主
もうすぐ四歳になります。とにかくダメと言ってもやります。今朝は隠してあった人に渡すお土産をわざわざ見つけて開けてたし、裁縫の道具も持ち出して裁ちばさみで服やカーテン切るし。
ちなみに私は下の子の救急病院に行ってました
きちんと見てない旦那にもめちゃくちゃ腹が立ちます。いす二個使って不安定なのによじ登って取ったりして危険だし、針も行方不明だし
なのに旦那は結果怪我してないからいいじゃんと息子に叱らないし。
もうイライラする
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 主
KDDI-CA39
08/05/06 08:54:36
針はありました
3歳検診では元気すぎるんでしょうと言われました。やっぱり家の中にある台になるものはなくした方がいいですかね?四歳ってこんな感じ何ですか?もう少しやってダメな事理解出来ないのかな
返信
No.6 主 主
KDDI-CA39
08/05/06 09:03:08
やっぱり落ち着き無さ過ぎですよね…
危険な物は鍵つきで隠したりしてますが、ここまでしないといけないのかって感じです。裁縫道具は高い所に置いてあっただけの私が悪いけど、それを取る時に頭の上に落ちてきたらとか考えるとゾッとします。旦那は危機感無さ過ぎです。
今まで叱るときもきちんと座らせ目を合わせて(そらされるけど)冷静に危険だからダメとか説明してきました。
なのに息子には届いてないみたいで同じ事の繰り返しです。
返信
No.8 主 主
KDDI-CA39
08/05/06 09:13:22
ありがとうございます。専門医ですか…少し抵抗ありますが調べてみたいと思います。
返信
No.11 主 主
KDDI-CA39
08/05/06 09:57:26
きちんと叱ってるつもりですがどう叱っていいのか悩んでいます。大きな声で一括し時には叩いて、その後なぜダメかを言い聞かせてます。幼稚園は4月から普通の私立に通ってますが友達を噛んだりしてしまった事が三回位あります。担任の先生や周りは慣れたら落ち着くから今は見守りましょうってかんしです
やっぱり普通じゃないのかな
返信