【全般から移動】前妻に嫉妬してしまいます。

  • 旦那・家族
  • 後妻。
  • 912SH
  • 08/04/25 15:06:36

私自身も再婚で、いつか出来るであろう元旦那の彼女や後妻に嫉妬されても、「はぁ?!アタシは元旦那に気持ち無いし!嫉妬されても迷惑だわ!」って感じになるだろうと思い、前妻の気持ちも頭では解りますが、何かと前妻に嫉妬してしまいます。どのようにして気持ちを整理したら良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • お古とか言ってるから
    • KDDI-CA38

    • 08/04/29 09:21:35

    新品と言ってあげただけだよ

    お古ってか、逆に、骨董屋にとんでもない掘り出し物があった、みたいな気持ちはあるかもな~
    よくこんな上物を手放したやつがいたな、って、感謝しちゃうよ
    もう主見てないと思うけど、気持ち切り替えたらすごく幸せになれるって

    • 0
    • No.
    • 23
    • たなたさんの
    • F904i

    • 08/04/29 08:40:30

    まわりだけでしょ
    世間は初婚の人の方が多いだろうし
    てか私の周り再婚の人あんまりいない

    • 0
    • No.
    • 22
    • たなた
    • KDDI-SH33

    • 08/04/29 08:37:37

    決して初婚をけなしてるわけじゃないですが!初婚同士のとこは問題が山積みな人達が多い!と思う。少なくとも私の回りだけどね。再婚のほうが大人しく大きなトラブルもなく旦那も家庭に居る感じがするな。決して初婚で当てはまる方は怒らないでください!;

    • 0
    • No.
    • 21
    • 私も再婚同士
    • KDDI-KC3A

    • 08/04/29 07:02:39

    気持ちわかります!!
    でも↓にも出た様に、元嫁とダメだったから今は自分といるんだし、嫉妬しても自分は現在進行形なんだから、自信持とう!!
    旦那は
    『元嫁との結婚生活は最悪だった。今思えばそれを乗り越えたからお前と出会う事が出来た。今までの事は全てお前と出会って幸せになる為の過程だった』
    と言ってくれました☆
    今でも時々嫉妬はするけど、過去は過去ですよ!!

    • 0
    • No.
    • 20
    • ☆リンコ☆
    • P905i

    • 08/04/29 00:24:15

    バツに対して優越感に浸れるなんて幸せじゃん!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 派遣のおばさん
    • SO903i

    • 08/04/28 23:56:10

    お古とか新品とか…
    自分はどうなの?


    うちは子なし再婚同士。
    最初は前妻に嫉妬もあったけど、そのうち気にならなくなるよ。今の夫婦生活に自信が持てるようになれば、そんな邪念はなくなるよ。
    再婚して4年目だけど、前妻や前夫を思い出す事もないわ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ↓ウケた笑
    • N905i

    • 08/04/28 22:09:55

    CAさん[人間に対してお古はおかしい]みたいな事いいつつ自分も人間に対して[新品]とか書いてんじゃん支離滅裂
    そんなアツくなるな~

    • 0
    • 08/04/28 20:23:09

    お古…童貞じゃない限りお古だよね

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-KC36

    • 08/04/28 19:55:55

    新品だって嫌なのたくさんいるよ~

    • 0
    • No.
    • 15
    • なんかストレスたまってんの?
    • KDDI-CA38

    • 08/04/28 08:05:02

    新品だけど稼ぎが悪いとか?
    新品だけど浮気ばっかりとか?

    人の心配しないで自分の幸せ考えな(笑)

    • 0
    • 08/04/28 08:01:15

    まっ、何を言ったって、世間から見たらあなたはただの後家さん。笑

    せいぜい籍の汚れた使い古しと仲良くね?笑

    • 0
    • No.
    • 13
    • は?
    • KDDI-CA38

    • 08/04/28 07:46:29

    旦那には前妻の子なんていませんが
    人間に対してお古なんて感覚はないし、その感覚が信じられない
    小さな優越感だよ?だからどうした
    交際も結婚も、多少なりとも自己満じゃん

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-KC36

    • 08/04/27 18:55:25

    お古って言い方…嫌だよ。お古って言ったら前妻もお古になるんだし。
    わたしは前妻がいたから結婚式はできなかったよ。でも前妻ができなかったマイホームを手にいれる事ができて今建設中だよ☆☆旦那の結婚生活がどんなものだったか詳しくはしらないけど…旦那いわく居場所がなかったから、離婚になってしまったって。旦那がいやすい環境を作ろうと思ってるよ。前妻さんができなかった事をわたしがするんだって頑張ってる☆わたしも付き合ってる時は前妻にかなり嫉妬した。旦那の家にあった前妻の写真、プリクラ、ビデオなど全部勝手に捨てたよ。でも今は何も思わなくなって旦那には悪いことしたな。って思う。(子どもがうつってたからね)いづれ考えが丸くなるよ~

    • 0
    • No.
    • 11
    • まぁ
    • 911SH

    • 08/04/27 16:04:50

    健全な生活してきた、ある程度の年齢の人間なら籍入れたか入れなかったかだけで誰もが、お古だろうからね。
    その経験を経て今の相手があるんだから気にする事は無いよ。

    • 0
    • 08/04/27 15:46:46

    お古で優越感に浸れるだなんて、今までよっぽど低俗な生活を送ってこられたのでしょうね。笑

    • 0
    • No.
    • 9
    • D903i

    • 08/04/27 15:26:11

    主はやめて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SO905i

    • 08/04/27 15:11:51

    あたしも付き合い始めは前妻に嫉妬してましたが、今は全くないです。
    どなたかが言ったように、前の結婚での失敗があったからこそ今うまくいってるし。感謝とは違うけど、男として成長してからの彼に出会えたので幸せだとおもいます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA35

    • 08/04/27 14:41:03

    なんか納得☆☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • (笑)
    • KDDI-CA39

    • 08/04/27 13:59:39

    前妻が捨てた男で優越感ね~…
    子供を捨てた男で優越感ね~…

    理解できないわ(笑)
    小さい優越感(笑)

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA38

    • 08/04/27 12:02:23

    前妻が別れてくれなかったら、今の旦那と結婚できなかったよね?
    むしろ私は前妻に感謝したいわ。

    そして、最終的に選ばれたのはあなただよね?
    私はむしろ、若干の優越感に浸れるぐらいだよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 912SH

    • 08/04/27 11:29:08

    遅くなってすみません。

    レスありがとうございます。

    なるほど…色々な考え方がありますね。まだ嫉妬していますが、前妻が居たから、今の大人な旦那が居て私とうまくいってるんだろうなと思えるようになってきました。まだまだ様々な考え方を聞きたいのでよろしくお願いします。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちは
    • 911SH

    • 08/04/25 15:14:21

    元嫁に感謝してる。
    元嫁がいたから②度と失敗しないって考えになってて家庭第一の人になった。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA3A

    • 08/04/25 15:11:50

    あとちなみにウチは私がバツで今の旦那は嫉妬するけどこれからは俺が息子と私を幸せにして、辛い過去を忘れさせてやるぅ!って燃えてますよ(^^;)
    その方が嫉妬されてる私も気持ちが楽で感謝してるくらいです

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA3A

    • 08/04/25 15:09:18

    バツイチと結婚しなくともみんな元カノとかいるわけだしイチイチ気にしないしかない。
    だって今は自分が奥さんなんだから前妻以上に旦那を幸せにしてやるぞ!くらいでメソメソイライラしないでバネにしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ