【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 10:50:24

    この時期しんどいよね
    杉とか大丈夫なのに、この時期と秋がダメだわ

    • 1
    • 18/05/18 09:51:05

    昨日のPM2.5は外出禁止レベルの数値でしたからアレルギーもちの方は今日も辛いですよね
    ちなみに東京です

    • 1
    • 18/05/18 09:43:43

    ブタクサかなー、もうしんどいー
    暑いからマスクしたくないし、この時期本当いやだわー

    • 1
    • 18/05/17 00:54:47

    水っ鼻とくしゃみ

    杉とひのき落ち着いたのに?
    何だろう?
    アレルギーみたいだけど、風邪なのかな?

    • 1
    • 18/05/15 12:51:16

    イネ科アレルギー、スギ、ヒノキより強烈
    本当にしんどい

    • 2
    • 18/05/14 18:02:37

    >>3229
    うちも。
    やっとヒノキが落ち着いたかな…と思ってたら、私と次男はまだ鼻水ズルズル続いてる。

    風邪なのかアレルギーなのかハッキリしないのもイヤ(笑)

    • 1
    • 18/05/14 16:01:52

    子供連れて耳鼻科に行って、帰って来てから鼻水止まらない。いっしょに診てもらえばよかった。

    • 2
    • 3230
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 16:00:34

    >>3227
    花粉じゃなくPM2,5とか黄砂とかじゃない?

    • 1
    • 18/05/14 15:57:32

    もういい加減、花粉も終息かなって思ってたら
    今朝は鼻水がひっきりなしに出た。
    今は少し喉が痛いから風邪なのかな?
    雨の日の翌日は花粉が凄いのは知ってるけど。
    今日の外は暑いからマスクはしない。

    • 1
    • 18/05/14 01:17:29

    目がすごくかゆい!アレルギーの目薬したらだいぶ落ち着いたけど花粉なのかな?

    • 1
    • 18/05/11 10:13:42

    今の時期はなんの花粉ですか?自転車乗ったらやばいくらい鼻水出て上あごがかゆい。

    • 1
    • 18/05/07 07:31:31

    この数日親子で鼻水出るし耳の中身体頭もかゆーい。横浜だけどPM25はさほどの数値じゃないしぶたくさとかなのかな、やっと檜が終わったと思ったのにね。
    まだまだ薬飲まなきゃー(T-T)

    • 1
    • 18/05/06 23:04:00

    今日なんかひどかった…鼻がムズムズして眠れない!花粉症っぽいのかなとは思ってたけど、今時期はなんの花粉症なのかなぁ?病院行けば楽になるかな

    • 0
    • 18/05/06 15:31:19

    旦那が風邪引いて鼻水グズグス。
    私も鼻水グズグスで頭がぼーっとして常に涙目。
    花粉なのか風邪なのか。
    いつになったらスッキリするんだろう。

    • 1
    • 18/05/04 15:03:43

    薬も飲まなくなって、今年は終わったかなと思ってたのに、昨日から耳の奥が痒いし、鼻水くしゃみでるし。まだ薬が必要なのかなー
    いつになったら終わるのー

    • 1
    • 18/05/04 11:11:27

    昨日今日とすごいんだけど、風がつよいからかな?

    • 1
    • 18/05/03 06:10:28

    咳し過ぎで頭痛い

    • 1
    • 18/05/02 10:06:22

    朝から鼻水とまらないー
    頭痛もあるからPM2.5多いのかな

    • 0
    • 3219

    ぴよぴよ

    • 18/04/30 10:34:52

    もういいかなって感じだけど・・・
    まだ朝の鼻水が止まらない。
    もう少しかな?
    5月からはマスクとバイバイする。

    • 2
    • 18/04/29 11:35:47

    またスギ並みのくしゃみ鼻水
    なんなの もう落ち着いてきたから終わったと思ったのに!

    • 4
    • 18/04/28 19:35:10

    最近調子良かったのに、今日ひどかった。
    まだだめか?

    • 4
    • 18/04/24 22:55:18

    ここのところ桧も落ち着いてきたけど、PM2.5の影響なのかまたしんどい

    • 2
    • 18/04/22 19:57:05

    今年、鍼灸で体質改善したら薬いらないく過ごせていたのに、昨日調子のって山に行ったら、もう酷い…。山は行ってはいけなかった。

    • 1
    • 18/04/22 14:39:04

    >>3212
    私もよ。洗濯物も数ヶ月ぶりに外に干したわ。気候も良くなって快適~。念のためまだ薬は飲むけど。

    • 4
    • 18/04/22 14:37:50

    今日久々に窓を開けて換気してる。気持ちいい。今年の私の花粉は終わった。

    • 1
    • 18/04/22 14:00:16

    薬のせいで眠すぎる

    • 2
    • 3210

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 13:55:08

    毎年5月はじめくらいから、咳が出る花粉症だけど、今回は咳はまだ軽いけど、鼻水と目の痒みが追加されたー(›´A`‹ )
    しんどすぎる。。
    ザイザル飲んだけどみんな何飲んでるんだろ?

    • 1
    • 18/04/18 22:42:29

    まだヒノキだよ。昔から夫婦共に重度の花粉症だけど、私はゴールデンウィークで大体よくなるよ!もう少し!けど今年は酷いんだよね。

    • 0
    • 18/04/18 22:19:35

    もう杉は終わったんだっけ?薬飲むのやめてみようかな。

    • 0
    • 18/04/18 22:18:31

    >>3205同じく、喘息みたいな咳がでてる。、

    • 0
    • 18/04/16 08:44:08

    >>3202
    同じです。熱っぽいし喘息気味になってきた。花粉症なのか風邪なのかもはや分からない。

    • 1
    • 18/04/16 08:42:46

    4日前あたりから薬をやめてる。
    マスクだけでもしのげるようになった!

    • 0
    • 18/04/16 08:39:12

    目が痒い、鼻水止まらない
    保湿テッシュ常備してる
    嗅覚麻痺して料理の味付けがめちゃくちゃ

    • 0
    • 18/04/14 22:10:35

    だいぶ症状が落ち着いてきてたのに、この前の水曜から症状がひどくなり、体は熱っぽくダルいし息苦しいし鼻水止まらないし最悪…
    また何か飛び始めたの(T-T)?
    それとも黄砂でも花粉症みたいな症状出たりする?

    • 4
    • 18/04/14 16:20:40

    >>3198長いね。
    それは全国的になのかな?
    関東地方?
    私は東北だから、もうしばらく続くのかな。
    今年は特に酷いね。
    杉よりずっと酷いわ…
    ちょっと外歩いただけでも鼻水、くしゃみ、目のかゆみ。
    ひのき嫌いだ…

    • 0
    • 18/04/14 16:16:37

    >>3199
    そのせいかなー
    アレルギー薬飲んでるのに急に鼻水ダラダラになる日があったり、急にひどい頭痛になったり。
    辛すぎる~

    • 0
    • 18/04/14 12:03:00

    ヒノキって・・何だか体調可笑しくなる日がある。
    もういい加減にしてほしい!

    • 1
    • 18/04/13 23:03:34

    ちなみにヒノキは今月末まで

    • 0
    • 18/04/12 22:48:16

    >>3196
    今日夕方のニュースでスギ花粉終息宣言してた。

    • 1
    • 18/04/12 22:46:25

    スギってもう完全に終わったの?
    今も花粉症って事はヒノキのみかな?

    • 0
    • 18/04/12 22:38:23

    もう嫌だ!今年なんなの!?
    普通に呼吸して普通に眠りたい!

    • 2
    • 18/04/12 22:34:14

    眼科の目薬は即効性に欠けるので市販の目薬にしてるけど ロートのアルガード クリアブロックEXが一番マッチしてる ドンキで1180円で購入

    • 1
    • 18/04/12 14:45:38

    マスクしてる時間が長いと、鼻や口の周りが荒れる

    目の周り痒みあるし、今年は本当にすごいわ

    • 1
    • 18/04/12 12:19:23

    >>3186
    もう一ヶ月分もらっておいた方が安心だよ。
    風が強い日はまだ花粉が舞うし、秋にも症状でる場合もある。
    残った分は来年の1月くらいから飲み始めると、花粉が飛び始めても症状軽いよ。
    薬の使用期限が心配だったら、調剤薬局に問合わせれば答えてくれるよ。

    • 0
    • 18/04/11 23:17:37

    >>3190
    あーそれか。今年はやけにむせて咳がでるんだよね。

    • 0
    • 18/04/11 23:15:18

    >>3189
    PM2.5じゃない?

    • 0
    • 18/04/11 23:07:40

    やけにむせるのも花粉症かな?

    • 0
    • 18/04/11 23:05:10

    ひのき最強すぎる。
    目が痒くてたまらない。
    目薬も効かない。
    瞼までもが腫れ上がってるよ((T_T))

    • 1
1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ