元旦那の再婚

• シンママ
  • 3歳♀の一児の母
  • F703i
  • 08/03/23 13:48:18

離婚して約2年。
面会は月に一度。
元旦那が実家を出て彼女と同棲を始めてからは、私が元義母と連絡をとり実家にお泊まりだったり、日帰りだったり。
その間に元旦那は会うという形でした。

続きが長くなるので1レスに…m(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • ちびこ
    • PC

• 08/03/23 18:38:46

義実家に泊まりに行くとか義実家で会わせる事は後妻も知ってるの?

理解しるなら良いけど後妻に拒否られたりした場合身近に子や孫が出来たら前嫁やその子は後回しにされるケースは良くある事だし会わせる予定ならもう少し話し合っておいた方がいいとおもうな。

• 0
    • No.
    • 4
    • あり
    • KDDI-SN3B

• 08/03/23 16:18:57

うちは元旦那の不倫が原因で離婚。
    離婚後半年で不倫相手だった女と出来ちゃった再婚、その翌月子ども誕生でした。

が、今も変わらず面会させてます。
    もちろん再婚・子どもが居る事は絶対に話さない約束で。

子どもが気づいた時には話しをするつもりですが、今はまだ子どもに教える気はありません。

• 0
    • No.
    • 3
    • がーちゃん
    • F703i

• 08/03/23 16:18:49

あたしならサン
    回答ありがとうございます。子供の父親には一生かわりないのですが、元旦那の新しい子供が産まれるにあたり今まで面会していた元義母の家(元旦那の実家)に連れていき続けたらむこうの子供の存在にいずれ気づいてしまうと思うんです。

私の実家(実家住み)と元旦那の実家それに元旦那達のアパートも凄く近くそれにもまた悩んでいます。

他にもこのような経験のある方のお話が聞きたいです。

• 0
    • No.
    • 2
    • あたしなら
    • P903i

• 08/03/23 14:00:01

今までと同じように会わせるなぁ。再婚しようが一生子供の父親には変わりないから。子供にはもう少し大きくなったらきちんと話す。
    元旦那さんの奥さんも、その条件を承知してるのかな?子供が産まれたらこの先条件が変わって来る可能性もあるよね。

• 0
    • No.
    • 1
    • F703i

• 08/03/23 13:50:01

最近、電話があり再婚して子供が産まれるそうです。養育費・面会についてはお互いに今まで通りで良い・再婚の話は娘にはしないという話で電話は終わりました。
    だけど色々考えているうちに娘がもう少し成長した時に気づいて傷つく前に今のうちに会わすのはやめた方がいいのでしょうか?
    ちなみに娘はパパという認識はあります。
    だけど今から会わなくなれば記憶にはあるかもしれないけど、薄れていくと思うし、パパに新しい家族がある事を知って傷つくよりいいのかなという考えが出てきました。
    娘が全て理解出来るようになり会いたいといえば本人の意思を尊重するつもりです。

皆さんがこの場合だったらどうなさいますか?
    意見を聞かて下さい。

長文読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています