お見舞いにお花

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/03/27 13:17:01

    レスありがとうございます!
    石鹸細工のお花なんてあるんですね!
    それはどういったお店にありますか?

    • 0
    • 24
    • うん
    • KDDI-TS3B
    • 08/03/27 13:11:53

    ブリザードフラワーは高いから、石鹸細工?で花に見立てたような物もあるよ!

    • 0
    • 23
    • 私が働いてた
    • SO905i
    • 08/03/27 13:08:10

    福岡県北九州市八幡西区の総合病院は花の持ち込みは禁止でしたよ。

    • 0
    • 22
    • え~
    • KDDI-HI38
    • 08/03/27 13:08:01

    意地悪で言ってる訳じゃないと思うが…。私が住む市の市民病院は禁止されてるよ。

    • 0
    • 21
    • 病室にダメな場合は
    • KDDI-HI35
    • 08/03/27 13:07:19

    ナースステーションに飾ってくれるよ

    • 0
    • 08/03/27 13:06:05

    皆さんレスありがとうございます!
    病院で花がダメな所があるとか知らなかったので為になりますよ
    無知だった私が恥ずかしいです

    プリザーブドフラワーとかだと花粉とか花瓶の心配がいらないですよね!
    いいかもです!

    出来ればお花好きな人なので、大丈夫であればお花でいきたいです

    皆さん本当にありがとうございます!

    • 0
    • 08/03/27 13:05:17

    置く場所に困る

    • 0
    • 18
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 08/03/27 13:04:04

    利き目が使える状態ならそんなに疲れは感じませんし、疲れたらやめるだけです…

    私の場合、退院後もしばらく眼帯が外せず片目で生活しなきゃならなかったので、病院内を散歩したり片目の生活に慣れる意味で本を読んだりしていました。

    • 0
    • 17
    • へ~
    • KDDI-MA32
    • 08/03/27 13:00:56

    今はそうなんだ。
    私が入院した時は花が多かったし、自分も花と何かを持って行くことが多かったわ!花なら高いけどプリザーブドフラワーなんかなら花粉とか大丈夫そうじゃないかな?

    • 0
    • 16
    • みんなどんだけ意地悪なんだか
    • SH901iS
    • 08/03/27 12:59:49

    お見舞いによく行くけど、大きい病院から市民病院まで、持ち込み禁止なんてないよ。病室によってはあるけれど、よっぽどのケースだね。みんなそんなに禁止されてる病院ご存知ならどの病院かレスしてあげなよ。サーチした時に助かる人もいるでしょうし。
    花が好きな人なら花に癒されると思うし、花が嫌いな人ならある程度は知ってるだろうしね。花粉症でも貰った花がアレルゲンになるよりも見舞い客についてる花粉の方が影響あるでしょうよ。
    耳年増なんだか、偉そうなお母さん達ばっかり。子供に花見せたりもしないのかね(笑)

    • 0
    • 08/03/27 12:58:39

    お花大丈夫か病院に電話して聞いてみたほうが良さそうですね!

    片目入院経験者さんは、ロジックとか疲れませんか?
    暇つぶしになるものも良さそうですね

    ちなみに50代の女性にです

    • 0
    • 08/03/27 12:57:26

    病院によっては、お花ダメな所あるよ!

    • 0
    • 08/03/27 12:55:57

    皆さんありがとうございます!

    食べ物のほうが無難でしょうか
    お花が好きな人なのでアレンジメントフラワーにしようかと考えてました

    個室かどうかはまだ聞いてないんですが、そういうのも関係してきますよね

    目の手術なので、花粉はよくないのかとか、目が疲れないかとかを心配していました

    荷物になる事については、娘さん達が毎日病院に行っている事と退院の時にも付き添うので大丈夫かな?と思っていたのですが

    もう少し考えてみます

    • 0
    • 12
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 08/03/27 12:55:31

    花粉とかは気にならんけど、片目だけ手術して入院してるのってすっごいつまんないんですよ(経験者です)

    食事・運動特に制限ない上に、整形外科みたいにリハビリとかもないから時間もてあましすぎて…(;´Д`)

    私の場合、何か暇つぶしになるものをもらえるのが一番嬉しかった…

    結構はまったのがイラストロジックやクロスワードパズル

    • 0
    • 11
    • そうそう
    • N905i
    • 08/03/27 12:54:12

    お花はだめって病院おーいよね

    • 0
    • 10
    • 前にもレスあるけど
    • SO905i
    • 08/03/27 12:52:21

    花を持ち込み出来ない病院も多いよ。理由は虫が寄る、花に虫がいるからという衛生面の問題で。

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI38
    • 08/03/27 12:49:17

    食べ物のが良いと思う。フルーツは切るの面倒かもしれないから、ゼリーとか日持ちするお菓子。

    • 0
    • 8
    • 花って
    • KDDI-TS38
    • 08/03/27 12:46:22

    面倒だからお茶や飲み物のほうがうれしかった。

    • 0
    • 7
    • 個室かどうか…
    • P903i
    • 08/03/27 12:43:50

    大部屋なら花粉症の人もいるだろうし。

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 08/03/27 12:41:00

    両目で入院生活しているのかな?片目なら見るものは疲れちゃうかも。嬉しいけどね。

    • 0
    • 5
    • 今は
    • N902iS
    • 08/03/27 12:38:52

    花瓶が要らないように、アレンジしてくれるよ。

    • 0
    • 4
    • (&#x{11:F8EE};´ω`)ъ{カズン
    • SH903i
    • 08/03/27 12:37:50

    今は花をお見舞いに持ち込むのダメな病院もあるみたいだよ

    • 0
    • 3
    • 私も
    • KDDI-SN39
    • 08/03/27 12:37:26

    嬉しいけど、帰る時に困るよねお花って…。

    • 0
    • 08/03/27 12:34:21

    無難にフルーツやゼリーにしてみては?

    • 0
    • 1
    • 花瓶に
    • P903i
    • 08/03/27 12:33:48

    困る。でも、私だったら嬉しいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ