ベビードール子供服 ホルマリン基準値超える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • 全般にも
    • SH704i
    • 08/04/08 16:11:31

    書いたけど、DMロンTもホルムアルデヒド検出されたみたいだね。

    • 0
    • 08/04/08 13:45:38

    遅くなってすみません&#x{11:F9AB};
    楽天のBABY DOLLのオンラインショップにアクセスすると、お詫びとお知らせって書いてありますよ!

    • 1
    • 08/04/08 09:56:45

    周りから白い目で見られて嫌な思いしたり、着せるのが不安になった人も実際はいる。安全だってわかってももう信じられないし着たくないって人は新品なら返品してもしょうがないよ。中古はどうかと思うけど。

    • 0
    • 158
    • ちなみに
    • KDDI-CA39
    • 08/04/08 09:43:03

    他の服は検査して異常は無いと認められたのに、それでも今まで購入した全部の服を返品しようだなんて…

    • 0
    • 157
    • うちの子
    • N901iC
    • 08/04/08 09:42:57

    今日着て行ったよ。

    • 0
    • 08/04/08 09:41:05

    間違い

    出来たてほやほやの服=何もついてないわけじゃない


    です

    • 0
    • 08/04/08 09:40:55

    過去のまで大量返品するなら自分でオークションやフリマでもして売ればいいのに。自分で買ったものだし。なんでもかんでも人まかせかよ

    • 0
    • 08/04/08 09:40:24

    確かに店側が悪いけど今まで着ていた服を今更返品しようとする気がしれない…
    水で洗って落ちてるのに。今まで何事もなく着てたのに…。
    金目当ての人、少なくないよね(-"-;)
    そういう奴むかつく

    • 0
    • 08/04/08 09:40:09

    基準値を超える化学物質が検出されたのは店側の責任



    でも、新品は綺麗だと思い込んで新しい服をそのまま着たり着せたりするのはただの無知。

    綿(石油)から生地、布から服にする間にどんだけ加工されまくってどんだけ防虫防腐で薬使ってどんだけの人が触ってるか考えたら…


    少し考えたら出来たてほやほやの服=何もついてないって事ぐらい分かりそうなもんなのに。

    • 0
    • 152
    • (笑)
    • KDDI-SH33
    • 08/04/08 09:38:59

    洗えば大丈夫って…(笑)みんなも中国人とかわらねぇ(笑)
    あっちの人達って野菜とかも毒付きまくってるけど洗えば大丈夫って感覚でしょ。
    ちょっとよく考えようよ。服に一日触れただけであのブツブツ真っ赤だよ?

    • 0
    • 08/04/08 09:37:29

    悪いのは中国…

    • 0
    • 08/04/08 09:35:45

    なんで、洗わなかった被害者が悪くなってるの?
    じゃあ店は一度水洗いしてから着せてくださいって売るとき言ってる?販売はそういうもんでしょ。洗うのが常識と全員思ってる訳じゃないんだから、悪いのは店側。

    • 0
    • 08/04/08 08:36:35

    さん
    どこのお知らせにですか?よかったらサイト教えてください(^○^)

    • 0
    • 08/04/08 07:53:54

    皆、買った服って、洗わずそのまま着せてるの?縫製工場は工程がたくさんあって、製品になるまで色んな人が触りまくってるんだよ!私は絶対洗う!

    • 0
    • 08/04/08 01:24:42

    メールの問い合わせ先教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 146
    • 聞いた者です
    • SH902i
    • 08/04/08 01:15:35

    SA3Aさん、ありがとうございます!
    電話がつながらなかったのでメールで問い合わせて、(名前も伝えてあります)
    どの商品でも返品可能との返事をもらい今日発送しました。
    (量が多い事も伝えてあります)
    返事もらった時も、○○様って連絡もらったので大丈夫そうですね(;^_^A
    今日になって、回収対象の商品が問題になったTシャツのみ…ってお知らせに書いてあったので(><)
    一応メールで問い合わせもしたのですが返事は明日になりそうですね。。。

    • 0
    • 08/04/08 01:00:42

    全部、捨てた…とかもったいね~!

    今まで着てて大丈夫だったのに、なぜ捨てるんだ?不思議(・・?)

    捨てる人。くれ!!

    • 0
    • 08/04/08 00:58:41

    連絡した時、名前連絡先言ってれば大丈夫だよ。心配なら明日問い合わせすれば?でもつながらないんだよね(>_<)

    • 0
    • 143
    • 前もって
    • SH902i
    • 08/04/08 00:34:36

    返品の連絡さえしてあれば大丈夫なのかな?
    送ったの今日の夜なんだけど。。。
    しかも結構量多い&#x{11:F9AB};
    連絡してあるし、そのまま送り返されるとかないよね(>_<)

    • 0
    • 08/04/07 23:47:33

    全部洗った方がいいみたいですよ。

    • 0
    • 08/04/07 23:44:37

    洗ってない新品の服をタンスの㊥に入れてるんですが他の洋服にもついたりするんですか?全部洗濯するべきですか?

    • 0
    • 08/04/07 22:54:03

    昨日電話して返品確認はとってるって言えば大丈夫(^w^)

    • 0
    • 08/04/07 22:30:58

    じゃぁ電話でなんて言えば対象外でも返品返金してもらえるかな(^^ゞ
    うちのこ肌弱いからかなりショック

    • 0
    • 08/04/07 22:08:22

    これからは連絡なしで送っても返ってくるみたいだよ。お知らせくださいって向こうは言ってるから。

    • 0
    • 08/04/07 22:02:48

    返品したいけど連絡してから送った方がいいの?

    • 0
    • 08/04/07 21:57:07

    セールのハガキがきたけど、大丈夫なのか?

    • 0
    • 135
    • 今さらですが
    • N905i
    • 08/04/07 20:24:11

    質問してる方いたので…
    ホルムアルデヒドは染料に含まれてるから衣服にも使われてるの。匂いは鼻をつくような…酢酸のキツいような刺激臭です。主に接着剤に使われてて、発ガン性もあるのでシックハウスで問題になり住宅に使われなくなった。水溶性で水に溶けますが、基準値の6倍も含まれてたら水通しくらいじゃ残ってしまうかも…洗剤使えば大丈夫だろうけどね。

    • 0
    • 08/04/07 19:17:33

    洗わないと湿疹が出る可能性がある服なんて着せられないので、うちは返品した。

    • 0
    • 08/04/07 19:02:55

    湿疹が出たのは洗わないで着せたからじゃないの?
    2時チャオで洗えば大丈夫って言ってたような…

    • 0
    • 132
    • ちぃ~さん
    • KDDI-CA33
    • 08/04/07 17:49:28

    セールのハガキ届いた。前のセールの時に買った大きめサイズのパーカー、まだ1度も着せてないわ…

    • 0
    • 131
    • うちは
    • KDDI-SA3A
    • 08/04/07 17:20:33

    返品するよ

    • 0
    • 08/04/07 16:27:24

    稀にだけど、タグには中国って書いていても日本で作ってることもあるよ。友達の親の工場で作ってるってさ。

    • 0
    • 08/04/07 16:24:13

    あたし普通に買うよ。
    たまたま今回ベビドだっただけで他の子供服も中国製なんてたくさんあるし…
    日本製を見つけるのってなかなか難しい。

    • 0
    • 08/04/07 15:44:17

    洗えばいいみたいだけど、試着くらいの短時間なら平気なのかしら?

    • 0
    • 127
    • 栗ームパンダ万
    • KDDI-HI3B
    • 08/04/07 14:32:30

    みんな返品しにいった?

    • 0
    • 08/04/07 11:42:59

    そうなんですか!
    でも恐くて買えません…
    セールでも買う人いてるのかな~

    • 0
    • 125
    • セール
    • KDDI-MA32
    • 08/04/07 11:38:43

    通常通りにやるみたいだよ。
    70~95は通常より延ばしてセールするみたい。

    • 0
    • 124
    • ぐぅママ
    • KDDI-HI3A
    • 08/04/07 11:26:57

    ハガキは数日前に、投函されてるからじゃない?まさかこんな事になるとは、思ってないだろうし。

    • 0
    • 08/04/07 11:20:19

    スターベイションズから春物セールしますってハガキきたよ!?

    • 0
    • 122
    • ピンポンでもやるね
    • KDDI-CA33
    • 08/04/07 11:17:16

    ピンポンでもやるね

    • 0
    • 08/04/07 11:15:28

    そうなんだぁ(◎o◎)
    可愛いし買おっかな~とか思ってた所だったからよかったぁ=3

    • 0
    • 08/04/07 10:55:53

    本当にエンジョイTシャツだけ?うちの子違う服(ジップアップ)着た位から治らない湿疹が首にあって…でも水通ししたんだけどな…

    • 0
    • 08/04/07 09:53:29

    こんなに騒ぎになってるのに着せ続けてたら、親に恥ずかしいって言われた。

    • 0
    • 08/04/07 09:50:51

    栗-ムさん
    段ボール肉まんは、やらせ報道だったんだよ

    でも中国ってそんなのが普通なんじゃん?

    • 0
    • 08/04/07 08:43:49

    あーお祝いでいただいたのあるのにどうしよ…

    • 0
    • 116
    • 汗かいてなきゃ
    • KDDI-CA3A
    • 08/04/07 08:40:53

    試着ぐらいなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 115
    • 水通しすれば良いとは言うけど
    • P905i
    • 08/04/07 08:38:20

    試着品で被れたらどうするの?ズボンとか試着しない?

    • 0
    • 08/04/07 08:35:24

    始まったね

    • 0
    • 08/04/07 08:06:38

    とくダネでやるね。

    • 0
    • 08/04/06 22:26:07

    水通しせず着せる人がいてびっくりだ…とかいちいちもういいから。私はキッチリしてるってアピールか?
    しつこい

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ