路駐されやすい家の方

  • なんでも
  • 悩んでます
  • SO903i
  • 08/05/16 09:57:55

どのようにしてますか?住宅を建てる時にセットバックしたおかげで路駐されやすいカタチになり悩んでます。紙を車に貼ったり、注意に疲れてしまってます。家の周りに路駐されやすい方はどのような工夫をしていますか?何か良い方法はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 聞いたことが
    • N905i
    • 08/05/16 11:48:00

    釘をさびさせる→路駐車のタイヤ一本の前後に立て掛ける
    よくパンクする→とめにこない。 
    車がさったらそれとなく確認しておちている釘はひらいましょう 

    あとは、せんたくのりで新聞をべったり貼りますと張り紙。 
    置いてあったら貼るってのがありましたが

    • 0
    • 08/05/16 10:56:43

    うちも良くされる。断っておいて行く人は別に構わないけど、堂々と置いてく人は貼り紙します。何回も置いてく人は通報する。
    前プランター事、ぐちゃぐちゃにされた事あってムカついたわ

    • 0
    • 13
    • うちも
    • N904i
    • 08/05/16 10:54:56

    そう。でも短時間なら気にならない。

    • 0
    • 08/05/16 10:51:38

    パイロンは三角のコーンですか! ありがとうございます。 それほしいです。 ホームセンターに売ってるのかな? 見に行って置いてみます。ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 11
    • (株)中村屋
    • D904i
    • 08/05/16 10:50:25

    セットバックの意味がいまいちわからないんだけど、そこは主の土地なんだよね?なら通報すればいいじゃん。

    • 0
    • 08/05/16 10:43:59

    パイロンは三角コーン

    • 0
    • 9
    • あ~
    • KDDI-KC3B
    • 08/05/16 10:42:01

    うち勝手に三角ポール置いてふせいでるよ。

    • 0
    • 08/05/16 10:39:18

    レスありがとうございます。 パイロンとは何でしょうか? セットバックの説明をしてくれた方ありがとうございます。通報ですか・・・。 通報=嫌がらせとかされないでしょうか?ガス、NTT、電気、一般の車やバイクなど様々ですが、止められて、一言断りがあれば我慢もしますが、窓を開けて車が止まってるのを見るたびに憤りを感じます。ポールは警察署に相談したら置いてもらえるんでしょうか? 警察署に相談してみます。

    • 0
    • 7
    • うちも
    • SH902iS
    • 08/05/16 10:09:29

    通報する。警察に電話して『またお願いします』というと『わかりました。』って来てくれる。

    • 0
    • 6
    • ロボッツ【・д・`】㌣クン
    • P903i
    • 08/05/16 10:06:58

    古タイヤ置くとかは?

    見える所に私有地につき駐車禁止の貼り紙するとか

    • 0
    • 5
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 08/05/16 10:04:57

    パイロン買ってきて置いておく。

    • 0
    • 4
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 08/05/16 10:03:52

    セットバックとは、土地に接する道路の幅員が4m満たない時に、道路の中心から2m後退して建物を建築することをいう。下がった部分は道路として、建築物を建築できないのみでなく、門や塀や擁壁、花壇さえも建築することはできない。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS3D
    • 08/05/16 10:03:50

    ひたすら通報してる。警察もうざがりながらも駐禁きってくれるから、徐々に減りつつある。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS32
    • 08/05/16 10:02:45

    セットバックがわからないけど、うちはプランターの花おいてる

    • 0
    • 1
    • ▲イヤン▲
    • F904i
    • 08/05/16 10:00:37

    うちも路駐される。
    ウチの前が小学校なので小学校に電話するか警察に通報。今は小学校と警察の許可をもらって駐禁のコーン立ててる。

    ところでセットバックってなに?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ