【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/10 14:10:34

    授乳中で親知らず放置してた(通ってたところでは授乳中は無理)のが虫歯になって
    痛みが出てきたから初めてのところに問い合わせたら薬も出せるし、当日抜歯もしてくれるって聞いて今週親知らず抜歯することになった!
    怖いけど頑張ろう。とりあえず虫歯大きい1本だけ。

    • 0
    • 17/01/08 19:40:36

    今正に激痛中!
    今朝からヤバイ痛さ!
    ロキソニン効かないし、来週歯医者だけど診察までキツイな
    歯科医に言われた病名に納得行かず、その他にも激痛の痛みは?
    歯医者変えようか?また初めての歯医者は怖いし、クチコミあてにならない気がする
    痛みの無い生活したい!!
    神様、皆様助けて!
    人にアドバイスしてる場合じゃ無くなってしまった
    情けない!!

    • 0
    • 17/01/08 13:53:24

    >>2328
    初めての所に行くのかな?
    最近は歯科もコンビニの数より多いので設備も最新だし先生もそんなに怖い人は少ないのでは?口コミで評判広まるしね。大丈夫だよ!麻酔をうまく使って痛みも少なくしてくれる。
    問診票に 「怖がり 痛がり」って書いたらいいよ。私は書いたし、言ってる。頑張りましょう!

    • 0
    • 17/01/08 13:19:06

    >>2328
    私も治療の事考えただけで怖いし吐き気がします。けど、頑張りましょう!きっと大丈夫!

    • 0
    • 17/01/07 20:10:47

    >>2328何が怖いの?

    • 0
    • 17/01/07 15:39:04

    >>2328子供を預けなくてはいけないので。

    • 0
    • 17/01/07 15:38:07

    妊娠出産を理由に行かなくなってたけど、痛くなってきたから予約した。旦那の休みが月曜日だから再来週の月曜日にしたけど凄くこわい、、、。考えただけで吐きそう。
    子供のいる母親が情けないよね。

    • 0
    • 17/01/07 12:03:59

    >>2326
    ありがとうございます。
    頑張ります。凄く怖いけど。
    放置した方がもっと怖いですよね。
    頑張ります!

    • 0
    • 17/01/07 11:26:17

    >>2325
    私も10年近く歯医者から遠ざかってました。
    一昨年まで仕事もしてて延ばし延ばしにしてきました。去年秋から思い切って通ってます。
    設備の最新で驚きました。痛がりなので麻酔をしての治療です。
    歯周病も見つかりました。大丈夫!一緒に頑張りましょう!今日も午後から新年初の治療行ってきます。

    • 0
    • 17/01/07 09:53:14

    歯医者さんが怖すぎる!治療が憂鬱。
    今年こそは綺麗に治したい!けど勇気がでない。
    怖すぎる~

    • 0
    • 17/01/06 21:41:02

    私も二本真横に親知らずが生えてます。真横の場合は抜きにくくて大変なんですよね?

    • 0
    • 17/01/06 21:34:31

    >>2322
    昨日は『姫始め』、今日は『こたつでみかん』の者です!ご心配とアドバイス、ありがとうございます。こんな風に思いやって頂き、そのお気持ちがすごく嬉しいです!
    腫れは今のところ少しで、痛みも想像していたよりも少なく、ビビリの私でも耐えられています(^ー^)まだ痛み止めを時々服用しているので、そのお陰なのですが…。でも、抜歯が出来て、本当に良かったです。親知らず…私ももう懲り懲りです(>_<)
    本当に、どうもありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 17/01/06 19:36:01

    姫始めさん、大丈夫ですか?
    私は3年前に横になっていた親知らずを抜きました
    抜歯後が大変で腫れて腫れて夜も寝れなくて、食事も食べられず扁桃腺も腫れまくり、思い出すだけでも恐ろしくなります
    結局、抗生剤を強いのに変えてなんとか腫れは引きました
    親知らずはもう嫌です!!
    腫れたら早目に受診して下さいね
    お大事に!

    • 0
    • 17/01/06 16:16:57

    >>2320
    アドバイス、ありがとうございます!今日は消毒に行ってきました。後は、自然治癒力に期待…です!

    • 0
    • 17/01/05 20:49:42

    皆さんお疲れ様でした。
    抜歯の後はうがいせずに血を吐き出すように言われました。
    うがいすると抜いた後のかさぶたが出来にくくなるそうです。血餅だったかな。
    お大事に。

    • 0
    • 17/01/05 20:07:14

    >>2318
    お気持ち、分かりますよー!私も同じくです…。唾飲み込むのも痛くて、溜め息ばかりついてます。早くいつも通りにならないかな…

    • 0
    • 2318
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/05 19:57:11

    >>2315
    私も今日、昼に親知らず抜きました!
    麻酔切れてて地味に痛い…口の中は血の味
    ぽっかり空いた穴が怖いよー

    • 0
    • 17/01/05 12:00:39

    >>2316
    ありがとうございます!頑張ります…!!

    • 0
    • 17/01/05 11:58:07

    >>2315
    頑張って!
    応援してますよ

    • 0
    • 17/01/05 11:54:51

    今から、横から生えてる親不知の抜歯です…怖いな…

    • 0
    • 17/01/05 11:23:44

    >>2313
    頑張って!
    私も明後日今年初の歯科へ行きますわー。

    • 0
    • 17/01/05 11:09:41

    このトピのコメント読んでるとみんな優しくて癒される。今から神経の治療頑張ってこよ。

    • 0
    • 17/01/04 19:37:26

    今日2回目。
    スケーリング痛くてびっくらのいたけれど血が出て少し楽になった。

    • 0
    • 17/01/01 15:51:40

    >>2310
    お疲れ様でした。
    痛み止めの薬はもらってますか?

    • 0
    • 17/01/01 14:04:35

    >>2308親知らず抜きました。今は麻酔聞いて大丈夫だけど切れたら痛いかな…

    • 0
    • 17/01/01 11:41:38

    >>2308
    頑張ってね。

    • 0
    • 17/01/01 11:06:53

    >>2304そろそろ歯医者の時間。こわーい

    • 0
    • 16/12/31 17:18:59

    >>2304 イオンの中にある歯医者です。
    今は痛み止め飲んで大丈夫です。ありがとう

    • 0
    • 16/12/31 17:17:48

    >>2304イオンの中にある歯医者です。
    今は痛み止め飲んで大丈夫です。ありがとう

    • 0
    • 16/12/31 14:09:58

    >>2304
    明日やってる歯科あるのですね。
    お大事に。
    今日は大丈夫?

    • 0
    • 16/12/31 13:54:44

    明日、年始早々歯医者行ってきます。
    親知らずの虫歯が痛くてガマンできない

    • 0
    • 16/12/30 10:50:03

    >>2302
    28日に年内最後の歯科でした。
    来年も頑張りましょうね!
    良いお年を!

    • 0
    • 16/12/30 10:38:16

    >>2247
    遅くなりすいません、ありがとう。何とか3回目通ってます。神経までやられてるから根っこの治療長くなりそうですがお互い頑張りましょう!本当、最新の治療?すごいですね。びっくりしました。

    • 0
    • 16/12/27 14:45:42

    >>2300
    蓋って仮歯のことかな?
    私は先週取れて緊急で行ってきたよ。
    歯科に連絡してみて。正月休みに入るから行っといたほうがいいとは思う。

    • 0
    • 16/12/27 13:52:25

    神経を抜いて今根っこの治療中なんですが薬を詰めて仮の蓋をしてある状態なんですが蓋がポロポロ崩れてきたんですが蓋が取れたらすぐ直しに行った方がよいですよね?

    • 0
    • 16/12/27 13:46:49

    >>2298
    お疲れ様でした。
    私も神経とって根管治療を今しています。来年も引き続き通いますよー。

    • 0
    • 16/12/27 12:53:27

    >>2297
    大丈夫でした、ありがとうございます。
    頭打って気絶したいくらいでしたが、年内は治療できなくて、年明けに神経を抜くことになりました。
    子供の頃から歯が弱くて虫歯ななりやすく、今回もすごく気をつけてたのに虫歯とか悲しいです。

    • 0
    • 16/12/27 12:29:48

    >>2296
    大丈夫でしたか?

    • 0
    • 16/12/27 09:54:34

    今からだけど怖すぎて笑えてくる。

    • 0
    • 16/12/26 16:06:58

    歯根嚢胞(しこんのうほう)
    治療は痛いですか?

    • 0
    • 16/12/26 15:01:13

    >>2293
    お疲れ様でした。
    先生の腕、助手さん、受付さんの優しさ気遣い揃うと行きやすいんだけどね。
    歯科怖い者からしたら。

    • 0
    • 16/12/26 13:39:21

    >>2289

    やはりココも助手さんにキツかった。
    けれど、年明けすぐの予約入れて来ました!

    下前歯のみクリーニング。

    • 0
    • 16/12/26 10:19:50

    親不知ですわよ

    • 0
    • 16/12/26 10:16:58

    38才でインレー9本って、歯が悪い方なのかな? どう思います?

    • 0
    • 16/12/26 00:29:38

    >>2236
    私も麻酔すると心臓がすごい勢いでバクバクして怖かったけど、歯医者変えたらバクバクしなくなった!
    前の歯医者麻酔の液が口の中に流れてきて苦くて喉まで麻痺して過換気になって怖かったけど、歯医者変えたら麻酔も喉に流れてこないし良かった

    • 0
    • 16/12/25 23:47:10

    >>2288
    受付さんの対応で印象違いますよね。
    頑張ってください!
    私は明後日今年最後の歯医者です

    • 0
    • 16/12/25 22:28:14

    明日だー!
    上の子達は留守番、末っ子は連れてってキッズルーム。
    相性合うと良いな。
    前の歯医者さんは事務さんに怖かったから。

    • 0
    • 16/12/24 13:31:28

    >>2286
    ありがとう!頑張ってきました!
    これからも頑張るよ~
    映画は時間が合わず諦めたけど久々にプラプラしてきます(^-^)/

    • 0
    • 16/12/24 11:46:43

    >>2285
    頑張ってね!
    そのあとには楽しい事もないとねー。

    • 0
    • 16/12/24 11:14:37

    3人の子供達を預ける事ができた!
    12時半から歯医者さん大嫌いで怖いけど頑張る!
    普段預ける事なんてないから終わったら1人で映画見に行っちゃおうかな
    それを目標に頑張ろうかな?

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ