2人目妊娠…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 913SH

    • 08/05/16 09:54:08

    そんな中、避妊してないと駄目だよと私の姉や親に散々言われていたのに、先月妊娠が発覚しました。それからというもの…周りが反対しているのに安心して産めるのかなと。旦那は中絶した方がいいんじゃないかと言います。ただ私は娘を産む前1度今の旦那ではない人との間に子供ができました。
    だけど3ヶ月で流産してしまい処置しました…。私にはその時の悔しかった思いや、ちゃんと産んであげられなかった自分を責めて今まで生きてきました。今回の妊娠は、私の意見では産みたい…だけど旦那の癖が直るとも限らない、周りからも祝福されない、そんな中でこの子を産んでもし、離婚なんかしたらきっと小さい子2人抱えてシングルになれる勇気すらない…。
    毎日、産もうかな…今回は諦めようかな…と1人黙々と考えてます。旦那には今回諦めたらもう二度と子供はつくらない。つくりたくないと言いました。
    一刻も早く決断しないといけない状況です。誰か意見下さい。
    後、中絶費用がない為、もしそうなったら姉に頭下げてお金を借りに行くつもりです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 913SH

    • 08/05/16 10:01:22

    …今回の妊娠は避妊をしなかった私のせいで、本当にこんな状況の中何で避妊しなかったんだろうと…何でもっと周りの意見聞かなかったんだろうと。自分が1番子供が犠牲になる事分かっていたはずなのに…何も学んでなかった…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 913SH

    • 08/05/16 10:06:00

    癖は、金を盗みギャンブルに使いはたし、DVなどとりあえず毎日の様に嘘をつきます。3月の給料の日に家賃やら光熱費払って、給料の次の日に、仕事と偽り残り7万だったお金すべてその日にスロットに使われました。お金の嘘が多く…住み初めた時から金を盗み、私に嘘をつき金を借りるなどしてきました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 913SH

    • 08/05/16 10:13:28

    ウヒョ-さん。そうです。あの時は学んだつもりだったんだと思います。最近まで…結果何も学んでいなくて自分が本当に憎いです。焦るって事態おかしいのに…産む勇気がないなんて…私最低だ…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 913SH

    • 08/05/16 10:19:15

    付き合った当初、まだ一緒に暮らしてはなくて、一緒に住み始めてから金癖が出始め、離婚する話もちらちらありました。DVも住み始めてから別人の様になり、こんな旦那だと気付くことができなかった私が悪いです。

    • 0
    • 08/05/16 10:37:50

    皆さんコメありがとうございます。旦那には内緒で、こないだ私の母に言ったんです。そしたら母は、「私は産む方向でも諦める方向でも絶対あいつ(旦那)だけは許さへん!ただ諦める方向になったらそれ以上に許さへん!産むのはあんたやから早く自分で決め。」と。母は流産した時物凄いショックを受けてて、処置後も私は麻酔が効いて寝ているのに、私が涙を流し泣いていたのを、何度も何度も泣きながら姉妹に話し、あの光景がかわいそうだったと…忘れられないと私にも常に言ってました。娘の出産も誰よりも1番喜んでいたのは母だったと思います。そんな母を裏切る形になるのは、私にとっても辛い…でも産んでこの先また迷惑かける事があるならば…それもそれで辛い。
    全然考えがまとまらない…どうしたらいいのか…分からない…

    • 0
    • 08/05/16 10:51:31

    旦那もですけど、私も十分考え甘いし、親として本当に無責任なとこ多いです。DVは、外でも店の中でも人が居る・見てるのおかまいなしに殴ったり蹴ったり、ミニスカ履いててもお構いなしで引きずり回したり…パンツはまる見えだし…上の服脱がされてブラ姿にされて引きずられたり…。壁に穴があく程頭打ちつけられたりなど。夏は半袖なのに全身アザだらけでした。携帯も過去に3回折られました。後はタバコの火がついたまま私に投げつけたりなど。全て私に原因があると旦那が言うので仕方なかったのかなと。

    • 0
    • 08/05/16 11:03:08

    離婚したいと何度も言ってきたんですが、いざとなると私の方がいつも意見を変えてしまい、それに関しても何回も迷惑かけてます。旦那も離婚は絶対に嫌だと常言います。今の所DVはないんですが、すぐキレて暴言はいたりは多少あります。
    病院ではまだ何周かは教えてもらってないのですが、たぶん3ヶ月になるとこらへんです…。20日が検診の日なので、それまでに決めようと…

    • 0
    • 08/05/16 15:22:52

    すいません↓遅れました↓↓
    離婚しろと周りに言われ続け、自分も痛い目にあってるのにもかかわらず、それでも少なからず旦那が好きで、頭おかしいんじゃないかと言われてもおかしくないぐらい、依存もしてる気がします。何度離れようと決意しても結局は旦那が好きで…私の母は母子家庭なんですが、自分も一人で育てていける!という思いと、自分の親のようにはなりたくないという気持ちが二つあり、私にとって、親不孝ながらもどんな時もこの家族でいようと心に決めてきました。旦那は今改心中で、変えることはとても難しいけど、変わろうと必死になっている姿を信じたいと思いました。
    もし変わらなかった場合は、その時は本当に最後にしようと、旦那と決めました。

    • 0
    • 08/05/16 15:32:09

    流産した子供は、旦那と出会う前の話しです↓分かりづらくすいません↓↓
    私が今焦っている理由の第一は妊娠した事も含め、日がたつにつれお腹の子がどんどん成長していき、勝手な判断で諦める方向になったら、お腹の子の苦しみ、痛みなど色んな負担がかかる事が心配で、明日にはまたいっぱい成長しているのに、早く決断しなきゃお腹の子が1番痛い思いして可哀相だからです…。

    • 0
1件~10件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ