悩み相談トピとはズレますが…

• なんでも
  • うさこ
  • N900iS
  • 04/09/19 00:12:26

私は今24歳なんですが、小・中学生の頃‘いじめ’って言葉が流行ってた時期で(今はもう聞かなくなりましたが)、私はこどもの頃毎日いじめにあってました。どんなに泣いてもわめいても親の理解もなく毎日引っ張って学校へ連れて行かれてました。休み時間も遠足も一人…人間扱いされない毎日、人間以下どころかばい菌扱いでした。私は人間以下なんだから人を好きになってはいけない、好きになったらその人に迷惑だから、死にたい、毎日そう考えてました。恋愛・育児・結婚なんてあきらめてた。そんな私が結婚し、今では女の子のママです。育児にイライラすることもあるけど今、後追いが始まって「ママ、ママ」のこの子の寝顔を見てるとこんなに私を必要としてくれる人間っていないなぁと涙がでてきました。今の私からは昔いじめられてたなんて誰も思わないだろうけど、今でもプライドと差別の目が恐くて旦那にも友達にも昔の私のことは言えませんが、今私はとても幸せです。旦那とこどもがいてくれてよかった。とても長い文読んでくれてありがとうございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • うさこ
    • N900iS
    • 04/09/21 15:28:37

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。いじめられた経験そのものよりも、分かってくれなかった親が今でも悲しいです。でも、こどもには同じ思いをさせたくない、友達に囲まれた楽しいこども時代を過ごして欲しい、もし何かあれば親として我が子を守ってあげたいです。

• 0
    • 04/09/19 22:55:35

今19歳で、高校の時仲良かった子5,6人からいきなり無視られたり、文句言われたりしました。
    本当にショックで、もう学校にも行ってませんでした。。
    それでもやっぱり将来のタメに高校だけは卒業したいと思い、行きましたが久しぶりに行くとやっぱり「あいつ、学校やめるかと思ったのに」とか、聞こえるように言われてました。
    確かにイジメられる方にも原因はある場合もあると思います。決して私が全く悪くなかったわけではないですが、イジメ?方ですよね。もう高校生にもなって陰口言ったりするのってかなりガキに見えました。
    もう二度と思い出したくない出来事です。最悪な高校生活でした。
    お陰で、たばこがないと駄目になってました。彼氏(今の旦那)と毎日会っては、エッチでストレス解消と言うか、自分の存在をそれで確かめてました。
    今考えると、あんなアホ連中に踊らされた私がバカだったと思います。あんな奴らのために、卒業ギリギリにもなったし。。
    私は早く幸せな家庭を築きたかったので、卒業する前から妊娠してました。卒業してすぐ籍入れましたが、本当に幸せです!!こんなに家族に愛されて、私はとっても幸せ者だと思ってます☆☆
    でも、やっぱり中学のときの友達と遊んでも、全く楽しいと思いません。トラウマなんでしょうかね?楽しくても、楽しいと思えないのです。。けっこう寂しいですが、家族がいればいいかな??って思ってます!!
    長々とすみませんでした。

• 0
    • 7
    • ピョ&#x{11:F9F4};&#x{11:F992};
    • N2102V
    • 04/09/19 09:00:11

いつの時代にもイジメってありますよね(ー_ー;)女の子の大半は経験あるんじゃないかな?今は昔よりも陰険さを増してきてるって聞きました。悲しいですよね…。イジメる側の子も何か抱えているものがあるのだろーけど…悪い事は悪いって言ってあげられる大人が周りにいないのは可哀相だと思います。うちの子は男の子ですがイジメを発見したら注意できる子になってほしい。見て見ぬふりする子にはなってほしくないですね…。主さん昔の事は割り切りましょぉ(^O^)今主さんを必要としてくれる可愛いお子さんがいるんだしね☆この世からイジメがなくなるといいのになぁ(T_T)

• 0
    • 6
    • りんりん
    • F900i
    • 04/09/19 06:14:54

私は、②④才です&#x{11:F995};
    私は、中学の時半端なくいじめられました&#x{11:F997};
    シカト・ゴキブリ『あだ名』・かつあげ・机の㊥にゴキブリを入れられました。
    思い出すだけで、悲しくなります&#x{11:F9D3};
    主サンよかったらお友達になってください(*^∇^*)ノ゛直メ下さい。

• 0
    • 04/09/19 02:54:46

私は29歳です。
    私もひどいいじめに遭いました。
    自律神経失調症になり、今で言う不登校児だったのですが、両親の理解もなく、人間のクズ扱いでした。
    私も、主さんと同じように、私だけを頼りに生まれてきてくれた我が子のことを思うと、ありがたくありがたくて涙が溢れてきます。
    こんな私でも全身全霊で必要としてくれる存在があるんだって思うだけで、今までの辛い事が全て報われるような気がするほどです。
    大人になってからも、子供時代のいじめに遭った経験を引きずってしまい、恋愛などでも辛い目に遭いました。
    愛する人から「オマエみたいなヤツはいても仕方が無い、この世から消えてなくなれ」とまで言われた事もありました。
    でも、この子は私が愛しても愛してもまだ足りないと愛を求めてきます。こんな幸せな事があっていいんだろうか?って、毎日がばら色です。
    なんだか支離滅裂な文章になってしまって、申し訳ないです。
    昔の事なんて、誰にも話す必要ないですよ。今の主さんが居る。それが全てじゃないですか?
    胸を張って、前を向いて生きて行きましょうね。

• 0
    • 04/09/19 02:51:04

私も小・中いじめにあってました。カバンや靴を隠されるのは当たり前、歩けば石をぶつけられ、「臭い、キモイ、歩くウ●コ女」と言われてました。トイレに入れば上から水が降ってきたり倉庫に閉じ込められたり…。理由は仲良しグループの女の子と同じ人を好きになって私が少しその男の子と仲良くなったかららしいです。今は幸せですが未だ心の傷です。

• 0
    • 3
    • このトピを読んで
    • P900i
    • 04/09/19 01:37:06

涙が出そうになりました。私が、小・中学校の時にも、イジメがありましたよ!私は、見ていて、何も言えない子どもでした。自分の子どもには、人の気持ちや痛みがわかって、悪いことは悪い!とハッキリ言える子になってほしいと思いながら、子育てをしています。今が幸せだといえるというのは、とても素敵なことです。そんな主さんを親に持つお子さんは、もっと幸せですね(^-^)幸せという気持ちを、さらに暖めていって、日々、楽しく過ごしていってくださいね(^_-)

• 0
    • 2
    • ゴリ
    • N505i
    • 04/09/19 00:40:10

私も無視されたりバイキン扱いされたことあります、ムカつくよね(-_-; 今でも、陰湿なイジメとかあるんじゃないかなぁ。主さんとても幸せそうで、よかった。過去は過去。前を向いて、歩いていってください(^-^)

• 0
    • 04/09/19 00:23:44

私は28歳。私の世代にも虐めがありましたが、集団無視・・・でしたね。何だか、ターゲットは代わる代わるって感じだったかなあ。いけないことだよね。いつの時代にもこんなことがあるなんて悲しい。忘れるなんて無理だよね。でも、忘れられるようになれるといいね。そして、今がとても幸せなら、昔のこと振り返って何もわざわざ話す必要はないよ。もっと幸せになってください。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています