4歳、あまりによく食べる…おかしいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/03/19 23:42:32

    もう四歳だと大人と同じ量食べたりするんだ!うちはもうすぐ二歳だから参考に出来ることは言えないけどうちの子はご飯茶碗一杯とおかず少し味噌汁って感じです。お菓子とかたべてるからかな 
    てかみなさんの子、私より食べてるわ

    • 0
    • 08/03/19 12:35:44

    うちは離乳食の頃からすごい食べました(*_*)
    お出掛け用に買ったBFなんか2セット?食べて、離乳完了してからも朝のロールパンとか4個食べたり(^-^;
    普通でよかった(>_<)けどそのうち太らないかな?

    • 0
    • 16
    • ♂♀
    • KDDI-SH33
    • 08/03/19 11:43:35

    うちの子6歳半(115㌢22㌔)と2歳半(85㌢12㌔)もすごいよく食べるよ!
    だからぽっちゃり…

    • 0
    • 15
    • 普通ぢゃない
    • N903i
    • 08/03/19 11:35:55

    うちの友達の子も二歳でラーメンやうどん一人前食べるよ

    • 0
    • 08/03/19 10:58:10

    うち3サイで99㌢17㌔
    2サイのころから大人1人分食べてますよ~

    • 0
    • 13
    • 羨ましいなぁ~
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/19 10:19:15

    うちの3歳9ヶ月の息子は、かなりの少食です…沢山食べてくれるなんて羨ましい悩みですよ!!!食パン1枚ペロッとなんかめったに食べた事無いし…ちなみに体重は12キロです(涙)

    • 0
    • 12
    • 大丈夫!
    • KDDI-SN3B
    • 08/03/19 10:10:05

    うちの1歳なりたての息子もうどん一玉平気で食べちゃいます…4歳なら普通だと思います(o^-^o)うちこそ食べ過ぎ…
    よく活発に動くお子さんで食べることに興味があるお子さんじゃないですか?いいことですよ~

    • 0
    • 08/03/19 08:55:22

    うちもファミレスいくとお子さまランチがいいと言う割りには足りなくて他も食べます。回転寿司だと8皿と味噌汁とか、焼肉もゴハンおかわりしても肉もシッカリと(*_*)食パン3枚食べます。海苔巻きやお稲荷さん大好きで 6個ぐらい食べます。

    • 0
    • 08/03/19 08:49:34

    うちもそのぐらい食べます(*_*)私より食べる時あります。朝からご飯2杯、お味噌汁2杯、おかずも2回分… 食べたあとまだ何か見るとパンやお菓子をほしがります、書いてみてよかった(>_<)普通なんですね。でもなんかうちの子体重多いですよね?

    • 0
    • 9
    • なんだ
    • KDDI-TS38
    • 08/03/19 08:36:53

    ごはんの他に間食もいっぱいするのかと思った。

    うち3歳だけど麺類大人一人前なんて余裕だよ。おにぎりや海苔巻きにしたらお茶碗2杯分はペロっと食べるし。

    • 0
    • 08/03/19 08:32:10

    うちもよく食べるよー
    昨日なんてカレー2杯もおかわりしたのに、まだパンやら食べてた
    本当に食べるし、よく寝る子(笑)
    私はいっぱい食べるのは全然いい事だと思うよ。いっぱい動いてるんだしね。
    ちなみに身長105cm,体重14キロだよ

    • 0
    • 08/03/19 08:31:57

    そうなんですか(>_<)
    子どもって、あまりご飯を食べないと言う話をよく聞くので、女の子だし、心配になってました(;_;)将来太ったらどうしようとか… うどんや麺類大好きで、昨日もパスタかなり食べて、お腹がふくらんで横に出て背中までポコッとなるぐらい食べてました(>_<)うちもこれと言ってあまりオヤツはあげません
    普通ならよかった(>_<)

    • 0
    • 6
    • それだったら
    • KDDI-TS3C
    • 08/03/19 01:59:37

    うちの1歳2ヶ月♀はヤバすぎだ・・・うどん1人前なんてペロリと食べてしまう(゜ロ゜;)

    • 0
    • 5
    • うちは五歳だけど
    • SO704i
    • 08/03/19 01:34:47

    大人と同じくらい食べるよ。蕎麦なんて大好物だから2人前は食べるしパンだって食パンなら三枚とおかずとか平気で食べる…だけど105センチ17キロだから太ってないよ。便の回数と量は多いかな。
    ゆっくり、のんびり自分のペースで食べて良くそんなに入るなぁと感心します。体質だと思ってます。

    • 0
    • 4
    • えっ?
    • KDDI-MA31
    • 08/03/19 01:34:18

    多くないと思うよ。
    うちにも4歳2ヶ月98㌢14㌔の娘がいますが、うどんだけなんて足りないもん。
    ファミレスのお子様ランチも足りず、ライスを追加して3分の2は確実に食べる。
    しっかり噛むし時間もかかるけど、肥満ではないからねぇ。一時期は本当に悩んで量を減らしてみたりしたけど、お代わりするし。保健士さんとかにも相談したけど、食べてくれて太り過ぎでもないから大丈夫と言われたよ。
    好き嫌いもないから、うちはオヤツをほとんど食べさせてない。家族で出掛けてお茶するときはケーキとか食べるけど、普段は無しです。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA3A
    • 08/03/19 01:32:57

    うちの四歳児も普通に一人前位なら食べるよ。でも悩むほど大食いだとは思ってなかったんだけど…。焼き肉や寿司なんか行ったら大人より食べるから高い所には行けないってのは悩みだけど。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC38
    • 08/03/19 01:01:59

    4歳で、よく食べる子なら、うどん一人前なんて平らげるのは普通だよ(^_^;)
    偏食がなく、肥満がないなら心配する必要はないと思います。

    • 0
    • 08/03/19 00:21:03

    やめなさいって止めても、量を減らしても、ギャアギャア泣いて大騒ぎします。
    食事はお箸で食べてます。ゆっくり、よく噛んで食べなさいって毎回注意して、やってやるぐらいですが、最初、早食いだから満腹感が無いのかなとも思いました。でもゆっくり食べさせても、すごいたくさん食べます。量で言うと麺類なら大人と同じ1人前食べます。減らしたり取り上げると、大暴れします(T^T)お弁当とかも、大人と同じ量をたべます。幼稚園でも、お弁当が足りなくて、いつも、おかわりとか言ってるみたいです。何かの病気でしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ