【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/30 11:43:38

    >>2579全く一緒。私が書いたかと思うくらい。辛いよね。

    • 2
    • 17/10/05 17:30:43

    秋の花粉来たかも。
    鼻が常にムズムズでくしゃみ連発…

    • 1
    • 17/10/17 21:54:06

    雨続きなのに、鼻アレルギー鼻炎がひどい
    くしゃみ鼻水鼻づまり
    辛い

    • 0
    • 17/10/17 21:57:22

    雨なのに飛んでるよねー!
    私も2日程前から鼻水、喉いた、目もしぱしぱする。
    妊婦だから今日産院で薬もらったけど結構眠くなるって言われたから朝飲むのどうしようかな…

    • 0
    • 2584
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 19:41:26

    やっぱりきてるよね?
    慢性鼻炎が酷くなってるし、子供の花粉症も出始めてきた!
    雨なのに!

    • 0
    • 17/10/26 07:53:52

    花粉症の人に聞きたいのですが、花粉症に気づいた症状ってどんなものでしたか?
    いきなりドーン?年々重くなっていった感じ?

    • 0
    • 17/10/26 08:49:41

    福岡の人いるかなぁ。花粉凄くないですか?先日の台風以降さらに酷くなりました(*_*)

    • 0
    • 17/11/02 16:09:54

    月曜あたりから喉の痛みで風邪かな~と思ってたら、その後咳とくしゃみとさらさらの鼻水。アレルギーなのかな。
    春の花粉にはすごく反応するけど秋はそうでもなかったのに。

    • 0
    • 2588
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/07 09:15:33

    花粉症ひどくて熱出た。風邪ではないしどうしたら熱下がるかな?
    鼻づまりきついし、口呼吸で喉が痛いし、身体だるいし、どうしたら(泣)

    • 1
    • 2589
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/07 09:19:50

    チビるくらいくしゃみが止まらない・・・辛い

    • 0
    • 17/11/07 12:25:20

    今日いきなり重症だわ。

    • 0
    • 2591
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/07 14:55:25

    >>2590
    私も。朝から熱が出るほど花粉におかされてる

    • 1
    • 17/12/18 18:00:44

    みなさんどう?
    風邪なのか花粉なのかわからないけど症状は花粉症かなー

    • 0
    • 17/12/18 18:20:24

    今は花粉症の人少ない?

    • 0
    • 17/12/22 14:58:06

    今の時期なんか飛んでますか?
    目と鼻がかゆい。鼻出すぎて詰まる。
    毎年、体もかゆくなる。

    • 0
    • 17/12/22 15:05:41

    あり得るとしたらブタクサとかかなー。
    http://bit.ly/2CWniyS

    • 0
    • 17/12/30 01:20:33

    涙鼻水くしゃみが止まらず鼻詰まりで辛い

    • 1
    • 18/01/04 15:44:26

    朝から鼻がムズムズ、くしゃみ連発、目もなんとなく痒い
    スギ花粉でしょうか?皆さんどうですか?

    • 0
    • 18/01/04 16:49:12

    冬はダニが死ぬからダニアレルギーが激しくなると病院で聞いた

    • 0
    • 18/01/27 11:50:03

    もしかして花粉症?
    鼻がムズムズ
    九州もうきてる?

    • 0
    • 18/01/28 00:43:03

    今朝から鼻水ムズムズ目痒い
    まだ早いと思うんだけど…
    東京

    • 4
    • 18/01/28 01:01:05

    東北の暖かい地域です
    もう花粉始まってます
    鼻水垂れるわ目は痒いわ毎年毎年早くて参る

    • 0
    • 18/01/28 13:25:06

    朝からくしゃみと鼻水が、、
    もう花粉飛んでる?

    • 1
    • 18/01/29 00:19:45

    子供が鼻がムズムズするって言い出してくしゃみをたくさんしてたから、明日耳鼻科に連れて行く。私もそろそろかな。

    • 0
    • 18/01/29 00:46:38

    今日はなんか急にくしゃみと鼻水がひどいことになった_( _´ω`)_ツライ

    • 1
    • 18/01/29 08:29:23

    喉がイガイガするのも
    花粉症なのかな?

    • 0
    • 18/01/29 22:23:48

    >>2605
    花粉症でもイガイガしますよね。
    小学生の子供が今日から目が痒いって言い出した。
    学校にも今日から花粉眼鏡かけてきてる子何人かいたみたいだし、私も数日前から目がたまに痒い。
    去年は親子で2月下旬くらいからだったのに、嫌だよー。

    • 2
    • 18/01/30 08:33:19

    今日ヤバイ
    朝からくしゃみがすごい

    • 2
    • 18/01/30 16:18:53

    この時期って何花粉ですか?

    • 0
    • 18/02/03 09:31:30

    インフルの長男看病してて一緒に診察してもらって風邪薬貰って飲んでたけど全然効かなくて、くしゃみと鼻水が止まらない!
    鼻かみすぎてか頭痛いし。
    じっとしてても透明な鼻水が垂れてくる。
    花粉症ですかね?

    • 2
    • 18/02/06 19:38:26

    もうきてるようなぁ・・鼻と目がかゆい

    • 1
    • 18/02/06 19:45:55

    先月からきてる。
    今日耳鼻科いったよー
    アレグラないと耳痒くてイライラする

    • 2
    • 18/02/06 23:14:42

    私は耳が痒いし子供たちは鼻水が出てきた!今年もきたなー( ・ε・)
    昨日耳鼻科に行って薬もらってきたけどまだ混み始めてなかったから良かったよ。

    • 1
    • 18/02/07 07:36:03

    やっぱりもう花粉とんでるんだ??

    • 0
    • 2614
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 08:35:02

    先週から鼻水ツーツーだ~
    ザイザル飲んだら治まるから花粉だよね?

    • 0
    • 2615
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 08:36:07

    >>2614
    ちなみに都内よ。
    全然情報出てないからまだなのかな?

    • 1
    • 18/02/14 15:02:09

    花粉症の薬を飲み始めたよ。
    私はアレジオン飲んでる。
    これから5月まで毎日、飲みます。

    • 1
    • 18/02/14 15:45:35

    鼻が痒すぎる。
    昨日から急に詰まり出した。
    何花粉が飛んでるんだろ?
    悪化すると副鼻腔炎にすぐなるから嫌だ泣

    • 2
    • 18/02/16 13:27:43

    花粉症の薬、体に悪いからひたすら我慢してる。鼻栓してマスク。

    • 0
    • 18/02/16 15:07:59

    頭痛い

    • 0
    • 18/02/16 16:22:52

    スギ花粉アレルギーをシダトレンで治療してる人はいますか?

    • 0
    • 18/02/16 16:46:24

    >>2618ほんと!?体に悪いの?
    私、皮膚科でもらうアレルギーの薬、9月からずっと飲んでる…。花粉症つらくなったら、点鼻薬や目薬も出してあげるから言ってね、って言われてるけど、なんだか怖いな。

    • 0
    • 18/02/16 18:22:28

    >>2621
    なんだって副作用はあるよ。
    だけど使うよ。

    • 0
    • 18/02/17 18:12:24

    昨日から鼻水、喉の調子が悪い、痒みはないけど涙が出る。
    花粉症かな?
    スギとブタクサの反応がでたけどもうスギ飛んでるの?

    • 0
    • 18/02/18 15:13:00

    花粉症で顔の乾燥が酷くなることあるのかな?
    顔粉吹いてカサカサして痛い。

    • 0
    • 18/02/18 15:24:24

    >>2620
    私の働いてる内科で何人かいるよ。夏頃から始めた人多かったけど。治療開始時は何回か通院してもらったよ。後は定期通院。

    • 0
    • 18/02/18 16:39:04

    花粉とんできてる?くしゃみ鼻水いきなりきた。風強いからとんできてるのかな

    • 0
    • 18/02/18 17:02:23

    耳鼻科で診察したら、今年から花粉症になったねみたいに言われたけど、鼻もつまらないし鼻水もでない
    これでも花粉症?誤診?

    • 0
    • 2628
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 17:23:04

    水っ鼻がツーと垂れる、目がかゆい、頭痛、のど痛い、顔がかゆい…
    飛び始めたばかりは、一気にきてきつい
    都内

    • 1
    • 2629
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 17:24:05

    >>2624
    あるよ

    • 0
1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ