孫ベッタリの母で悩んでいます

  • なんでも
  • 胃が痛い…
  • P505iS
  • 04/09/19 17:11:17

実家の父母にとって初孫です。母はしょっちゅう来て他の人には抱かせません。少しグズッタくらいならそのままにしてほしいのにすぐダッコ&#x{11:F9AB};私がダッコしていると『変わろうか』と言い、大丈夫!と言うと『じゃ来た意味ない!帰る!』と怒ります。ある時うちの旦那が『抱き癖ついちゃうから~』と言ったらもう大変!『帰る!孫抱けないなんてどこにそんな家があるんだ!あんたの言った言葉一生忘れない!絶対許さない!』と泣きながら怒って帰ってしまいました。実母ながらわたしもズバズバ言う性格なのですがベビーが生まれてから冗談も言えないんです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/20 14:19:24

    抱っこできるのは今のうちだし主さんもお母さん利用させてもらってお母さんが抱っこしてる間に家のこと済ませたり買い物行ったりしてみてはどうですか?うちの母は全然見てくれない人なので主さんのお母さんがちょっとうらやましいです☆

    • 0
    • 04/09/20 10:57:34

    ウチの親と似てます。
    ウチも初孫で、実家に行くとダッコばっかり。
    でも、可愛がってくれないよりイイ(嬉しい)ので好きにさせてます。
    義母にダッコされるより全然マシ。

    • 0
    • 11
    • いいじゃない&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 04/09/20 09:26:22

    可愛がられない方が可哀想よ?うちの母さんはうちのチビが6人目の孫だけど、5人は兄ちゃん達ので、娘の孫は初だからかなりかわいがってくれるよ&#x{11:F995};&#x{11:F994};

    • 0
    • 10
    • ゆん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/20 01:57:19

    初孫だからめっちゃかわいいんだろうね☆主さんからしたら確かにちょっとウザいけど…あたしは、親に絶縁されたんで、実親は初孫なのにだっこどころか見た事もないからちょっとうらやましいな!チビちゃんがもうちょっと大きくなったら、だっこがイヤな時はイヤがるようになるよ☆

    • 0
    • 04/09/19 23:21:42

    うちのバカ姑みたい
    更年期で頭狂ってると思ってあきらめたよ そのうちしぬからいーや

    • 0
    • 8
    • そんなお母さん
    • N900i
    • 04/09/19 22:47:23

    うらやましすぎます&#x{11:F9A9};うちの実母は離婚して一人で住んでいるから自分の生活だけでいっぱいいっぱいで私の事も孫の事も忘れてます。初孫です。冷めた性格なので家に来てもカワイがるのは最初の30分ぐらいだけです。どうしてるかとか大きくなったかとか気にもならないみたいでデンワすらしてきません。淋しいですよ‥主さんのお母さんみたいな方がお母さんだったらいぃのになぁ。

    • 0
    • 04/09/19 22:45:40

    ちょっと主サンの母は頭痛い人だと思った&#x{11:F9AC};旦那サンに向かってその台詞はないですよね。その言葉については謝らせてもいいような気がします。まだ子供サンが低月齢なら抱かせてあげてても抱き癖はつかないよ&#x{11:F99B};

    • 0
    • 6
    • 亀仙人
    • F900i
    • 04/09/19 22:15:12

    お母さん本当に孫がかわいいんですね(^ー^)程よく面倒見てくれるのがいいんだろうけど、中々そうもいきませんよね。かわいいのは分かるし抱くなとは言わないけど、主さんなりにがんばって自分の育て方でやりたいから、お母さんもやさしく見守ってくれってやんわりお父さんに伝えてもらったらどうでしょうか?

    • 0
    • 04/09/19 20:45:57

    抱き癖つくから~って…抱き癖は昔、女の人も働いて忙しかった時代に、提唱されたもので、最近は使わないですよ(^o^;うちの母は逆にあまり抱かないし、主さんが少し羨ましいです!けど、やはり限度はありますからね~抱っこするのはいいけど、怒って帰るのはどうかと(-.-;)だけど、お母さんもかわいくてたまらないんでしょうね!来たときは、もう主さんが休める時間にしちゃったらどうですか!?

    • 0
    • 04/09/19 20:44:27

    羨ましいですぅ!私なら、ガンガン抱っこしてもらいますヾ(@^▽^@)ノ
    その間に、家事もできるし買い物もゆっくり出来るし、TVもじっくり見れそう♪
    うちは実家遠いし、あんまり頼れないから主さんと変わりたいくらいです。だっこできる年齢も限界あるし、思い切りあまえちゃったらどうですか?
    ほんとに良いなぁ~って思いました&#x{11:F991};

    • 0
    • 3
    • うちも
    • P900i
    • 04/09/19 20:27:37

    実母、実父はベッタリですよ (^o^; 初孫ではなく3人目の孫になりますが、姉が19歳で出産した時、母は39歳、父は41歳だったから いま二人とも60歳に近くなって余裕があるし、久しぶりの赤ちゃんなので メロメロです。あんまり甘やかさないで欲しいけど&#x{11:F9A5};かわいがってもらえないよりは良いかなと思い目をつぶってます&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 2
    • うちの親も
    • N900i
    • 04/09/19 18:18:31

    初孫で孫にベッタリですよ☆抱き癖を気にして抱っこしないのはよくないと看護士さんに言われましたよ!なんとなく主さんの親の気持ちもわかるけど限度ありますよね(;^_^A話しても聞く耳持ってくれなそうだし‥うちはベッタリでも気にならないし可愛がってくれるのはうれしいけどなぁ♪でもあまり気になるなら喧嘩になっても一度きちんと伝えた方がいいのでは?

    • 0
    • 04/09/19 17:36:32

    もう来ないって言いながら来るんなら今度来たときにもう来ないんじゃないんか?って言ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ