今月いつもより、収入が

  • なんでも
  • P904i
  • 08/03/24 10:03:53

ありました。携帯の支払いも1ヶ月おくれになっていて 追い付かせようか、それとも、市民税を支払いしようか悩んでます。
市民税は五万円請求きたうち三万五千円を先月払ったので残り一万五千円で5月までに払ってほしいと役所に言われてます。
携帯は先月使ったぶんで二万五千円です。

来月の給料が少ないのがわかるので、今月中に何か支払い増やしたいのですが みなさんならどっち払いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/03/24 11:21:35

    わかた。払うってくる。

    • 0
    • 25
    • もちろん
    • P902iS
    • 08/03/24 11:21:01

    市民税。
    携帯は解約すれば?滞納するんなら。

    • 0
    • 24
    • 支払い
    • D902i
    • 08/03/24 11:19:30

    滞納するくらいなら貯金使えよ…
    うちは旦那の転職で収入ない&少ないのが数ヶ月続いたけど、貯金から支払いしたよ

    • 0
    • 23
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • KDDI-CA39
    • 08/03/24 11:18:39

    滞納してるなら給料だけでやれてないじゃん…(笑)

    • 0
    • 22
    • 前田
    • KDDI-SN39
    • 08/03/24 11:18:32

    いいんじゃないの?携帯と税金払えば?

    • 0
    • 21
    • こういう人
    • P905i
    • 08/03/24 11:17:57

    むかつく クズだわ

    • 0
    • 20
    • 三角木馬の【冬彦】
    • SH903i
    • 08/03/24 11:17:35

    貯金あるのに手つけたくないからって…自己中ってか非常識。

    • 0
    • 08/03/24 11:16:55

    貯金に手をつけていいんかな?

    • 0
    • 08/03/24 11:15:31

    貯金あるなら払えよ!
    手つけたくないって自己中だな!

    • 0
    • 17
    • 貯金…
    • KDDI-SN39
    • 08/03/24 11:11:14

    あほくさ

    • 0
    • 08/03/24 11:07:24

    貯金には手をつけたくないので…
    なるべく給料だけでやりたいんでよ。。
    もう少し頑張って、両方にしてみます☆あと何千円だからきりつめてみます!ありがとう!

    • 0
    • 15
    • 両方は
    • KDDI-HI37
    • 08/03/24 10:44:56

    無理かな?

    • 0
    • 14
    • お金ない
    • F905i
    • 08/03/24 10:40:56

    ってやぁぁね

    • 0
    • 08/03/24 10:39:30

    税金だな。携帯はどうするの?

    • 0
    • 08/03/24 10:35:17

    滞納してるわけではないです。 期限が3月末までです。役所には とりあえずいくらか納めたいと話して35000円にしました。
    残りは5月まで払ってくれればいいとは言われました

    • 0
    • 08/03/24 10:33:31

    よく滞納できるね
    情けない
    払えないなら携帯もつなよ

    • 0
    • 08/03/24 10:30:52

    車はあります(>_<)
    うちは六月に67000円の税金です(>_<)
    市民税は去年は数千円だったのに今年度いきなり5万もきてました↓

    • 0
    • 9
    • 5月って
    • P903i
    • 08/03/24 10:24:29

    自動車税もあるけど車はないの?

    • 0
    • 08/03/24 10:19:41

    ありがとうございます!
    ですよね…↓の方ので悩んでるんです。。
    いつもは二台で一万五千円なのですが、先月は旦那の仕事が忙しく使いすぎたみたいで、あと携帯解約とか止めるのは仕事で絶対必要なので無理なんですよね。
    それで高いほう払うか、でも年度末だから税金がいいか…
    5月まででいいとは言われたのですが、支払いぜんぶして、生活費よせて残り三万二千円支払いにまわせるのですが、来月は給料ひくのがわかるので、どちらにせよとも支払いを減らさなきゃならなくて迷ってて質問しました。。

    • 0
    • 7
    • 前田
    • KDDI-SN39
    • 08/03/24 10:14:24

    そりゃ税金先でしょう。
    携帯高いね

    • 0
    • 08/03/24 10:12:58

    税金払いなよ!携帯なんて止まったって良いわけだし。

    • 0
    • 08/03/24 10:08:38

    道徳的には税金だろうけど高い方を先に払っておくかな… よって携帯代。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA39
    • 08/03/24 10:07:27

    ぱかか…

    • 0
    • 3
    • ちょっとイタイ人?
    • KDDI-HI3B
    • 08/03/24 10:06:57

    迷わず税金

    ガキじゃないんから…

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • KDDI-HI38
    • 08/03/24 10:05:33

    税金を払い、携帯を解約
    高すぎる

    • 0
    • 1
    • 市民税
    • KDDI-CA38
    • 08/03/24 10:05:29

    携帯は後回し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ