要ないって所とすぐ抜こうとする歯医者があるね
    違う歯医者に行って全然違うこと言われて拍子抜けしたわ(笑)

    • 0
    • 3710
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 20:12:55

    ブリッジしてる一番奥歯の下の歯茎が腫れている。
    来週には歯医者行かないとまずいよね。
    歯周病とかなら良いけど、ブリッジ外すとかになったらどうしよう・・・怖いな。

    • 1
    • 18/06/14 17:15:51

    親不知抜きますか?と言われ抜く事にした。初めて抜いた時痛すぎてトラウマになってるから怖い。

    • 1
    • 18/06/14 14:26:01

    2本30分で抜けて拍子抜けしました 笑
    今は薬飲んで痛みはないけど、血はまだ出てるし、のどと抜いた側の舌の横あたりが痛いんですが、すぐ良くなりますか?

    • 2
    • 18/06/14 13:05:44

    >>3704
    大丈夫でしたか?
    お疲れ様でした お大事にね

    • 0
    • 18/06/14 13:04:12

    >>3705
    もう行ってるね
    頑張ってね!!応援してます

    • 0
    • 18/06/14 10:16:10

    これから抜歯して来ます。誰か勇気ください。
    不安で押しつぶされそう…

    • 3
    • 18/06/14 06:50:40

    今日の午前中、右上下の親知らず抜いてきます。初めてで今から震えてくる(泣)
    ここ何回も見て大丈夫だった人もいるみたいだけど心配でたまりません(泣)
    誰か勇気ください‼

    • 0
    • 18/06/13 18:33:28

    左下の歯が痛くて歯医者を変えてみた。そしたら全体のレントゲン撮ってその歯と逆も根が折れているからインプラントと言われた。虫歯の方も隣が割れているからその時それを抜いてみて虫歯の歯を見るそう。右側は治療しなくていいと言っても大丈夫ですかね?左上の保険外の被せ物も割れているからやり直してもらおうと思ってましたが左、右、左上の被せ物の順でやりますねと言われたけど右は全く痛くもない感じです。

    • 0
    • 18/06/13 10:52:51

    何回 通っても 怖いものは怖い!
    今日も心臓バクバクしてる。

    • 0
    • 18/06/12 11:20:06

    左上の親知らず抜いてきた!
    10秒かかったかどうかぐらいで抜けた!
    来週は右上抜きにいく。

    • 0
    • 18/06/12 10:04:19

    はぁー。今日は歯医者さん。
    緊張する。
    怖い。

    • 2
    • 18/06/11 18:02:04

    銀歯取れたから予約した。

    • 0
    • 18/06/11 16:00:08

    >>3697
    抜いてきましたー
    麻酔徐々に切れてきて既に痛い!
    抜くときサクッと終わるけど、
    痛いのここからなんだよね…忘れてた
    耐える(泣)

    • 3
    • 18/06/11 13:58:32

    >>3695
    ありがとうー
    頑張ってきます(泣)

    • 0
    • 18/06/11 13:44:07

    >>3684
    虫歯の治療が終わってからじゃない?治療計画があるはずだから聞いてみたら?

    • 0
    • 18/06/11 13:42:59

    >>3694
    麻酔する前に麻酔するから大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/06/11 13:23:08

    1時間後に親知らず抜いてくる
    緊張してきた…
    二年ぶりに抜くんだけど、早く抜いちゃえばよかったよーー
    麻酔する時が痛いの怖い
    誰か励ましてーー

    • 2
    • 3693

    ぴよぴよ

    • 3692
    • いなり寿司のみこと
    • 18/06/10 12:20:45

    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    • 1
    • 18/06/08 17:51:23

    >>3690
    お疲れ様でした
    お大事にね

    • 0
    • 3690
    • いなり寿司のみこと
    • 18/06/08 15:47:26

    1日に下の親知らず抜歯して来ました。大きな歯が埋まっていて先生が頑張って4つに砕いて抜いてくれました。今やっと腫れも引きロキソニン飲まないでも平気になりました。

    • 1
    • 18/06/08 15:38:28

    >>3687
    親知らずは早めに見てもらっておいたほうが良いよ
    出てきそうなら少し切開してもらうと楽だし
    お大事にね

    • 1
    • 18/06/08 12:15:49

    あー歯医者さん行きたくない…
    治療はまだまだ終わらないって言われた…
    憂鬱…。

    • 1
    • 18/06/08 09:03:24

    右下の歯茎が少し腫れて痛いのが今日で5日目くらい。見てみると歯茎を突き破って出てきたそうな親知らずがあるような。
    ホッペと歯茎の間に食べ物が入ると痛いし、もう嫌!歯医者行けば早いんだけど何年も前に治療して放置した歯があるし、歯医者が怖いから行きたくない…。
    食事の度に歯磨きしてイソジンでブクブクうがいしてるけど良くなったり悪くなったり繰り返してる。歯医者は行きたくない。どうしよう。

    • 1
    • 3686
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/07 14:39:17

    1時間後に歯医者 予約してあるけど、時間が近づくにつれて 心臓バクバクしてきた。

    ほとんど自分の歯 残ってないし、叱られるの覚悟して行かないと…

    • 4
    • 18/05/29 15:49:27

    親知らず抜歯の前に歯石を取りに行こうと思いますが、問題ないでしょうか?
    抜歯の1週間まえには済ませておこうと思うのですが。

    • 0
    • 18/05/27 20:43:09

    去年の8月から、虫歯の治療で月に2回ぐらい歯医者に行ってるんだけど、一度も歯石取り?クリーニングした事ないんだけど、良いのかな?ここで他の人のレス見ると、結構みんなやってるぽい感じが。今更不安になってきた。

    • 0
    • 18/05/24 19:09:03

    >>3680
    腫れない薬なんてあるんですね!
    一応、2週間後歯医者を予約してあるんですが、親不知を抜くための紹介状をもらうか、親不知の隣の歯の虫歯の治療の銀歯を被せるかを決断する日なんです(>_<)

    • 1
    • 3682

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 17:40:21

    >>3642
    歯医者はイケメンやだー。

    • 7
    • 18/05/24 17:23:20

    >>3679
    私は今日で三本目だったんですが、3回とも腫れませんでした。
    麻酔きれた今は痛みが出てきたので、痛み止めを飲んでいます。
    私も腫れるのが心配だったので、抜く前に先生に聞きました。「腫れない薬を入れるので腫れないと思いますよ」との事でした。
    体質や抜き方にもよるのでしょうかね。
    早く抜いてスッキリ出来たらいいですね。

    • 0
    • 18/05/24 17:01:40

    >>3677
    >>3678
    私も抜かなければならないのだけど、仕事が休めなく、予約がとれません。
    抜いたあとはどうですか?腫れましたか?

    • 0
    • 18/05/24 16:59:15

    >>3677

    お疲れ様でした!
    私も無事に終わりました。
    今はまだ口の中も血が止まらなくて痛いけど、最後の親知らずだったので私もスッキリしました!

    • 0
    • 18/05/24 12:44:38

    3672です。
    親知らず抜けました。
    麻酔打った直後、なぜか体の震えが止まらなくて不安だったけど。
    今は清々したわ。

    3674さんは大丈夫でしたか?

    • 0
    • 18/05/24 09:06:48

    >>3674
    ありがとうございます。
    私は11時からです。
    頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/05/24 09:05:34

    >>3673
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 0
    • 18/05/24 08:42:06

    >>3672

    私も今日、左下の親知らず抜歯します!
    同じですね。
    かなり怖いけどお互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/05/24 07:43:09

    >>3672
    ドキドキだね。頑張れー!

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ