ちょっと良い卵と納豆

  • なんでも
  • 時々ドキンちゃん
  • N904i
  • 08/04/14 19:48:39

今まで、卵も納豆も特売で買ってたけど、最近、卵と納豆くらい美味しいのを食べようかと、ホカホカご飯の上に国産納豆&6個入り315円のヨード卵光を乗せて食べたらたまんない。お肉やお菓子など、普通に買い物はしていますが、
高い納豆や卵は私にとっては贅沢…。

皆さんが値段を惜しまない食材ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • *華奢ーン
    • KDDI-ST33
    • 08/04/14 21:19:17

    醤油1㍑798円
    うまい

    • 0
    • 08/04/14 20:45:42

    前はマーガリンだったけど、今は小さなビンに入った700円くらいのバター買うようになった。
    あとはたまご。

    • 0
    • 18
    • L[・口・*]」{ボク ロボット
    • N905i
    • 08/04/14 20:43:25

    うちも食品に関しては、少し高い物を買うようにしてる。

    例えば豆腐1丁100円、卵6個298円、砂糖はきび砂糖・・・とか程度だけどね

    • 0
    • 17
    • ロボッツ【・д・`】㌣クン
    • P903i
    • 08/04/14 20:30:32

    マーガリンとマヨネーズ忘れてたわ

    • 0
    • 08/04/14 20:18:54

    海苔。日本橋まで海苔買いに行ってます。値段は傷ありで315円。おかずなくても海苔だけで大丈夫。

    • 0
    • 15
    • 時々ドキンちゃん
    • N904i
    • 08/04/14 20:16:34

    レスありがとうございます。卵や納豆の特売って、お一人様1点限りとかになっていて魅力的なんですよね(笑)
    私は国産を気にするようになってから、納豆もよく見て買うようになりました。

    • 0
    • 08/04/14 20:16:07

    今度牛乳いいの買ってみよう(^o^)/

    • 0
    • 08/04/14 20:15:12

    基本的に食べ物、飲み物にはお金かける。
    特に良い肉は脂身たっぷりの霜降りでも不思議といくら食べても太らない。

    • 0
    • 12
    • 時々ドキンちゃん
    • N904i
    • 08/04/14 20:14:20

    お米にこだわる方もいらっしゃいますね。
    毎日の事なので、なかなか高いお米には手を出せないです。
    うちは5キロ1380円とかです…こう見ると、やっぱり安い食材ばかり買ってる気がします。

    ちょっと良いお米に納豆と卵の組み合わせで食べたくなってきました(笑)

    • 0
    • 11
    • 調味料だけど
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 20:12:49

    マヨネーズ。サラダによく使うからおいしい物をと…。
    豆腐は35円納豆は49円卵は138円の物を買ってます(^_^;)

    • 0
    • 10
    • 時々ドキンちゃん
    • N904i
    • 08/04/14 20:08:01

    レスありがとうございます。豆腐(3個入り)もバナナ(フィリピン産)も特売で、98円で買っちゃってます。気付いたら特売ばっかりです…美味しい豆腐は大豆の味がちゃんとするんだろうなぁ。

    • 0
    • 9
    • 時々ドキンちゃん
    • N904i
    • 08/04/14 20:05:39

    レスありがとうございます。調味料ですか!醤油は、特売でキッコーマン98円とかだと買っちゃいます。塩も99ショップとかで…美味しい醤油で作った方がきっと料理の仕上がりも違いますよね。

    • 0
    • 08/04/14 20:01:22

    トピ文読んでよだれ出てしまった(笑)

    • 0
    • 08/04/14 20:00:38

    卵、米、牛乳、果物。

    • 0
    • 6
    • 乱☆舞´ェ`{ケイタイフッカツ
    • SH703i
    • 08/04/14 20:00:28

    豆腐かなp(^^)q

    • 0
    • 5
    • 時々ドキンちゃん
    • N904i
    • 08/04/14 19:59:32

    レスありがとうございます。牛乳ですか。私も美味しそうな牛乳見つけてみようかな。

    卵は本当に味が違う(濃い)事にビックリしました。 と言うか、中国産の卵ってあるんですね…知らなかったです。

    • 0
    • 4
    • ロボッツ【・д・`】㌣クン
    • P903i
    • 08/04/14 19:57:59

    醤油!
    ギャバのやつ

    米!

    塩!

    • 0
    • 3
    • うん、
    • KDDI-CA38
    • 08/04/14 19:55:40

    玉子は安売りを買わないようにしている…中国産とかだと嫌だし。

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-SA38
    • 08/04/14 19:54:07

    卵。
    味が違うよね。

    • 0
    • 1
    • ○丸腸○
    • SH703i
    • 08/04/14 19:53:54

    牛乳 900ミリ瓶で270円くらいの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ