太陽光発電のお家の方

  • なんでも
  • 悩み中
  • SH905i
  • 08/03/28 09:24:38

先日京○ラの営業がやってきて、太陽光発電を勧められました。月25000円の⑮年ローンを勧められましたが高いと思いませんか?皆さんはどこのメーカーでいくら払っていますか?やめるべきか悩み中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 悩み中
    • SH905i
    • 08/03/28 16:29:45

    確かに売電できると言ってました。でも気候に左右されるし、消費する電気のほうが多いから+-0以上ってないらしいですね。
    毛ちゃんさんの言うように、屋根や家への負担も気になりますm(__)m
    なんだかなあ…何年すれば安くなるんでしょうか…。

    • 0
    • 08/03/28 11:02:24

    後、余った電気?は売れるとも言われませんでしたか?
    私は環境を考えてと、まだまだ知識は浅いので、家を購入するさいもう一度太陽光発電の必要性を調べ、それから設置しようと考えてます。

    • 0
    • 08/03/28 10:58:08

    ソーラーと一緒なんですね(^-^)そうそう重みがあるし、屋根に負担がかかる+高いので家の購入の際に契約を勧めることはあるみたいですね。先にも書きましたが、現時点での価格やらと比較すると元はとれないと思います。でもこれからは、安くしていってちょこちょこ太陽光発電は増えると旦那は考えてるみたいです。

    • 0
    • 3
    • 1太郎2姫∥∀・)
    • D904i
    • 08/03/28 10:41:03

    ソーラーはやめといた方がいいよ。実家の隣の人がつけてたけど、元取れないし屋根傷むしいい事ないって言ってこの間のけてた。

    • 0
    • 08/03/28 10:38:24

    リラックマさん
    レスありがとうございます。太陽光ソーラーの事です。3、48?㍗で360万位です。金利2、6%ですが、今銀行で色んな情報を集めて、住宅ローンと合わせて借り換えしたほうが将来的によいことがわかりました。
    でも、太陽光自体の必要性がいまいちわからなくなってしまって…あった方がいいのかなあ?と悩み中です。

    • 0
    • 08/03/28 09:37:27

    太陽光ってソーラーかな?旦那がソーラーは今の値段(何百万とするんだよね?)だと元はとれないし、本当に環境を考える人や、ある程度お金持ってる人に勧めるって言ってた。もう少ししたら安くなるかもしれないし、私はそれまで待つかな。ってソーラーとは違うかったらごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ