ヤマトで働く旦那さんを持つ方

  • なんでも
  • N2102V
  • 04/09/19 13:48:45

今他社でドライバーをしてますがヤマトへの転職を考えてます。実際の勤務時間や給料、ボーナス、有給が使えるか、またいい点悪い点があったら教えてください!
質問が多くてすみません、よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ひ☆
    • N900i
    • 04/09/19 23:20:22

    うちはまだ1年目です(;^_^;)
    身だしなみはうるさいですよ‥
    髪は耳にかかったらダメで色も真っ黒にできるかって面接で聞かれたみたい。
    元から染めてなくて地毛が少し茶色かっただけなのに言われて「それのどこが茶なのぉ?」って思いました(>_<)
    結局、黒染めしました。
    ピアスもたくさんあけてて穴があるのがわかるって言われたらしいです。
    旦那は「もうしないんでそのうち閉じます」って言ったら平気でした。
    面接が2回あったんですが最終的な面接で身だしなみの事言われたらしいです。
    しかし正社員に受かれば多少甘くなるって一緒に働いてる人に言われたんだって‥
    不公平だよね‥

    • 0
    • 04/09/19 23:03:47

    ひ☆さんの旦那さんは今何年目ですか?あと身だしなみ(髪型やピアスなど)は厳しいですか?
    質問多くてすみません!

    • 0
    • 3
    • ひ☆
    • N900i
    • 04/09/19 19:56:03

    携帯って仕事中に使うやつですよね?
    支給されますよ~(^-^)
    今もドライバーやってるならいいかも知れませんね☆
    うちはドライバー初だったんで始めかなり大変でした。
    道わからないし慣れるまでは休みの日も道覚えに出掛けてました‥
    後、正社員になれないと退職金が出ないって言うのが私はひっかかってます‥

    • 0
    • 04/09/19 18:58:54

    ひ☆さん有難うございます!やっぱり今はだいぶん厳しくなってるんですね。
    携帯は会社から支給されるんですか?今は支給がないので月に4万かかってるので(>-<#)

    • 0
    • 1
    • ひ☆
    • N900i
    • 04/09/19 15:04:43

    うちの旦那がヤマトです!!
    勤務時間は朝6時半に出て行って、帰りは11時近い時も(早くて9時すぎ)
    場所により違いはあると思いますが‥
    ヤマトは始めから正社員にはなれません。
    始めはキャリア社員で契約みたいなものですが、保険や扶養手当てなどはちゃんとしてます。
    ボーナスは正社員になればそこそこ貰えるみたいですが、キャリア社員だと10万前後です。
    正社員になるのは最近かなり難しくなったようで、半年に1回社内テストありますが私が住んでる県内では500人近く受け、受かったのは8人だと旦那がいってました(;_;)
    物販などもそこそこ売らないとダメみたいです。
    有給はありますがまだ使った事ナイです。
    休みはだいたい月7~9日くらいです。
    前もって休みたい日を言えばある程度は考慮してくれます。
    給料はだいたい30万前後ですが配達した件数などにより、多少変わります。
    他に何かあればわかる範囲で教えますよ(^_-)
    でも地域により多少違いありそうです。
    ちなみにうちは千葉県です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ