急上昇
頑張れ
まだお友達ができません。仲良しのお友達とはクラス別になってしまい、まだ二日目だし、気にすることはないのかと。でも、室内施設や公園などでは自ら声かけたりして、すぐお友達作ってるのに。。やはり幼稚園は違うのかな?集団になると以外と引っ込み思案のようで…
お友達ができるまでは、気にかかりそうです(((^_^;)皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?どれくらいでお友達できました?
心配性で(((^^;)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 ふみちゃん
N703iD
08/04/12 00:55:59
家は泣いてるだけだったよ。二週間ぐらい。2日目なら、まだまだだよ。
返信
No.13 主 主
P902i
08/04/12 00:50:17
子供は2年保育で、今年5才になります。レスありがとうございます。そうですよね、毎日友達出来た?出来た?って言うのもよくないですよね!親が友達早く作りなよって急かしてるようですよね。子供から友達出来たよ!って言ってくるまで。今日は何したの?楽しかった?くらいに声をかけようかと思います。
皆さんのお言葉ほんと教訓です!まだまだ私も親がとして甘いですね(((・・;)
返信
No.12 年少
SH704i
08/04/12 00:28:11
うちのこも一人で遊んだって言ってたけど気にしてないよ(^0^)
返信
No.11 あの
F703i
08/04/12 00:23:21
2日でお友達?
私保育士だけど、2日だよ?
中にはいるんでしょうけど。
3才児なら1人遊びが主でもいいんじゃない?
主さんは2日で友達作れますか?
1人で遊びながら近くにいた子と少し遊んでまた1人で遊んでみたいな感じですよ?
お子さんかわいそうだよ!
作らなきゃ作らなきゃって思わせないでくださいね!
返信
No.10 主 主
P902i
08/04/11 23:36:47
皆さん、レスありがとうございます。
皆さんのお言葉とても力強く励ましになりました!!そうですよね!その通りですね!親がこんな気持ちではダメですよね(>_<)いざという時に助けてあげないといけないんだし、ドンと構えて。子供が元気に行けるように、支えてあげようと思います。
でも、わかります。うちもまだ二日目でこんなこと聞くのはどうかと思いつつ『友達出来た?』『できてない』と言われると つい あらら↓となってしまい(((^_^;)そこで励ましてあげないとですよねp(^-^)qただ、当の本人はそんなに凹んでないようなので(←子供のが頑張ってますね(^-^;))先生も信じてとりあえず長い目で見守ります!ありがとうございます。お互い子供の成長過程だと思って頑張りましょうね♪
返信
No.9 わかる
N904i
08/04/11 21:53:04
うちの子、今日『一人で遊んだの…』ってめちゃくちゃへこんで帰ってきた。
いつもうるさいのが、びっくりするくらい静かで…かなり心配(´;ω;`)
返信
No.8 うちも
SH902iS
08/04/11 21:42:21
仲良かった子達とクラス離れて一人で遊んだりしてるみたい。あと年少に入った妹と遊んだり。
クラス変わってまた新しいクラスのお友達と仲良くなるのに少し時間かかると思うよ。誰と遊ぶってより近くにいるお友達と遊んで、そのうちに仲良しの子も出来るし大丈夫だよ。
返信
No.7 まめ大福
KDDI-TS3G
08/04/11 21:05:01
うちなんて、3学期終わりになってやっと遊ぶメンバーが定まって来たよ(;´Д`)
しかも年中から入園の3学期(;´∀`)
返信
No.6 大丈夫
D902i
08/04/11 20:39:39
うちも2日目でしたが、一人で遊んだと言ってました。
上の子の時も基本は一人で遊びつつ、その場にいる子と少しやりとりしたり…の毎日でした。
お友達と遊ぶようになったのは2学期くらいからだったかな。
本人が幼稚園楽しい!って思ってれば、それで良しだよ。
返信
No.5 うちなんて
KDDI-CA39
08/04/11 20:27:13
2学期まで友達と遊ばずにずっと先生と遊んでたらしい。
それでも学年終わりまでにはちゃんと友達出来たよ。
もっと長い目でみてあげなよ
返信
No.4 うちは
N902iS
08/04/11 20:24:16
長男、次男が幼稚園に通い始めて1ヶ月くらいは『友達出来た?』と聞いても『1人で砂場で遊んでた』って言うから、このまま友達できないままで大丈夫なのか?って凄い心配したけど、しだいに自分で気の合う子を見つけて仲良くなりましたよ。今は三男が入園5日目ですが言葉が遅い子なので、ちょっと心配してます!!
返信
No.3 ん…
821P
08/04/11 20:16:36
でも気になりますよね~。
参考程度に…うちの息子は本当に気の合う友達が出来たのは2学期になってからでした。
それまでは、特定の友達って感じでもなくその場にいた子と遊んでたようです。
大丈夫ですよ(^-^)
返信
No.2 うちも二日目
KDDI-HI37
08/04/11 19:45:37
そんな気に病む事ないですよ。うちもまだポツーンとしてたりするけど、まぁ時期に慣れるかなと。まだ二日目だしね
返信
No.1 …
P703i
08/04/11 19:43:29
まだ二日目ですよ。心配しなくてもそのうち友達出来るから。他の人の子と比べても仕方ないですよ。
返信