鍋でご飯炊くと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • なべこ
    • N905i
    • 08/05/09 15:53:52

    遅くなってすみません。弱火時間短いんですかね?鍋は少し厚手の寸胴です。おいしく炊くのはなかなか難しいですね(ノд<。)゜。

    • 0
    • 6
    • パカポンのマ☆マ
    • F705i
    • 08/05/08 17:46:13

    どんな鍋ですか?
    薄い鍋でやった時、そんな感じでしたよ
    今はお米用にル・クルーゼの類似品の鋳物のホーロー鍋(ル・クルーゼ並みに重たい)を買って愛用していますが、美味しく炊けるので、炊飯器は処分しましたよ

    • 0
    • 08/05/08 17:35:39

    うちも毎日3合鍋で炊いてますが 最初強火でブクブクと泡?が出てきたら弱火にして約9分炊いてます。鍋は早いし炊きたておいしいね

    • 0
    • 08/05/08 17:34:47

    実家では強火で沸騰したら中火、蓋がカタカタ回りだしたら弱火で10分。

    • 0
    • 3
    • あみ
    • SH902iS
    • 08/05/08 17:31:47

    弱火過ぎるとか?

    • 0
    • 2
    • 鍋の大きさとか
    • KDDI-TS3E
    • 08/05/08 17:29:33

    小さくない?
    もっと加熱した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA39
    • 08/05/08 17:28:42

    弱火の時間を長くしてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ