鶏肉とブロッコリーで簡単激うまレシピ!

  • なんでも
  • SO903i
  • 08/03/21 23:25:22

とてもおいしいくて、ご飯がすすむ一品です。 ①まず鶏肉を一口サイズにきります。ブロッコリーも同じように。 ②油をひいたフライパンに鶏肉を入れ、きつね色になるまで両面焼きます。 ③次にブロッコリーを入れ塩、粗びきこしょうを適量かけます。
④フタをし、鶏肉に火が通るまで弱火で蒸し焼きにさます。
⑤鶏肉に火が通ったら、軽く全体を混ぜて出来上がり。

鶏肉の油がブロッコリーにからんで、ほくほくして、おいしいですよ!旦那はごはんおかわりします。みなさんも試してみて!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/09 15:03:50

    >>105素敵な料理用語って…

    • 0
    • 109
    • ブロッコリー
    • W61SH
    • 10/02/01 22:15:23

    >>106
    は小さい虫がたくさんついてる場合あるから、軽く茹でた方がいいよ。房の中のほうに隠れてることあるから。

    • 0
    • 10/02/01 22:14:09

    >>107
    お湯を捨てる。茹でたまんまふきこぼすわけじゃないよ。

    • 0
    • 107
    • すみません…
    • 923SH
    • 10/02/01 21:58:20

    『ゆでこぼす』って初めて聞いたんですが、どういう意味かどなたか教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 10/02/01 11:37:08

    今日作るつもり~

    外国のブロッコリー買ってしまったんですけど、下ゆでした方がいいですか?レンチンじゃだめかな?
    出来上がりドロドロにならないかちょっと心配。

    • 0
    • 105
    • 第三者委員会
    • INFOBAR 2
    • 10/01/31 00:44:40

    ゆでこぼすって素敵な料理用語だと思う。湯がくも好き。大根をたくとか。あっ、これは方言かもね。ブロッコリーは外国産のだと下茹で必須と感じる。うちも鶏肉はどうしても照り焼きになりやすいな

    • 0
    • 10/01/30 10:46:21

    >>103 塩、粗挽き胡椒だけで昨日作ったよ。

    美味しかったですよ。油をオリーブ油にしました。

    • 0
    • 10/01/30 08:27:25

    >>2 味付けは 塩、コショウだけ!?
    な訳ないか(笑)

    • 0
    • 10/01/29 21:15:32

    本当にゆでこぼすを知らないのか、わざとなのかが知りたい


    あげ

    • 0
    • 10/01/29 20:55:17

    長くなりそうだからゆでこぼし談義はもういいです

    • 0
    • 10/01/29 20:53:14

    >>96
    笑わせてくれてありがとう

    • 0
    • 99
    • ☆そらママ☆
    • P906i
    • 10/01/29 20:51:45

    >>96
    『ゆでこぼす』は方言ではありませんが…

    あなた料理本も読んだことないんですか?

    • 0
    • 10/01/29 20:50:03

    >>96
    方言じゃないしー。

    • 0
    • 97
    • ゆでこぼす
    • W64SH
    • 10/01/29 20:48:08

    って方言なの?

    • 0
    • 96
    • そもそも
    • N905i
    • 10/01/29 20:44:03

    『ゆでこぼす』何て言われても意味分からないよ。掲示板で方言は止めて。

    • 0
    • 95
    • ☆そらママ☆
    • P906i
    • 10/01/29 20:24:32

    >>92
    流水で殆んど流れ出ますが火を通すうちにブロッコリーから不安物質が出ると言うことなんですが…

    生で食べますか!?

    蒸しても同じです&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 94
    • うちは
    • W53K/W64K
    • 10/01/29 19:50:31

    ブロッコリー、家庭菜園無農薬無理だった………


    うちは昔から、鶏肉じゃなくうちはベーコンとブロッコリーで塩コショウで炒めてやってるけどそれもうまいよ~
    鶏肉でもやってみよ~!

    • 0
    • 10/01/29 19:40:14

    >>85家庭菜園で無農薬でブロッコリーも作ってるけどそんな薬使わなくてもブロッコリーは水弾きますよ。

    • 0
    • 10/01/29 18:33:36

    >>86
    『ちゃんと洗ってゆでこぼし』って
    あなたも洗うだけじゃなくて下茹でしてるんじゃん。

    • 0
    • 91
    • うまい!
    • N08A3
    • 10/01/29 17:58:38

    今できた。

    美味しくできました!主さん教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 10/01/29 17:28:49

    子どもがブロッコリーすきだから作ってみよー

    • 0
    • 10/01/29 17:22:05

    今日、実家からブロッコリー送ってきたからちょうどよかった!

    今から作ってみます。塩、こしょうで十分おいしく出来ると思う。

    • 0
    • 10/01/29 16:20:53

    >>86
    いや>>83で流水で流せばOKって書いてるから水で洗うだけだと思った。結局下茹でするんじゃん。
    あと絵文字見にくいからやめてね。

    • 0
    • 87
    • うまそう
    • D902iS
    • 10/01/29 16:14:38

    塩コショウだけだと、こんなに叩かれるんだ。簡単かつ美味しいって趣旨なのに。
    今日生協で鶏肉とブロッコリーが来たからやってみよう!
    生協のは肉も野菜も美味しいから、パリッと焼けた鶏肉に、油を吸ったブロッコリー、塩コショウで十分おいしいはず。
    素材の味を引き出す調理、それを美味しいと食べてくれる主さん家族。良いことじゃん。

    • 0
    • 86
    • ☆そらママ☆
    • P906i
    • 10/01/29 15:56:42

    >>85
    サッと洗ってるからじゃない&#x{11:F9A8};

    ちゃんと洗ってゆでこぼせばちゃんと不安物質は取り除けるって本に書いてあったよ&#x{11:F99A};
    元々そんなに付着してないみたいだし&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 10/01/29 15:49:53

    >>83
    ブロッコリーはそういうのが水に流れて付着しにくいから、水を弾く薬をかけてるってきいたけど…。実際ブロッコリー洗っても水弾くし。

    • 0
    • 84
    • *妄想主婦あみ*
    • F01A
    • 10/01/29 15:47:00

    >>83
    ほほぅ!ためになりました。

    • 0
    • 83
    • ☆そらママ☆
    • P906i
    • 10/01/29 15:40:05

    >>82
    流水で洗えば不安物質は取り除けるよ。

    ブロッコリーは農薬やダイオキシンが付着しづらい野菜だからね&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 82
    • 知り合いが
    • 911T
    • 10/01/29 15:22:14

    無農薬栽培農家の人はブロッコリーは作らないって言ってた。
    よって、私は1回茹でる派。

    今日作ってみよ~!

    • 0
    • 81
    • あいすくりーむ
    • P906i
    • 10/01/29 15:16:53

    夕飯のメニュー決まった!!

    • 0
    • 09/10/25 18:34:30

    >>76
    私も好き~!豚肉でも美味しいよ

    • 0
    • 79
    • やってみよう
    • P01A
    • 09/10/25 18:26:24

    今日。

    • 0
    • 08/03/22 22:29:57

    ブロッコリーって茹でたら栄養すごい減るんだよ。蒸し焼きがいいよ。

    • 0
    • 08/03/22 22:04:18

    ブロッコリーは下ゆでしたほうがいいんだよ
    農薬気にしない方はそのままどうぞ~

    • 0
    • 76
    • あたしは
    • SH903i
    • 08/03/22 21:31:55

    主の材料でマヨネーズで焼いて塩コショウ。
    仕上に醤油をちょびっと。
    うまいけど(^O^)

    • 0
    • 75
    • 今日作ったよ!
    • F904i
    • 08/03/22 21:21:14

    ちょうどブロッコリー大量にもらったから主サンの作ったよ~
    でもうちは味濃いの好きだから最後に醤油で味付けしたけどね
    ブロッコリー本当においしかったぁ
    また作ってみるね

    • 0
    • 08/03/22 20:12:01

    性格悪っ

    • 0
    • 73
    • (о(ェ)о)…{きのつくвяотнёя♂♂]
    • KDDI-SA39
    • 08/03/22 20:06:01

    今度作ってみよ(・д・)照り焼きの方を。

    • 0
    • 08/03/22 20:04:19

    簡単でびっくりしたが、やってみよ(笑)塩胡椒だけってなかなかやらないから新鮮でいいかも!

    • 0
    • 71
    • けつ毛
    • P905i
    • 08/03/22 19:49:11

    今日は照り焼きのほうを作ってみたよ(^^)うまい

    次は主さんのでやってみる!塩胡椒シンプルだけど好き(^^)

    • 0
    • 08/03/22 19:42:24

    もういいよしつこいし。

    • 0
    • 69
    • 聞かれたから
    • KDDI-SN3B
    • 08/03/22 19:00:37

    答えたわりには補足が多いような。

    • 0
    • 68
    • いま
    • KDDI-SA3A
    • 08/03/22 18:34:13

    料理初心者の私が作って食ってます!!ウマス

    • 0
    • 67
    • ▲ツタンカーメン▲
    • P905i
    • 08/03/22 18:29:36

    今日作ったぁ!
    食べるの楽しみ!!

    • 0
    • 66
    • (笑)
    • KDDI-TS3C
    • 08/03/22 14:52:21

    ↓最初からよく読みな(笑)

    • 0
    • 65
    • ねぇねえ
    • SO703i
    • 08/03/22 14:51:32

    ブロッコリーは下茹でするん?

    • 0
    • 64
    • 一言なんかって(笑)
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/22 14:49:34

    小学校の新米先生が生徒叱る時みたいだな(笑)

    • 0
    • 08/03/22 14:44:48

    聞かれたから答えただけだけど、それはどうもすみませんでした

    • 0
    • 62
    • シンプルが
    • P705i
    • 08/03/22 12:09:29

    一番美味しいよ♪
    きっと主さん家の野菜がうまいんだろな!

    • 0
    • 08/03/22 11:49:08

    鶏肉もブロッコリーも大好き(´∀`)腹減ってきた。でも今 野菜高いよなー(´Д`)

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ