「総合」ミヤネ屋「全国放送」

  • TV・エンタメ
    • 28285
    • 匿名
      14/07/12 21:42:07

    号泣県議の生霊か?ミヤネ屋での心霊現象を追跡
    東スポWeb 7月12日 16時15分配信
    さる9日の「情報ライブ ミヤネ屋」(読 売テレビ)生放送中、 心霊現象が起きたと話 題だ。司会の宮根誠司 (51)がパネルを使 い“号泣県議”野々村 竜太郎氏(47)の特 集を説明している最中、パネル下の隙間から青 白い顔をした人物が出現。それもカメラ目線な のだ。

    ネット上は騒然。リアルタイムで見た人は 「ヤバイものが映ってる!」「平日の昼間に怖 すぎる!」と恐怖の声を上げた。中には猛バッ シングを食らう野々村氏の“生霊説”“守護霊 説”を唱える人も…。現在、一部始終を収めた 動画はユーチューブなどにアップされ、12日 朝時点で再生回数は144万回超に上ってい る。

    読売テレビに聞くしかない。同局宣伝部は本 紙取材に「実はパネル後方に男性ADがスタン バイしており、誤って映り込んでしまいまし た。お騒がせしました」と回答。カメラ目線の 理由は「メーンのカメラの近くに指示を出すフ ロアディレクターがいて、その指示を確認しよ うと、ひょっこり顔を出して凝視していまし た」とのことで、“見切れた”男性ADには猛 省を促しているという。

    ただ番組関係者からは奇妙な証言も。「男性 ADは20代前半だが、そこまで童顔ではな く、映り込んだ顔とはちょっとイメージが違 う。照明や角度の影響もあるだろうが、顔もあ んなに白くない。彼が“犯人”と聞いて、驚い たスタッフは多い」

    オカルト問題に詳しい山口敏太郎氏(47) は「妖怪や幽霊が異界から出てくる出入り口 を“境界”と呼ぶが、現代人にとってテレビそ のものが“境界”であり、妖怪や幽霊はテレビ という出入り口から出てくるという潜在的な意 識がある」と指摘する。テレビというフィル ターを通し、男性ADが別の“何か”に見えた 可能性があるという。そして、山口氏の言う 「境界」がミヤネ屋のパネル裏にあるとした ら…。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ