急上昇
かおり
病院カテにトピを立てましたが、トピ立てが遅かったみたいで またこちらで新しく立てさせて頂きました。良かったらレス下さい。
KAT-TUNさん病院カテに大阪市の病院載せさせて頂きました。良かったら参考にして下さい。
脱ステさん 保湿剤は詳しくわかりませんが、ワセリンなどシンプルなものなら良さそうです。しかし脱ステを開始すれば保湿剤は必要ありません。
脱ステは湿疹を薬で抑えません。その代わりに抗炎症効果がある塗り薬(タール剤)を処方してくれます。
アレルギー疾患とは 身体の中に侵入してきた微量の異物を排出・排除しようとする時に生じる免疫反応です。例えばアトピーの湿疹の症状は、正常な状態に向かうための反応です。それを抑えようと薬(ステロイドなど)を使って治療することは、身体が本来必要としている反応を止めることになります。ステロイドなどを使う治療は、一時的に症状を和らげる為の処置であって 決して根本的な治療とは言えないそうです。
私の子供の脱ステ経験から考えると、湿疹を出してしまえば、ステロイドで湿疹を抑え込む治療より 早く治ると思います。
長文失礼致しました
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 やめてよ
KDDI-SN39
08/03/31 23:43:42
迷惑
返信
No.1 ?
KDDI-SH32
08/03/31 23:37:09
なんだ??
返信