【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 13:17:03

    >>2640
    痛くないよー。

    • 0
    • 17/03/27 13:40:00

    >>2641
    そうなんですね、ちょっと安心しましたー(*´∀`)

    ここは皆さん優しくて癒されます。
    今日は先生がピリピリしてたから余計こわかった笑
    毎回緊張してこわいけど頑張ろ。

    たくさん聞いてすみません。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2643
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 18:04:48

    行って来た!
    抜く覚悟だったけれどまた守られた。

    • 0
    • 17/03/27 21:49:18

    >>2643
    お疲れ様でした。
    抜かなくて良かったですね。

    • 0
    • 17/03/27 22:39:05

    >>2642
    怖い感じをかもし出している医者って嫌ですね
    何にも聞けない感じで困る
    説明不足な医者も嫌だわ
    今の医者がこれで、治療終わったら医者変える
    次回からは別の歯医者に行く

    • 1
    • 17/03/28 17:59:52

    >>2644

    本当。
    ラッキーでした。

    次の予約も今週入れたのでサクサク続けたいです。

    • 0
    • 17/03/28 22:30:14

    >>2646
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/03/29 09:09:32

    この前抜歯して今日も予約入ってる
    怖くて緊張してる(泣)

    • 0
    • 17/03/29 11:45:55

    >>2648
    もう行ってるかな?
    応援してますよー!頑張ってね!

    • 1
    • 17/03/29 13:40:59

    前歯けずると顔に水がかかる
    タオル掛けるなり配慮して欲しいわ

    • 0
    • 17/03/29 14:36:31

    15時に予約いれてる。あと30分。
    こわい、行きたくない、泣きそう!
    でも、いかなきゃまた行きづらくなる。みんな頑張ってるから私も頑張る!

    • 0
    • 17/03/29 14:42:17

    昨日行ってきた。
    緊張と恐怖で手足がブルブル震えてた。
    先生が「深呼吸して」と優しく言ってくれたよ。いい歳してバカみたいだけど、先生が優しくて良かった。
    治療も全然痛くなかった。
    ここ見て勇気だして行って良かった!

    • 0
    • 17/03/29 15:03:07

    >>2651
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/03/29 15:04:24

    >>2652
    優しい先生でよかったね。

    • 0
    • 17/03/29 15:04:54

    先週被せ物とれたから歯医者行ったら
    親不知に虫歯ありますね〜抜歯しましょうってことで初めて抜歯してきた
    麻酔も抜歯も全然痛くなかった!!
    麻酔きれても痛みないし全く腫れなかった!!
    ありがとう先生

    • 0
    • 17/03/29 16:12:27

    怖がり枝豆です
    みんな頑張ってるんだよね…いよいよ予約が明日の朝イチで、今から怖くて怖くて震えが止まらない。
    昨日、美容院のシャンプー台が倒されるときに、歯医者でもこんなんだと思ったら一気に動悸止まらなくて手足震えだしてしまった…

    一応、笑気麻酔あるとこ選んだけど、頑張れるだろうか。

    • 0
    • 17/03/29 16:29:10

    >>2656
    大丈夫!
    早めに麻酔してもらおう。
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/03/29 18:11:58

    >>2648
    優しいお言葉ありがとうございます。
    さっき帰って来ました。
    麻酔が痛かったけど何とか大丈夫でした。

    • 0
    • 17/03/30 08:00:11

    いよいよ一時間後です
    明らかに今日抜かなきゃ歯磨きで抜けそうなかけまくりの奥歯が1本
    他にも奥歯は上下全部ボロボロ…
    春休みで子供二人つれてくことになるけど、保育士がいる歯医者だから見てくれるらしい
    子供に「ママがんばって!」って手紙までもらったし、頑張るしかない。行ってきます
    恐怖で吐き気腹痛がやばい

    • 0
    • 17/03/30 08:06:36

    親不知抜いてから舌半分麻痺して味覚もあまりわからない!歯医者でビタミン剤出されて様子見てるけど、このまま味覚障害になったらどーしよう。食べること大好きなのにー

    • 0
    • 17/03/30 08:19:47

    >>2659
    歯磨きで抜けそうなグラグラなら、アレッ?て一瞬で抜歯は終わるんじゃない?
    子ども二人連れていくじゃなくて、着いて来てくれるって思え~!って無理やりか(笑)

    手紙まで書いてくれるなんて優しい子じゃないの~(TT)終わったら疲労と脱力で家で寝ちゃっても味方になってくれそうだね。

    私も人のこと言えないけど力抜いて~~

    • 0
    • 17/03/30 13:48:00

    生きた心地がしなかった。
    今日はまだ、レントゲンと、歯周ポケット測定?針でチクチクと、今後の治療説明だけ。
    それだけでも動悸止まらず…
    なんと親不知、でっかいのが真横向きに生えてて…「親不知はいらない歯なので抜きます」と4本抜歯宣言。
    放置した大きな虫歯と、グラグラ歯の2本抜歯決定。
    でもあまりに恐怖心が強かったから、次回は笑気麻酔を使って、前の方のごくごく初期の虫歯を治療してみて、麻酔がどんなものかに慣れてから、次の治療から次々抜歯…

    部分入れ歯宣告受けちゃった。
    放置した自分が憎い。辛い…

    • 2
    • 17/03/30 13:53:26

    忘れてた。
    大丈夫って励ましてくれた方々ありがとう!
    抜歯宣告で怖さ増したけど、綺麗になるように最後まで頑張ります。また書き込みますので勇気をください…

    • 0
    • 17/03/30 14:57:57

    >>2663
    お疲れ様でした。
    徐々に治療してくれるみたいでよかったですね。
    頑張ってね!

    • 1
    • 17/04/01 00:22:44

    左下の親知らずが痛いなーと思って見てみたら黒くなってた。虫歯だよね。
    奥歯なんて何ヶ月も見てなかったから全然気づかなかった。
    痛みは虫歯の痛みじゃなくて歯茎の痛み。

    • 0
    • 17/04/01 09:50:35

    >>2665
    親知らず 虫歯だったら抜くと思う。
    早めの受診を!

    • 0
    • 17/04/03 09:34:10

    このあと歯医者、もう吐きそう。
    恐怖をなくすための笑気麻酔だと言われても、それ自体が恐怖でどうしようもない。
    痛い痛くないって問題じゃなくて、笑気麻酔さえ、自分がどうなるかがわからない恐怖がある…
    とにかく「歯医者」ってだけで、ありえないくらい恐怖。今日、乗り切れるのかな…
    泣きそうです…

    • 0
    • 17/04/03 09:35:05

    これから虫歯治療。もう、この音が怖いよ。

    • 0
    • 17/04/03 09:38:11

    >>2668
    同じくです。
    子供たちも一緒だから不安な顔できないけど、すでに気がどうにかなりそう(泣)
    頑張りましょう…

    • 0
    • 17/04/03 11:09:36

    >>2667
    枝豆さん、もう行ってるかな?
    応援してるよ!頑張れ!!

    • 0
    • 17/04/03 11:10:36

    >>2668
    熱燗さんも頑張って!

    • 0
    • 17/04/03 12:47:39

    >>2670
    ありがとうございます。今帰りました。
    前歯の小さな虫歯の治療でした。まだ麻酔で唇の感覚がないです。
    笑気したんですが、最初こそいい香りと、お酒飲んだ時のような感覚があったけど、数分で無臭、何の変化もなく…
    後ろで「これ酸素が出てるだけになってる」とか話し声が聞こえ、結局効いたのか効いてなかったのかわからなかった。
    次回は奥歯2本抜きます。
    前歯の麻酔と治療に耐えられたんだから大丈夫!と言われながら帰宅。すでに気が重い。

    • 0
    • 17/04/03 16:02:08

    >>2672
    ちょっと頼りなげだね。
    次回麻酔しっかりかかるといいね。
    奥歯はいっぺんに2本抜くの?

    • 0
    • 2674

    ぴよぴよ

    • 17/04/03 16:42:53

    左上の親不知と6番を同時に抜歯だそうです。
    まず上からの方が、痛みも傷も少なくて済むからと。
    抜歯は得意としている歯科だそうですが、笑気はもう次から必要ないような気がします。
    素面?で抜歯は怖いけど、笑気の効果がよくわからなかったです…

    • 0
    • 17/04/04 00:13:06

    明日、一年半ぶりくらいの歯医者。
    恥ずかしいことに虫歯を放置してしまっていて、分かる範囲で5本程虫歯がある。
    目立つ虫歯は1本だけであとは小さい虫歯だと思うんだけど、まだ二十代半ばでこんなに汚くなった歯を見せるのが凄く恥ずかしい。。
    甲状腺の病気にかかってしばらく通院してたから、病気を理由に虫歯を放置して歯医者を避けてきてたけど、今更悔やんでも悔やみきれない。
    こんなに虫歯だらけの人なんて居るんだろうか。

    • 0
    • 17/04/04 09:38:38

    >>2672
    前歯削る時に水が顔にかかるよね?
    ビショビショなんだけど
    息出来ないくらいに水かかるよ
    下手なのかな?
    水かからなかった?

    • 1
    • 17/04/04 14:27:49

    放置してた虫歯が欠けてて、治療不可能だったからブリッジ入れるために抜歯してきたんだけど、癒着してた為に中々抜けなくて一時間以上グリグリやられて、放置した自分が悪いんだけど怖さと不安でメンタルやられた。
    何でこんなことになるまで放置してたんだろう。

    みなさん頑張ってるからわたしも頑張って治さなきゃ。

    • 0
    • 17/04/04 18:21:16

    親知らず3本目抜いてきた

    痛い。

    ご飯食べれる気がしない

    (TдT)

    • 0
    • 17/04/04 21:41:54

    >>2678

    お疲れ様でした。
    痛みは大丈夫ですか?
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/04/04 21:44:03

    >>2679
    お疲れ様でした。
    痛み止めは出ましたか?
    空腹だと胃が荒れるので何か食べたほうがいいよ。
    ヨーグルトやプリン、ゼリーとか。
    お大事に。

    • 0
    • 17/04/04 23:39:23

    >>2680

    無理やり食べて薬のんだので落ち着きました!

    明日消毒行ってきます!


    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/04/04 23:42:28

    >>2681

    ボルタレン、メイアクト、うがい薬出ました!


    薬飲んだら落ち着きました!

    ありがとうございます

    • 0
    • 17/04/05 04:12:35

    >>2680
    ありがとうございます!
    とても励みになります(;_;)

    麻酔が切れたあとの痛みが辛くて結局、処方されたロキソニン2錠とも6時間あけて飲みきってしまった。
    今日は消毒と傷口の経過を見せに朝から歯科医院行かなきゃいけない。

    ここを励みにがんばります!

    • 0
    • 17/04/05 08:44:33

    >>2677
    そんなに!?うちは大丈夫でした!
    膝掛け毛布、首からのタオル、口周りのタオル、目元のタオルとタオル尽くしだったからか…
    ただ、あまりの緊張で水飲み込んでむせかけました
    明日いよいよ2本抜きます~怖いな…

    そういえば金属アレルギーの気があるのですが、銀歯入れたらやばいですよね?

    • 0
    • 17/04/05 09:28:49

    >>2685
    え?金属アレルギーあるの?
    初診で色々書いたりしない?その時に相談しなかったの?

    • 0
    • 17/04/05 09:31:32

    >>2685
    金属アレルギーあるなら、やめた方がいいよ。
    私の母親は30歳過ぎた頃から金属アレルギーになって、被せものを全部変えてたよ。

    • 0
    • 17/04/05 09:51:25

    >>2686
    問診票に、アレルギー等書く欄はなく、最近ふと「そういえばベルトのバックルや、指輪でかぶれたことあったな。アレルギーかも?」と思いだしました(汗をかく時期限定)
    ちゃんとした検査をしていなく、ただの汗まけかもしれないのですが…
    まだ治療後の歯をどうするか、までは話も進んでおらず、抜く歯があと3本あるので、全部抜いてから銀歯かどうするかの話になるのかもしれませんが、ふと不安になりまして。
    明日抜歯なので聞いてみようと思います。銀歯以外なら、高額になるのかな…

    • 0
    • 17/04/05 12:58:48

    >>2688
    アレルギーはみなさん書かれてるので。
    銀歯以外の費用についてですが私の被せた下奥歯は銀歯で3000円でした。
    セラミックはその箇所で13万円と言われ諦めました。これは自費にになるそうです。参考までに。

    • 1
    • 17/04/06 20:13:36

    今日は銀2本被せました!
    優先させる歯は、根の掃除と親不知の抜歯と抜髄キワキワの計3本。
    他はチョコチョコやる。
    まだまだ通いそうだ。

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ