おべんとうばこの歌

  • なんでも
  • P902iS
  • 08/03/24 09:08:01

昨日カラオケで歌ってみたら、全然知らない歌詞が…!ワニの上にりんご?が落ちてきてとかゾウがどうとか。みんな歌えますか?
あと、ずっとさくらんぼと思ってた部分が山椒で、ごま塩ふっての部分がごま振りかけて でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ドゥン(o"兮"o)
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/24 09:50:10

    でもチョッピリ嬉しいね。

    • 0
    • 08/03/24 09:48:10

    弁当箱開けて、小林さん入ってたらやだね(笑)

    • 0
    • 18
    • 五歳娘に
    • KDDI-SA38
    • 08/03/24 09:46:31

    歌ってもらったら、何故か♪人参さん 小林さん 椎茸さん 牛蒡さん と歌ってた…小林さんて何?幼稚園で流行ってるのだろうか…さくらんぼなのか山椒なのか謎のままだ…

    • 0
    • 17
    • えー
    • KDDI-ST32
    • 08/03/24 09:41:50

    これくらいのお弁当箱に
    おにぎりオニギリちょいとつめて
    刻み生姜に胡麻塩ふって
    人参さん サクランボさん 椎茸さん ゴボウさん
    穴の開いた蓮根さん
    すじの通ったふき

    • 0
    • 08/03/24 09:40:29

    うん。さくらんぼなんて洒落たもんは、なかった。

    私の小さい頃は、人参さん、ゴボウさん、穴のあいたレンコンさん筋の通ったフキだったから。おにぎり、紅生姜、きんぴら、ふき…ずい分渋い弁当だと思ってた。

    • 0
    • 08/03/24 09:34:07

    さくらんぼさん、無かったよね。

    • 0
    • 14
    • かなり
    • SH902iS
    • 08/03/24 09:29:12

    乏しい弁当だよね。一般に知られてるのはオニギリに刻み生姜とゴマ。おかずは人参、椎茸、さくらんぼ、椎茸、ゴボウ、フキ。弁当箱開けて、中身これだけだったら凹む。全部の歌詞分(知らないけど)おかずが入ってたら豪華になりますか?

    • 0
    • 08/03/24 09:18:39

    スジの通ったフキの後です。

    • 0
    • 12
    • ☆チーズ饅頭★
    • D905i
    • 08/03/24 09:17:57

    まぁ考えてみたら、最近は、子供のお弁当に山椒入れてる人あまり見かけないよね。

    • 0
    • 11
    • ドゥン(o"兮"o)
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/24 09:15:34

    ワニやゾウはどの段階で出てくんの?

    • 0
    • 08/03/24 09:15:23

    かなり長い歌詞だったので、歌いやすいように変わったんですかね?

    • 0
    • 08/03/24 09:13:20

    いつ作られたかは分からないけど去年の暮れ買った歌の流れる本の歌詞は
    下の方と同じ

    • 0
    • 8
    • そうそう
    • P901iS
    • 08/03/24 09:13:00

    私もこの間子とカラオケで歌ったらびっくりした!でもカラオケの歌詞は無視して今までの歌詞を歌い通した笑。

    • 0
    • 08/03/24 09:11:49

    山椒だと思ってたけど子供はさくらんぼさんで歌ってた。

    ワニとかゾウのは知ってるよ~

    • 0
    • 08/03/24 09:11:35

    歌変わったんですか!しりませんでした

    • 0
    • 5
    • 4は
    • KDDI-KC35
    • 08/03/24 09:11:34

    しいたけ?

    • 0
    • 08/03/24 09:11:31

    なんか色々あるよね?
    うちのおうた絵本のは

    これぐらいのお弁当箱に
    おにぎりおにぎり
    ちょっとならべ
    きざみしょうがに
    ごましおかけて
    にんじんさん
    ごぼうさん
    あなのあいたレンコンさん
    すじのとおったふき

    って書いてある。

    • 0
    • 08/03/24 09:10:12

    そうです。それです!

    • 0
    • 2
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • D903iTV
    • 08/03/24 09:09:55

    うた変わらなかった?15年前と今とじゃ少し違う記憶がある

    • 0
    • 08/03/24 09:09:30

    これっくらいのっ♪おべんとばっこに♪ってやつ!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ