歯周病について。 へのコメント(No.1

  • No.1 歯科

    F900i

    05/04/06 17:35:15

    歯周病で唇や舌がビリビリするとは聞いたコトないです。歯周病で歯肉が痛むことはありますが…もしかしたらハミガキ粉に含まれるなにかの成分が合わないのかもしれないですが…主さんの場合どのくらいの進行度合いですか?歯科医師か衛生士から溝の深さや骨の状態は説明ありました?それと歯周病にいいハミガキ粉を使用されているみたいですがハッキリ言ってあまり効果ないです。多少歯肉の表面の炎症を鎮めたりすることはありますが、歯周病の元々の原因は歯肉の奥についている歯石やブラッシング不足の汚れなどです。そちらを徹底しないといくら高いハミガキ粉を使っても…それとハミガキ粉を使用してのハミガキではなく何もつけていないハブラシでまず丁寧に磨いてきちんと汚れを落とし(もちろん歯間ブラシやフロス併用して)最後にハミガキ粉をつけてザッと磨けばそれで十分ですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。