元旦那何なの?むか つく!

  • シンママ
  • あや
  • 910SH
  • 08/04/06 00:51:13

復縁予定で離婚後、半年ぐらいたった今、近くに住んだり頻繁に会ったりしてるけど、元旦那の態度に腹が立ちました。
お金を貸してほしいとかなければ親に借りてくれんかとか言ってきた。
どっちにしても私も仕事辞めたばかりであと一週間程の生活費(子供のオムツとかお米代とか)がないから頼みたくなかったけど仕方なく母親に頼んだ。
かと言って、うちの母親も決して楽な生活してるわけじゃなく、そ
なに借りれませんでした。で、それを知った元旦那は「〇〇(←自分の物)とか買えんやないか」ときれ気味な態度。
別に元旦那の為に親に借りたわけじゃない!それに自分のことに使いたいなら離婚してるんだから自分の身内に頼んだら?(離婚してるのに元旦那の為に親にお金借りたりする必要ないですよね?)
と私は言いました。
そしたら喧嘩になりました。そういうのが嫌で離婚したのに離れてもそういうことで喧嘩。やっぱり復縁はないなと今日確信しました。
元旦那のすぐ人を頼る性格、上手くいかないとキレる性格は直ってないのが分かりました。
それに元旦那が他の女と一緒になろうとした事実は私の中から消えない、その女と確実に切れたかどうかも定かじゃない。
そういう状況である今、復縁しようかと言われて、すぐに復縁しなくて良かった。多分、元旦那も復縁する気なんてない!
本当に復縁する気ならもっと変わるはず……。
本当に元旦那の態度には腹が立ちました。
やっぱり一度離れたら復縁は難しいのでしょうか?長文になってしまい、何が言いたいのか分からなくなったけど、復縁予定だったけどなしになった方とかいますか?
聞いてどうにかなるというわけではないけど他にもそういう方がいるのかとか知りたいので…。
長くなってすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 縁を
    • KDDI-CA37
    • 08/04/21 20:51:09

    絶対に切れないの?じゃあ、一生元旦那の都合のいい女でいるしかないんじゃないの?

    • 0
    • 08/04/21 20:34:26

    復縁するきないのに、どうして元旦那とあってるの?そこがわからない

    • 0
    • 27
    • とく
    • KDDI-ST32
    • 08/04/20 22:20:47

    縁を切れない事情って何?
    元旦那が離れていって寂しいのは主さん自身なんじゃないかなぁと感じました。

    離婚するほど、お互いに溝があったのに、そう簡単に復縁なんてできませんよ!!
    また、元旦那さんが変わらないのではなく、あなたが甘やかしているのがよくわかります。
    喧嘩が嫌って、喧嘩でなく、話をすればいいでしょう?いい大人なんだから。
    喧嘩して向こうが怒って離れていくのが本当は怖いんだよ。
    自立しましょう。
    また、計画性をもってください。
    精神的に辛い仕事でも、せめて、あと1月頑張るとか、金銭面の見通しをたてて下さい。

    • 0
    • 08/04/20 16:01:54

    久しぶりにここにきました。レスくれた方、本当にありがとうございます。
    皆さんの言うように私はば かですね。本当に自分でもそう思います。
    復縁を切り出されて、ホイホイと元旦那の言いなりになったりして。
    所詮、元旦那にとって私は都合のいい女だったんでしょうね。
    離婚したのは元旦那に振り回されたり、経済的なこと、元旦那の転職癖、パチンコ(スロット)、浮気(疑惑ですが)が原因だったのに…。

    離婚してからも元旦那の転職癖、パチンコ等は直ってないみたいです。
    そして、離婚後、元旦那には女がいたみたいです。元旦那は離婚後にその女と知り合ったとか言ってたけど、多分離婚前から関係があったと思います。そして今でも関係が続いてるかもしれません。(その女とは別れたと言ってましたが)離婚後の元旦那との会話の中で二度程、他の女と名前を間違えられたのでそう思います。

    離婚した今でも元旦那に振り回されたりしている自分が嫌になります。
    元旦那と関わることで親まで振り回してしまい、親にも申し訳ないです。
    私もはっきり言えばいいのですが、元旦那を前にすると思ったこと言えなくなってしまいます。
    言うと喧嘩になるので…。離婚してまで喧嘩なんてしたくありません。

    今は正直元旦那と縁切りたいです。
    いろいろ事情があり、完全に縁切るのは難しいと思います。
    どうしたらいいか自分でも分かりません。

    文章力ないので、長文で読みにくい文ですみません。どなたかこんなば かな私にアドバイス頂けませんか?

    • 0
    • 08/04/20 01:59:52

    復縁予定の離婚という意味がわかりません。
    不正受給の為ですか?

    最初の離婚理由はともあれ、離婚して正解だったんじゃないでしょうか?
    離婚できてラッキーくらいに思って、自分の生活を安定させるべく仕事に励むのが良いと思います。
    頑張ってください。

    • 0
    • 24
    • てかさぁ、
    • SH903i
    • 08/04/17 00:38:15

    主って相当オパカ? 意味わかんないから。悲劇のヒロインかぁ?

    • 0
    • 08/04/16 11:07:12

    離婚を簡単に考え過ぎ。子供を振り回すな。
    その最低な元旦那はこの先も変わらない。復縁するなら相当な覚悟が必要だよ。
    批判を受け止められないならネットで相談するな。
    以上。

    • 0
    • 08/04/16 08:30:23

    うわっ( -_-)似てる女近場にいるー
    色んなとこ相談しといて自分がもてはやされない助言だと 「もういいです!」関係ないけどそいつは手当て目当ての偽造離婚
    ミンセイ委員しっかりしてくれ

    • 0
    • 08/04/07 14:15:33

    チラ裏行け

    • 0
    • 20
    • よよよ
    • KDDI-TS3G
    • 08/04/07 11:00:11

    人はなかなか変わらないよ。だからこそ離婚したんでしょ?
    もう嫌だで、離婚したのに
    やっぱり復縁しよーかな、でもやっぱりやめた
    簡単に考えすぎでは?

    • 0
    • 19
    • 唖然
    • KDDI-CA37
    • 08/04/07 07:57:43

    自分の思ったようなレスがつかなかったからか礼も言わず、もういいですって…

    なら閉めろよ

    不愉快だ

    • 0
    • 08/04/07 05:34:47

    私の書き方が悪く、皆さん勘違いしてるようなので、これだけは言いますが、決して復縁予定で離婚したわけじゃありません。
    離婚当時はお互い離れたかったのは事実だし、元旦那が私を置いてくような感じで出ていき、離婚しました。
    離婚してから子供のこととかいろいろあって連絡取り合ってるうちに復縁話が出てきました。

    母親のことはここで持ち出したのは間違いだったし、確かにずれてました。なので、もういいです。

    引越したのは苦情とかいろいろあったからです。

    結局何が言いたかったかと言えば、復縁することになったけど、最終的になしになった人がいるかどうかって言うのと、人はやっぱりそんな簡単に変われないんでしょうか?ってことですね。
    私のトピに対して批判されたりするのは分かったので、気に入らない人はスルーしてください。

    • 0
    • 08/04/06 16:10:46

    復縁を餌に利用されてるだけでしょ

    • 0
    • 16
    • 母親の
    • KDDI-SN39
    • 08/04/06 14:39:44

    事は
    他人に聞くんじゃなく本人に言えばいい話。
    貸してるの返してでも言えばすむ事だよね?

    • 0
    • 08/04/06 14:35:27

    復縁予定の離婚って…
    手当て目当て?
     
    私の元旦那も散々養育費はきちんと払うだの誕生日にはプレゼント送るって言ってたが
    『お金貸して』ってメールきたわ(-_-;

    養育費だってまともに払わず金額だって大した事ないのに。
    私は関わりたくないから着拒した。
    私事スミマセン…

    • 0
    • 08/04/06 14:33:07

    借りたくて借りた訳じゃないって(笑)
    結局は借りてんでしょ。
    言い訳にもなってないよ。
    仕事辞めてお金ないのにわざわざ引っ越したのは主だし。
    引っ越しもしたくてした訳じゃないって言い出す?
    元旦那にお金の無心された、お金無いから自分の親に借りました。
    それだけの話しでしょ。

    • 0
    • 08/04/06 13:23:04

    目が滑っちゃってよく意味が分からないんだけど、旦那が主さんに金の無心して来て、親に借りるよう言って来るんだよね?それは最低だと思うんだけど、主さんの親が主さんにお金を借りて来るって事はどう繋がるの?
    理解してないからずれてると思うけど、もし自分の親が金に困ってて貸してって言われたら、私だったら返さなくていいって渡すと思う。余裕なかったら理由言って渡さない。育ててもらったからね。
    生活にもよるけど、年金とかだったらお父さん定年してるんだよね?そしたらご実家も厳しいんじゃないかな?

    • 0
    • 08/04/06 12:41:45

    ここでウダウダ長々文句垂れるなら、縁切って自立したら?

    離婚しといて復縁とか意味不、人間そんなに簡単に変わらないよ。特にそんなクソヤローはね

    • 0
    • 08/04/06 11:43:43

    復縁前提で離婚て何?
    親の都合でまた子供さん振り回されるの?
    離婚かるく考えてたの!?もう復縁ないと思ってるなら関わるな。

    • 0
    • 10
    • 母親が
    • KDDI-MA32
    • 08/04/06 11:32:55

    子供に借りるのはどうなのでしょう?とか知らねーよ。
    あなたの家族の中の事なんだから、ここでキレてないで母親に言いなよ。

    • 0
    • 9
    • よくわからない
    • KDDI-CA37
    • 08/04/06 11:02:19

    復縁予定の離婚んなんて中途半端な別れ方してるから離婚後も金の無心されるんじゃん

    意味不

    • 0
    • 08/04/06 09:59:36

    確かに私も元旦那と同じことしてるかもしれません。
    だけど、言い訳に聞こえるかもしれませんが、最近引越しをし、貯金を使ってしまいました。引越し後の生活費に取って置いたお金もなくなりました。
    仕方なく一万(私は十五日にはお金入るから五千円でいいと言ったのですが)親に借りました。
    先月末で仕事は辞めました。引越しの関係と夜勤だったので精神的に辛かったのとで半年程働いて辞めました。
    私も借りたくて親に借りたわけじゃありません。
    自分が親から離れたくて少し離れた所に引っ越したのに本当に情けないです。親に借りるのは今回限りにします。
    ただ、親が子供にお金借りるのはどうなのでしょうか?しかも、仕事してない、離婚したばかり、出産したばかりの娘に…。私も何度か母にお金貸してますが、一度も返ってきたことはありません。母は自分の収入もあり、父親の年金もあるのによく貸して欲しいと言います。それはどうなのでしょうか?
    元旦那に関わる前、自分が働いてる時は、自分の収入だけで十分生活出来ていたので、早く仕事探して働きます。
    親に借りるのは今回を最後にします。
    元旦那に関わるのももう辞めます。
    お金のことで喧嘩したりするのが嫌で離婚したのにこれじゃあ一緒ですもんね!本当に皆さんの言う通りです。

    • 0
    • 08/04/06 08:18:01

    最終的な相談内容はよくわからないけど…
    私も元旦那に『お金貸して』と言われた事があります
    働いてるけど稼ぎがいい訳じゃないし、断ると『じゃあ、お母さんに借りてきて』と…。
    電話口で怒鳴り、お金の貸し借りは一切しない、と一筆書かせました
    お金って絶対にもめるし…
    お金にルーズな人は信用ならないよ
    相手を真剣に考えているなら、変わる努力をするはずだよ。

    • 0
    • 6
    • てか
    • KDDI-TS3B
    • 08/04/06 07:22:28

    復縁予定で離婚って何?離婚の選択した時点で関係は終わってるじゃん。頭悪いの?

    • 0
    • 5
    • 長々と
    • SH703i
    • 08/04/06 07:12:13

    結局悩みは何?単なる独り言じゃん。母親から金借りるって‥可哀相。ここでグチグチ言ってないで早く金返してあげたら?元旦那を責める資格なし

    • 0
    • 4
    • うん
    • N900iS
    • 08/04/06 06:39:06

    似たもの同士
    以上

    • 0
    • 3
    • 元旦那は
    • KDDI-MA32
    • 08/04/06 05:36:21

    論外として、主も金無いのに仕事辞めて母親に借りるって元旦那と一緒では?
    似た者同士だよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SH34
    • 08/04/06 02:29:57

    母親可哀相

    • 0
    • 1
    • 長っ
    • KDDI-SN37
    • 08/04/06 01:50:42

    自分が無理と思うなら無理なだけ。
    他人がどうこうは関係ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ