はぁ~…ヘコんだ(;_;)(愚痴です)

  • なんでも
  • 新米まま
  • KDDI-KC32
  • 05/03/31 16:39:30

今日の昼間の事なのですが、私は集合住宅に住んでおります。
いつもの様に、1才の息子と庭で遊んでたんです(>_<)しばらくすると、近所の女の子(8才)が遊びに来ました。混ざって三人で遊んで居たのですが、ちょっとした隙に息子が隣の庭に入ってしまいました。すぐに家に連れて来てまた遊ぼうと思った所、隣の旦那さんが『おい!あんた!!』と怒鳴られてしまい、え?と思い話を聞くと、息子が隣の家に入った時、洗車したばかりの車を汚してしまったそうなんです(;_;)
私はすぐ謝ったのですが凄く怒っていらして(車好き?)おまえやらあんた呼ばわりされいろいろ言われてしまいました↓↓↓(>_<)
目をはなしてしまった私も悪いですが、1才で話も分からないのにそんなに怒る事ないのにと思いました。隣の家にも子供が居て(小学生)遊んであげた時もあったし、うるさい時もあったけど子供だと思い文句も言いませんでした。
なんかヘコんでしまい外で遊ばせるのが怖くなっちゃいました↓(;_;)長々とすみませんでした。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/31 18:41:45

    あ!キツイって言うのは客観的にみて私にバシッと言ってくれたから書いたのですが…。(良い意味で)勘違いされてたらすみません(>_<)
    確かに今回の事で自分の甘い所も分かりましたし、反省もできました。トピ立てて良かったです。これからは完璧にとは言えませんが、母親としてもっと危機感持って行動しようと思います。まだまだ未熟でダメダメなんですが、頑張ります(^_^;)

    • 0
    • 05/03/31 18:20:29

    主さん、ここにトピ立てて気付けてほんと良かったですね!そうやって日々勉強で親になっていけばいいと思いますよ!良かった良かった!

    • 0
    • 05/03/31 18:19:54

    店の駐車場でただ車の後ろ歩いてただけなのに 二歳の息子に『触らないでね~』といったオヤジがいて むかついたことがあります。触ってもないし 触ろうともしてなかったのに(-_-メ)そうとうな車好きの人はやなんだろうなぁとは思うけど…

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F9CA};
    • SH900i
    • 05/03/31 18:17:20

    「あ」さんの意見きついかな?普通だよ。②分近くも目を離すなんて有り得ないよ。まだ一歳ならなおさら。隣のオヤジもムカつくけど何もなくて良かったよ。小さいから多少は許されるなんて思わない方がいいよ。子供嫌いもいるし。あさんの意見がきついなら主は甘いのかもよ。私はごもっともだと思います

    • 0
    • 05/03/31 18:14:57

    そうですね、皆さんレスありがとうございます(>_<)何が起きるか分かりませんもんね、家から道路などは遠いのでちょっと甘くみていたかもしれません。
    (;_;)もっと危機感持って外で遊ぼうと思います。
    多分お隣さんもそうゆう事含め怒ったのかもしれませんね。。

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 18:07:48

    悪いと思ったので相手には謝りました(;_;)
    あさん、そうですよね目を話した私も悪かったです(>_<)反省しております。でも一緒に居た女の子は難聴でまったく耳が聞こえません、なので口の動きで話を聞いている最中に起きてしまった事なんです。うちの息子はワンパクすぎてちょっと困っているのですが目を離さないようにしたいと思います。きついご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 05/03/31 18:03:33

    2分も1歳のこから目を離すなんて考えられない!!ほんと、ひかれてたかもよ?!もっと危機感持ったほうがいいと思うな~

    • 0
    • 05/03/31 18:01:35

    [あ]N900iさんに同感します。お隣もそんなに怒るのは・・ちょっとって思いますが、今回は車触っただけだったかもしれないけれど、もしこれが隣の家が車を動かしていた時だたりしたらお子さん引かれていたかもしれませんよ。まだ小さいですし、外に出たら目を離さないようにしないと危ないと思います。

    • 0
    • 05/03/31 17:53:19

    目を離したのが悪かったって本当に思ってます?主さんはまだ小さい子なんだから仕方ない、って思ってません?今回たまたま怒られた程度だけど万が一何かあってからじゃ遅いし。外で遊ばせるのが恐くなるんじゃなく、次からはちゃんと見てあげてればいいんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 17:36:13

    隣の旦那さんに謝ったので、これからは気を付けて子供見てればいいですかね?
    なんかトラブったの初めてでドキドキします。
    隣の旦那さんはお会いしたのは初めてです、奥さんは話した事ありますが、初対面の人に《あんた》よばわりされちょっと嫌でした。(*_*)言おうかと思いましたが相手の子供さんも見てたので、喧嘩になるのは嫌なので黙ってました(>_<)

    • 0
    • 05/03/31 17:17:52

    一歳じゃ、まだわからないよね…。
    別に意図的にやった訳じゃないし、気にする事ないよ。
    だいたいその隣の親父?の言い方もよくないよね。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 17:13:28

    レスありがとうございます。確かに車を触られたら嫌ですよね。反省してます↓(>_<)
    うちの息子は車が大好きで、近所の車があるとブーブーと言い触りに行こうとするのもしばしばあります。でも、私と一緒に居るときはいつも、『うちの車じゃないから触っちゃダメだよ』と言います。だけどまだ理解できないらしく毎回同じような感じで止めてます。。
    隣の庭は塀と木で別れてます。1㍍位の距離ですかね?(+_+)
    時間は2分も多分断たない内です。気づいて走って捕まえたんで(>_<)

    • 0
    • 2
    • よこ
    • KDDI-HI31
    • 05/03/31 17:06:45

    車好きの人の気持ちはよくわかりませんが、私は汚されてもたいして気にしないかも。故意にやられたならまだしも、1才そこそこの子供がやったことだし。

    • 0
    • 1
    • 確かに
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 16:58:55

    車に触られたりするのは嫌。コンビニで車止めたら4才くらいの子がボンネットべたべた触りながら歩いてったから「触らないで」と言ったことある。隣に止めてあった車の中にいたその子の両親はなんにも言わず知らんぷり。頭にきたよ。
    主さんちの庭の構造はよくわかんないけど、どのくらいの間1才の子から目を離していたんですか?汚すほどの時間だったのかどうか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ